• ベストアンサー

Windows Messenger

画面下の、時刻表示の横のあたりにWindows Messengerというマークがよく出ていて、たまに未接続になっているときもありますがパソコンには何の不便もないし変化も感じません。 これは何なんでしょうか?また消すことは可能でしょうか? ちなみに、似たマークの、MSN Mssengerを入れて利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

[コントロールパネル」の 「プログラムの追加と削除」で 「WINDOWSコンポーネントの追加と削除」から WINDOWS MESSENGERのチェックボックスを 外せばいいですよ。

hinatan316
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

hinatan316
質問者

補足

ちなみに、はずした場合何か不都合なことなど起こるのでしょうか??

その他の回答 (3)

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.4

マイクロソフトのサイトで「でこぼこPCと~く」というページがあります。 http://support.microsoft.com/gp/pctalkwm この中の 「PC とーく - MSN Messenger と Windows Messenger って?」と 「PC とーく - Messenger が自動起動しないようにしたい」が 参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/pctalkwm
hinatan316
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございます。

回答No.3

再回答です。 チェックをはずしても 何も問題は起きません。

hinatan316
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございました。

  • inotan
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.1

ここに詳しく載ってます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/
hinatan316
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • Windows Messengerについて教えて下さい

    Windows MessengerとMSNのメッセンジャーって同じなんですか? パソコンにあまり詳しくないので、教えて下さい>< 仕事の関係で、Windows Messengerをインストールして、登録しないといけなくなったんですけど、インストールして、再起動してから出るはずの画面がでないんです。 インストールが正常にされたか確認したら、されたとは出るんですけど・・。 MSNのメッセンジャーなら以前から登録しているので、もしかしたらダブってるのかなーとか思ったり・・。 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • MSN Messenger と Windows Messenger の競合で・・・

    こんにちは。PCのOSはXPです。Windows Messenger と MSN Messengerの違いが良く分からないのですが、PCを立ち上げると、まずMSN Messengerが立ち上がりサインインします。でその後、メールチェックをしようと思いOutlook Expressを立ち上げると、MSN Messenger が未接続になり、代わりに Windows Messengerが立ちがってしまいます。その際に「別の場所で.netなんとか~~~」という警告が一瞬でます。MSN Messengerはバージョン6.0です。この切り替えの意味が分かりませんし、正直、切り替えも目障りなので、ずっとMSN Messengerの接続を維持したままでいてほしいのです。言うなればWindows Messenger が立ち上がらないようにして欲しいというか、そんな気持ちです。 お詳しい方いらっしゃいましたら、MSN Messenger 6.0の接続のままいられる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • windows メッセンジャー

    あの、windowsメッセンジャーというマーク?を消そうとコントロールパネル→windoxsコンポーネントの追加と削除を開き、追加とか削除とかなかったのでwindoxsメッセンジャーのチェックをはずし「次へ」を押したら、~完了しました。と表示されたので、画面右下にいつもあるwindoxsメッセンジャーマークが消えたかなと思ったのですが、まだあったのでそのマークを右クリックして開いてみたら「サインしてください」?みたいなのがでて×をクリックして閉じたのですが、再び画面下をみるとまだそのマークがあったのでまたマークをクリックしてみると「windoxsメッセンジャーを実行中です」とでたのでやばいと思い終了を押したらマークが消えたのですが、これで本当にwindowsメッセンジャーというマークが消えたことになりますか?接続されてませんか?すっごく心配なので教えてください!!

  • Windows Live Messengerが起動できません。

    昨日、MSN Messengerを使おうとしたら、 Windows Live Messengerを導入しろと表示されたので、 案内の通りにインストールしましたがその後全く起動せず、 「問題が発生したため、Messenger を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 このような表示が出ます。 友人などにも聞いたのですが、皆問題なく導入できたとの事。 MSNにも昨日、問い合わせを出しましたがまだ返事が来ません。 今はWindows Messengerを代用していますが、かなり困ってます。 どなたかこの症状について詳しい方はいらっしゃいますか? どうかよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで声が聞こえない

    MSNメッセンジャーを利用して会話をしようとしていましたが、映像は自分・相手とも写っているのですが二人とも声が聞こえません。 何か設定があるのでしょうか? 画面横のマイクのマークのレベルは、話すとちゃんと上がるのですが・・・ わかる方がおりましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャーのウインドウ

    「自動的にYahoo!メッセンジャーを開く」の設定にしておくと、パソコン起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってきますが、ウインドウを表示させたくありません。MSN Messengerは「Messengerの起動時にメインウインドウを開く」のチェックをオフにすることができますが、Yahoo!メッセンジャーでは同様のことをできないのでしょうか。 もしご存知であれば教えて下さい。お願いします。

  • Windows Live Messengerのインストールについて

    いつもお世話になっております。yokotan0522と申します。 私は、いつもWindows Live Messenger や Hotmail を利用しています。 ですが最近、どちらも利用できなくなっていて、困っています。 ある日、いつものようにMessengerでサインインしようとすると、「80072efd」というエラーが出て、サインインできない状況になってしまいました。 そこで、MSNのサイトでHotmailをウェブ上で確認できるかを行ってみたのですが、MSNのサイトは表示できるのですが、Hotmailを選択してもそのウインドウだけ「ページが表示できません。」となっていまいました。 ファイヤーウォールの設定解除などいろいろなことを試してみましたが、現状は変わらないですし、Microsoftのヘルプやサポートのページに対しても、接続できないようなのです。 ですので、PC自体をリカバリしてみました。 その後にMSNのサイトを閲覧しても、状況は変わりませんでした。 しかも、Windows Live Messengerをインストールしようとしても、「OnCatalogResult:0x8104000b」と表示されて、インストールすることもできない状態になってしまいました。 簡単に現在の状況をまとめますと、 現状:インターネットを利用して、他のページなどは閲覧、利用することができる状態。携帯電話からHotmailの利用はできています。 (1)MSNのサイトでHotmail、Messengerなどの閲覧、利用(ヘルプページなども含む)ができない。 (2)以前ダウンロードしていたMessengerのインストールファイルを利用してインストールを行うと「OnCatalogResult:0x8104000b」が表示されてインストールができない。 どなたかこの内容でわかる方がいらっしゃれば、是非教えてください。 非常に困っています。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • メッセンジャー windowsよりMSN?

    初めてwindowsメッセンジャーを使ってみたのですが メニューをたどっていくと、色々なところで 「MSNメッセンジャーを利用してください」 「~にアップグレードしてください」 などといわれます。 windowsメッセンジャーは古いバージョンのソフトなんでしょうか? この二つの関係がよくわかりません。 アップグレードを促されるということはMSNの方が高機能のようですが。 できればどちらがお勧めなのかも聞きたいと思っています。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーについて

    WindowsXPを利用しています。 最初はWindowsメッセンジャーを利用していたのですがOSをXPにする以前からMSNメッセンジャーを利用していたのでMSNメッセンジャーに変えました。 現在、パソコンを起動するとWindowsメッセンジャーでログインしてしまうようです。設定はオプションので変更済み(下記参照)なのですが何故かWindowsメッセンジャーが起動してしまいます。これを回避してMSNメッセンジャーをメインにする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 設定の状態 Windowsメッセンジャー オプション→設定タブ 1.Windowsの起動時にこのプログラムを実行する。 2.常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する。 以上の2つのチェックが外してあります。 MSNメッセンジャー オプション→全般タブ 1.Windowsへのログオン時にMssengerを起動する。 2.Messengerの起動時にメインウインドウを開く。 3.インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 以上の3つにチェックが入っています。

  • Windows Live MessengerとMSN Messengerで話せないときがある?

    よろしくm(._.)mお願いいたします。 私はWindows Live Messenger 友人はMSN Messengerを使って音声通話をしています。 最近接続中とでてそのまま接続できず切れてします事がよくあります。 調子がいい時はすぐ接続できていい感じでおしゃべりができるのですが・・・ 接続の状態も異常ないし、ビデオとオーディオの設定もできています。 MSNのほうはバージョンアップもしてもらいました。 そしたら又しゃべれるようになりましたが、翌日はまた駄目でした。 MSNを使っているパソコン(Windows ME)のメモリーが64MBとよくメモリー不足になるらしいのですが それも関係あるのでしょうか?