• ベストアンサー

Windows Messenger

画面下の、時刻表示の横のあたりにWindows Messengerというマークがよく出ていて、たまに未接続になっているときもありますがパソコンには何の不便もないし変化も感じません。 これは何なんでしょうか?また消すことは可能でしょうか? ちなみに、似たマークの、MSN Mssengerを入れて利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[コントロールパネル」の 「プログラムの追加と削除」で 「WINDOWSコンポーネントの追加と削除」から WINDOWS MESSENGERのチェックボックスを 外せばいいですよ。

hinatan316
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

hinatan316
質問者

補足

ちなみに、はずした場合何か不都合なことなど起こるのでしょうか??

その他の回答 (3)

• runbini
回答No.4

マイクロソフトのサイトで「でこぼこPCと~く」というページがあります。 http://support.microsoft.com/gp/pctalkwm この中の 「PC とーく - MSN Messenger と Windows Messenger って?」と 「PC とーく - Messenger が自動起動しないようにしたい」が 参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/pctalkwm
hinatan316
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございます。

回答No.3

再回答です。 チェックをはずしても 何も問題は起きません。

hinatan316
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございました。

• inotan
回答No.1

ここに詳しく載ってます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/
hinatan316
質問者

お礼

ありがとうございます!!