• 締切済み

みなさんが悔しい思いをした時に聴く曲、ピッタリな曲を教えてください

lampard8の回答

  • lampard8
  • ベストアンサー率60% (89/146)
回答No.1

こんにちは^^ 「悔しい思い」のみではないのですが、 結果的に前向きに取り組めるようになるので、 自分が良く聞く曲は、以下のものです。 lecca(レッカ)の「My measure」という曲です。 サビの「自分のものさしで歩いていこう」ってフレーズが、 嫌な思いをした時に後押しされる感じします。。。

関連するQ&A

  • 皆様綺麗だとお思いになる曲は何ですか?

    タイトルの通りです。 皆様が綺麗だとお思いになる曲をお教え下さいませ。 お一方幾つでも構いません。 新しい曲を知りたいと思い質問致します。 因みに私は、下の3つが綺麗だと思います。 中森明菜の「水に挿した花」 RUIの「月のしずく」 石川さゆりの「風の盆恋歌」

  • 叶うなら・・・、出来るなら・・・ 皆さんはそんな想いありませんか?

    WBCで日本が優勝しました。その記者会見であのイチロー選手が言った言葉「叶うならこのチームでメジャーリーグを1シーズン戦ってみたい」と云わしめる程のチームと分かれなければならない・・・ そんな切ない想い皆さんも経験していると思います。 そんな想い等を教えてください。 私は高校進学の時、親友と違う高校を選んでしまいました。出来るならあの時同じ高校に行けば良かったと言う想いが今もあります。

  • みなさんにとって、切なさがこみ上げてくるような曲

    聴いていると当時を思い出したりして、切なさがこみ上げてきて そのように思う曲もありますね。 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=OFKtJJr9nlA 発売日は別涙(わかれ)(1976年6月25日) もうこんなに時が過ぎ去ったのですね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=lr1bXmG3Zbw 私自身アップしていて、この2曲は特に聴いているだけで 色んな思いがこみ上げて来て、切ないなあって・・・。 さて、質問です。 みなさんが聴いていて、切なさがこみ上げてくると感じる曲 色々と浮かぶと思いますが・・・ その曲はどんな曲なのでしょうか ?

  • 皆さんの思い出SONG 3曲と言えば何の曲ですか

    色んな思いが交錯する時って必ずあります。 この曲を聴くとあの頃を思い出す。 どんな時も、そこにはあの曲があった。 そんな感じで、皆さんの思い出SONG 3曲とは どんな曲なのでしょう。 もしよろしければご紹介下さい ! お礼がいつも遅いためにご迷惑をおかけしています。 本当に申し訳ございません。 今週中には全曲聴くことが出来そうです。

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • 皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

    皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

  • みなさんが時は流れていった、と実感する曲は ?

    これは捉え方にもより、個々で違うと思いますが、 みなさんが「時は流れていった」「時は過ぎ去っていった・・・」 と、あの頃にいつも口ずさんだり聴いていた「あの頃のあの曲」 今聴いていても「あの頃は良かったね・・・」 こんな風にふと実感する曲はどの曲でしょうか。 特にジャンルは指定しませんので。

  • 疲れている時に聴いていて、癒されると思っている曲

    これも個人差があり色々とあると思います。 1~2曲で結構です、みなさんが疲れている時に聴いていて、 癒されると感じた曲でお薦めがあれば教えて下さい。 個人的に好きで最近また聴いています。 永井龍雲 想い https://www.youtube.com/watch?v=BoXbD-j6btQ

  • 皆さんが部活で悩んだ時に聴く曲を教えてください

    皆さんが部活で悩んだ時に聴く曲を教えてください

  • 叶わぬ想いの曲・・・泪・・・♪

    ご質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。 ふと・・・叶わぬ想い(恋)・・・何方にも1度はあるのではと・・・。 片思い・・・好きあってもうまく行かない・・・時には最初から顛末が永遠に見えないと知りうる想いもああるのではと存じます。 療養でグータラしてる時、なんか昔を想い出したり好きなー曲やアーティストがふっと蘇りました。 (PC等使えない環境で記憶の振り返りと安直な妄想のみのボケボケです(汗笑)) そこで・・・ 皆さまが想う(空想でもリアルな現実としても)、叶わぬ、叶わなかった想い・恋の曲・メロディをイメージ含めご紹介下さい。 ・誠に恐縮ですが1回答3曲まで・・・ ・曲のポイント(貴女・貴方の心に感じる部分)がありましたら、できれば極々些細でもコメントください。 ・洋楽、邦楽、ネイティブのヴォーカル・グループとします。演歌・インスト・クラシック(歌劇や声楽曲含め)はスミマセンがご遠慮下さい。 ・映画の挿入曲については、誠に恐縮ですがその映画を見ない(知らない)方には?かもしれませんので、簡単でも解説を頂ければ幸いです。 ・新旧は関わらずです(私自身新しい曲、殆ど知らない(大汗)胸を借りる心です) グダグダの注文ばっかだろ~の様相ですが、、ご回答を心よりお待ちしております。何卒、宜しくお願い申し上げます m(__)m 私の想う愚例の参考で(敢えて邦楽にて・・・浜田さんから思いつきで浮かんだ順ですが・・・古めの曲ばかりですけれど・・・) ・浜田省吾 片思い https://www.youtube.com/watch?v=w-VrWQgnGWk ・福山雅治 ながれ星 https://www.youtube.com/watch?v=WJRzLcxIhGM#t=10 ・MISIA One day,One Life https://www.youtube.com/watch?v=gn_7dI7l7t8 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます m(__)m