• 締切済み

FLASH待ち受けの機能について

FLASH待ち受けの機能について FLASH待ち受けの制作をしているのですが、時間&曜日両方に連動させることて可能でしょうか? ex)月曜日の9時半~10時半までパターンA、火曜日の12:00~13:00までパターンB…みたいな感じで作りたいのですが・・・ そういう機能を持った待ち受けを見たことがなかったもので、参考になるものがあれば是非情報くださぃ><

みんなの回答

回答No.2

アクションスクリプトを使えばできると思います。 具体的には、 fscommand2関数を用いると携帯端末の情報を取得できるので、 それで曜日と時間を取得し、if文で分岐するような命令を組んでやればいいかと。 例えば if(fscommand2("GetDataWeekday")==2){ if(fscommand2("GetTimeHours")>=12&&fscommand2("GetTimeHours")<=13){ //ラベルジャンプ等で画像を表示する処理 } } とすると火曜日の12時から13時までは指定した処理という風になります。 fscommand2でググると結構出てくるので、使いたい機能を探すといいものができると思います。 また、動作確認はDOCOMOの「i-mode HTML SimulatorII」を使うとよろしいかと。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/html/tool2/
  • seirios
回答No.1

そこまで細かく設定してあるかどうかわかりませんが、頑張れリスモとかどうでしょう? http://qwe.jp/wqvga/LISMO_v3_2%28240x400%29.swf-%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A2%EF%BC%93%EF%BC%88v3.2%29