• ベストアンサー

皆さんは、中学生のころ将来何になりたかったですか。

皆さんは、中学生のころ将来何になりたかったですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228007
noname#228007
回答No.5

私は現在中学生ですが・・・ あたしの将来の夢は自衛隊か青年海外協力隊かカウンセラーに なりたいと思っています☆ 自衛隊は親からとても反対されてるし、あたしは女の子で身長も 低くてなれない可能性が高いんですけどね~; 青年海外協力隊は他の国で困ってる人がいるのに自分は毎日充実 した生活を送るなんて嫌なんです。 どうせなら、皆充実した生活が送れるように少しでも役に立てたら いいなぁーって思うんです♪♪ カウンセラーはあたし自身色々なことで悩んでました。 そのとき、親身になって真面目に話を聞いてくれたのが学校の カウンセラーさんだったんです。 だから、あたしもその人みたいに悩んでる人を助けられたらいいな って思ったんです。 この3つがあたしの将来の夢です!! 現実味のない馬鹿な夢かたってごめんなさい><

yuto1109
質問者

お礼

僕も、中学生です。同じですね。今回はアンケートにご協力頂き有難うございます。僕は、パイロットか自衛隊の空軍などです。今のうちに、夢や目標を持っていればきっとなれると信じているので目標に向かってがんばっています。また、アンケートをだそうと思っているので宜しくお願いします。がんばってください。

その他の回答 (11)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.12

宇宙科学警備隊ZATの隊員

yuto1109
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.11

小学校の先生です。 楽しい授業をしたり、休み時間は生徒と一緒に遊んだり、そういう先生になりたかったです。

yuto1109
質問者

お礼

ご協力有難うございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.10

映画監督。ファッション誌の編集長。漫画家。イラストレーター。作詞家。夢見る乙女♪でした。

noname#118909
noname#118909
回答No.9

かなしいことに、すでに「事務員」(笑) 小学校まではもっと華やかな職業に就きたがってました まあ、実現しましたけど(事務員のほう)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

何になりたかったんでしょうね。 当時もあまり思いつかなかったし、10年以上経過した今も思いつきません。 取りあえずお金は欲しかったんですけどねえ。 文集なんかでそういうお題が出たら、「それっぽい答え」を書いてました。親の職業(後を継ぐ的な感じ)とか、プロスポーツ選手(部活の延長上)とか、広告マン(なんかドラマで見た)とか。 だから早々に人生の目標決めて突っ走ってるヤツが心底羨ましかったですね。なんだか楽しそうで。

noname#137877
noname#137877
回答No.7

卒業文集に普通のお嫁さんと書いてあります。 まあ、今そんなところです。 これからの夢は保育士さんの資格をに取ることです。頑張って勉強中です。^^;

noname#111828
noname#111828
回答No.6

エスパー伊東か、ミスターオクレになりたかった…

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

とりあえずは『高校生』でした。 妄想に近いもっと先の願望としては『サラリーマン』と思っていましたが既に小学校時代に公立を強制転校させられるほどの問題児で父親同様、山っ気があって規則正しい生活を送ることが苦手な私は無理だと半分諦めていました。 マスオさんのようなサラリーマンで平穏な生活を送りたいと・・・。 しかし、予想通りだったのは3年で大学を辞めたところまでで、その後、当時の職業安定所(今のハローワーク)で「どうせ落ちるなら誰もが知っている狭き門の大企業」と話のネタに受けてみたら意外にも採用されて「何年間クビにならずにいられるかな」と思っている割に既に20年以上サラリーマンやってます。(笑) 残念ながら私生活がマスオさんほど平穏じゃありませんが。。。

noname#112519
noname#112519
回答No.3

『パイロット』 視力が落ちてしまったので、諦めました・・・・。

回答No.2

トラックの運転手。 私が中学のとき菅原文太さん主演のトラック野郎という映画が流行っていましたので、キンキラに飾ったデコトラを運転するのが夢でした。

関連するQ&A

  • 子供の頃描いた将来の夢

    おはようございます。 皆さんは子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? 男の子だったら「パイロット」や「プロ野球選手」。 女の子だったら「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」、 などを思い描かれたと思います。 小学生の作文でも書いた事があるでしょう。 私はあいにく小学生の作文は忘れてしまったのですが、 中学生の卒業文集で『バレーボール選手になりたい』と書きました。 しかし高校生になって身長の成長は止まり、 膝を壊してバレーボールが出来なくなりました。 皆さんが子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? ちょっとしたエピソードを書き加えて頂けると幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 また夢が叶った方がいらっしゃいましたら、 差し支えない程度で結構ですので教えて頂きたいと思います。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • あなたが中学生だった頃について

    今、中3の受験生なんですが、調べ学習で大人の方々へ聞かなければいけないことがあるんです。 あなたが中学生だった頃について ・どんなニュースが印象的でしたか?・おこづかいはいくらでしたか?・何をして遊んでいましたか?・夢はなんでしたか?また、どんな職業が人気でしたか?・習い事はしていましたか?・どんなのテレビが好きでしたか?・今の中学生と自分が中学生だった頃の一番の違いは?また、今の中学生に言いたい子とはなんですか? この中から3つほど選んで答えてもらい、最後に西暦何年生まれの性別を書いてください。 くだらない事ですみません。もし、お時間があれば是非ご協力ください。

  • 将来について考えているんですが、皆さんは何時頃将来について考えて、この

    将来について考えているんですが、皆さんは何時頃将来について考えて、この仕事に決めた!ってどうゆう基準で決めているんですか? 今は高2で通信高校なんですが、普通の高校より習ってる授業が中学生レベルなので将来の事が心配になってきました。  自分は将来に何になるか考えているんですが、全然浮かんできません。 親は専門学校に行って手に職をつけろと言っているですが、金が稼げるならなんでもいいとぐらいしか思ってません。 自分は何をすればいいんでしょうか? 正直わかりません。  高校生1年~2年の復習などの本を買って一から学んで行った方がいいんでしょうか? 自分の高校では役に立たないのですが、社会に出て役にたつのかなとぐらいしか思ってませんが・・・ アドバイスを御願いします。

  • 皆さんが若い頃は、初任給はいくら貰えると思っていましたか?

    皆さんが若い頃は、初任給はいくら貰えると思っていましたか? 私は、中学生の時「高校卒業してサラリーマンとして働いたら月30万くらい稼げるんじゃないかな。1人暮らしをして、高そうな車に乗りたいな」と非現実的でバカなことを考えていました。現実は、高卒の初任給は手取り10万~15万でしたが。 皆さんは、若い頃初任給はいくら貰えると思っていましたか?

  • 29歳、中学の頃の同級生に『会いたい』と言われたらどう思いますか?

    29歳、既婚、女性です。 先日ネットのコミュニティで偶然中学校の頃の同級生(男、既婚)を 見つけました。 割と仲がよかった子でしたが、中学卒業以来ずっと会っておらず すっかり忘れていました。 見つけた時点で彼と少しメールをした程度ですが、 私の中で『会いたい』という気持ちが日に日に大きくなっています・・・。 (なぜだか明確な理由は自分でもわかりません) 現在同じ県内に住んでいることもわかったので、 物理的に『会う』ことは可能かと思います。 みなさんはいきなり中学の頃の同級生から 『会いたい』と言われたらどう思いますか? 会いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 中学生の頃

    中学生の頃、私のことを好きだと言ってくれる男の子が何人かいるにもかかわらず、別の男の子たちには、からかわれたり、感じの悪いことを言われたり、ちょっかいだされたりしました。普通ある程度モテていたら、いじめの対象にはならなくないですか?大人になった今でも美人だと言われるので見た目も悪くないと思うんですが、なぜなんでしょうか?

  • 中学生の頃の万引き・・・

    中学生の頃の万引き・・・ 何十年前の話ですが、中学生の頃万引きで警察署につれていかれ、親を呼ばれて帰宅して終了したのですが、これは前科というものになっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • あるテレビ放送で「中学生で将来(夢)を決めて実践するのは早い!」と

    あるテレビ放送で「中学生で将来(夢)を決めて実践するのは早い!」と されていたらしい。そして「中学生なんだから将来を決めて今から実践してどうするの!」 と。ちょっと将来のことを早めに考えてやるということを(親が)批判していたけど俺には全然 分からん。というか、将来のことを考えて突っ走ってやるのは早いに越したことないし、 そう批判した親は言っていること変じゃないかと思った。 皆さんどう思う? 批判するのは間違っているよね?

  • 中学生のころから

    中学生のころから にきびに悩まされてます いろんな洗顔料使っても あまり治りません それでダメもとで プロアクティブを 使おうと考えてますが 実際効果はどーなんですか? もう一つお聞きしたいことが いま仕事が三交替で 夜勤とかあるのですが どんな風にプロアクティブを 使っていけばいいのですか? お願いします。

  • 小さい頃一番なりたかった職業に就けましたか?

    皆さんは「小さい頃に一番なりたかった職業に就けましたか?」 私は今、中学生で将来はミュージシャンになりたいなんて思っています。 でも、ミュージシャンになりたい人って吐いて捨てるほどいるだろうし、余程才能があって、音楽を愛していないとなれませんよね。勿論、努力も必要ですし。 そこで、思ったのですが、果たして子供の時ずっと将来なりたいと思っていた職業に就けた人っているのかな、と疑問に思いました。 宜しければ (1)子供の頃、一番なりたかった職業 (2)今その職業に就いているか (3)叶わなかった場合、どんな職業に就いたのか を教えて下さい。