• ベストアンサー

ロックオングリップのロック部分

ロックオングリップのロック部分 ロックオングリップのロック部分(ロックリング)を探しています。 そこで質問なのですが、シングルロック用とダブルロック用とあるのですが何が違うのでしょうか? リングはグリップごとに専用設計になっているのでしょうか?それとも汎用性はあるのでしょうか? 自分はキャノンデールのバッドボーイに乗っています。 ショップでは純正のリングだけはないといわれました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

ロックオングリップはたいがいが専用設計になっていますので、あまり互換性はありません。ただしODIロックリング式ならば交換は可能だと思われます。これと同じ構造になっているロックオングリップは結構ありますので。ただしかなり高価です。ロックリング2セットで1500~2500円くらいします。普通に新品のロックオングリップを購入した方がいいような気がします。自転車ショップなどでロックオングリップを検索すると、同じくらいの価格でたくさんの品が出てきますから。 ODIロックリングは↓のような物が別売りで存在します。 http://www.emgem.jp/index.php?main_page=index&manufacturers_id=188&sort=3d&page=2 元からついているのは↓と思われます。 http://www.cycle-yoshida.com/cannondale/parts/grip/ka036_page.htm

k9696
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 リングだけなら安いと思いましたがグリップ本体を買ってしまったほうが安いようですのでそちらにしたいと思います。 ありがとうございました。