• ベストアンサー

メッセンジャー等に張り付けされたURL等が開けない…

メッセンジャー等に張り付けされたURL等が開けない… 誰か 解る方 いらっしゃいませんか?非常に不便を要してます メッセンジャーの窓のメールマーク?にメールが着信した事を告げた時に 開こうとしても そこでも開く事が出来ずエラー表示されます お解りの方がいらっしゃいましたら ヨロシクお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

URLが開かないのはメッセンジャーだけでしょうか メールに添付されるURLはどうでしょうか 一応これを試してみてくださいませ ★ スタートからコントロールパネル→インターネットオプションクリックします (またはブラウザを立ち上げてツールからインターネットオプションクリックでもできます) プログラム タブをクリックし、[Web 設定のリセット] をクリックします。 Web の設定をリセットして、Internet Explorer の既定の設定に戻しますか? と表示されたら [はい] をクリックします。 Web の設定がリセットされ、Internet Explorer の既定の設定に戻りました。 と表示されたら [OK] をクリックします。 Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する チェックボックスがオフの場合、クリックしてチェックをつけます ★次に スタート → [ファイル名を指定して実行] をクリックします。 regsvr32 urlmon.dll と入力し、[OK] をクリックします DllRegisterServer in urlmon.dll succeeded.と表示されたら [OK] をクリックします 上記の 2 つの設定を行い、正しく動作するかどうか確認を行ってください