• ベストアンサー

私は中学2年生です。。

ppkkの回答

• ベストアンサー
  • ppkk
回答No.6

せっかくバレーをやっているのですから、痩せることを目標にするよりも、少しでもバレーが上達することを目標にして練習に打ち込んでみてはいかがでしょうか きっとその方が、結果的には将来見栄えのする健康的なスタイルになると思いますよ 瞬発力や持久力、厳しい練習の中でそれらを向上していけば、単に食事制限やジョギング程度の運動で痩せたのとはまったく異なる、芯の通った本当に美しい身体が手に入るはずです まだ身体を作る最中の中学2年生という若さで、しかも運動部に所属しているのですから、ただ痩せているだけのスタイルを美化するような巷のダイエットなどは無視してくださいね