• ベストアンサー

今度、会津に旅行します何か、良いお土産をご存じの方は、よろしくです

今度、会津に旅行します何か、良いお土産をご存じの方は、よろしくです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star516
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

七日町通りの満田屋の味噌です! いろいろな大きさのものがあって、小さな瓶のものもあります。日持ちもします。 自宅に帰ってから食べて、なんでもっと買わなかったのか・・・と後悔したくらいのおいしさでした。 みそがメジャーみたいですが、ジャムもおいしかったです。変わった種類のジャムがありました。 有名なお店らしく、いろんなガイドブックに載っていると思います。 お店、かなり繁盛していました。

manasantan
質問者

お礼

味噌&ジャムですね! お土産に、良さそうですね。

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

お茶のおけいこをしている人は、くるみゆべしを喜んでました。 http://www.koriyama-daikokuya.com/yubeshi.html 若い女性向けは、三万石のエキソンパイとままどーる。 http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html エキソンパイも、餡にクルミがはいってます。 七日町の天宝醸造は、店内にでんがくをいただけるところがあります。 ここのごま油や味噌は評判がよいようです。 http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/hatago/pict/10644389/ 食べ物でなければ、会津塗利が有名です。 お箸や、お酒の好きな方には片口の器が雰囲気良いです。 同じようなもので、お酒が二合はいるもの、千五百円で購入しました。 http://www.jalan.net/uw/uwp3500/uww3512.do?yadNo=319173&dateUndecided=1&aid=0000753029

noname#155097
noname#155097
回答No.4
manasantan
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

noname#163151
noname#163151
回答No.2

桜肉(馬刺し) てんぷらまんじゅう ですかね☆

manasantan
質問者

お礼

天ぷら饅頭食べてみたいな。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

会津若松で、漆器類をお勧め。http://www.shirokiyashikkiten.com/ 猪苗代・磐梯なら磐梯餅http://www.leotimes.com/article/67/480.html 会津の銘酒http://item.rakuten.co.jp/shunsake/c/0000000409

manasantan
質問者

お礼

会津漆器&地酒気になりました。検討してみます

関連するQ&A

  • 「会津の三泣き」をご存知でしょうか?

    大河ドラマで「八重の桜」をやっています。 「ならぬものはならぬ」が多用されていますが、「会津の三泣き」ということばもあります。 これは、転勤等で会津に移り住んだ方に関する言葉です。 1番目は会津の人がなかなか外部から来た人と打ち解けてくれないので泣く。(会津の人は頑固で不器用です。) 2番目は次第に会津の人々と心から触れ合えるようになって、その人情の厚さに泣く。 3番目は再度転勤等で会津を去るときに、人情ある会津の人々との別れがつらくて泣く。 会津は昔は福島県の中心地で戊辰戦争で賊軍扱いされなければ県庁所在地となっていてもおかしくない地域です。 戊辰戦争後会津は政府から冷遇されてきたり頑固な地域性もあり、最初は外部から来た方となじめないのではと思っています。 「会津の三泣き」が大河ドラマででてくるかどうか分かりませんが、会津の風土をご理解いただければドラマも面白く見られるのではないかと思います。 福島県民でも知らない人もいるようですが、福島県民以外の方でこのことばをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

  • 会津旅行

    こんばんは。今週末、車で会津方面に行きます。 大内宿・塔のへつりを観光したいと思っているのですが、車の渋滞がどの程度なのか気になっています。ご存知の方、教えて下さい。 (到着はお昼ちょっと過ぎるくらいになりそうです。) 宜しくお願い致します。

  • 今度フランスに旅行に行きます。

    今度フランスに旅行に行きます。 せっかく行くので日本のものを買っていって 現地で売ったらお土産代の足しにならないかと思って質問しました。 パリにはブックオフみたいなところってあるんでしょうか? フランスでは日本漫画が人気があるみたいなので また、旅行者でも販売OKでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 旅行のおみやげ

    皆さんは、自分の課以外の課の人に、旅行のおみやげを買ってきたことがありますか、私は、自分の部署以外の部署に、旅行好きな人がおり、日常的に、旅行のプランの相談などをしています、その人に、今度、旅行の目的地を告げたところ、おみやげを買ってくるよう、遠回しの表現ながら、言われました、以前にも、私は、その人に対して、旅行のおみやげを買ってきたことがあります、周囲の人たちに、配布してたようです、ところで、配布された周囲の人たちの中には、じぶんが、何か、自宅から持ってきても、周囲の人だけにやり、私には、配布しないという人も、中にはいます、そのようなことになると、二度と、おみやげなど、買うかという気持ちにさせられますが、皆さんは、どうですか、旅行の相談をする人は、おみやげを期待しているようです、買ってきたほうがいいと思いますか

  • 旅行のお土産

    今度海外旅行に行くのですが、ある友人にお土産を買っていくかどうか悩んでます。 その友人とは帰国1週間後に遊ぶ予定で、お土産は食品(菓子)を買う予定です。 海外旅行へ行く事は伝えているのですが、自宅に食品を1週間保管しておくかどうか…。 皆様だったらこう言う状況でこの友人へお土産を買っていきますか?

  • 新婚旅行のおみやげはどうしたらよいですか?

    今度新婚旅行で北海道へ行くのですが、結婚祝いをくださった方々にはどのようなおみやげを差し上げればよいでしょうか?また、実際に北海道へ行かれた方がおられましたら、どのようなおみやげを贈られたか教えてください。それ以外の方でも、北海道のおみやげをいただいてうれしかったものやオシャレだったものなど、教えてくださると助かります。

  • 今度香港に行きますが、お土産に迷奇を買ってきたいと思ってます。

    今度香港に行きますが、お土産に迷奇を買ってきたいと思ってます。 が、どこで売っているのかが分かりません。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ベトナム旅行のお土産について

    新婚旅行でカンボジア・ベトナムへ行きます。 親戚や会社にお土産を買わなければいけないのですが、ベトナム旅行経験者や旅行代理店の人に、「ベトナムはお土産ないですよ」と言われました。事前にカタログで買っておくほうがよいと。 現地でお土産になるようなものって、本当に売ってないのでしょうか?どなたか、ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 お菓子の詰め合わせとか、あと、小さくて軽くて安いもので、何かいいものがあれば、と思っているのですが・・・。 旅行は、21日からです。よろしくお願い致します。

  • 今度修学旅行で、京都・奈良にいくことになりました。 その時に、お土産を

    今度修学旅行で、京都・奈良にいくことになりました。 その時に、お土産を買おうと思っているのですが、北野天満宮のお守りはいくらでしょうか? 又、京都・ならでお勧めのお土産を教えてください。

  • 彼の両親へのお土産についてです。今度彼氏と2人で旅

    彼の両親へのお土産についてです。今度彼氏と2人で旅行に行くのですが、先日彼の両親から旅行のお土産を頂いたので、そのお返しにお土産を渡したいと思っていますり。ですが、彼との旅行なので、息子が行った旅行でその彼女からお土産をあげるっていうのは、なんか変でしょうか?