• ベストアンサー

皆さんにとって最高の時間とは何をしている時でしょうか。

皆さんにとって最高の時間とは何をしている時でしょうか。 仕事をしている時、食べている時、遊んでいる時いろいろあると思いますが一番としてあげるなら何になりますか。 ちなみに私はお風呂に入っている時です、ぬるめのお湯に浸かっている時はまるで天国にいるように感じます。 反対に最悪ってどんな時でしたか? 笑える範囲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.10

最高の時間は配偶者と息子2人相手に談笑しながら食卓を囲んでいる時。 もう2人は離れていく年齢なので今後は配偶者と2人の時間に移行しますが。 最悪・・・交通事故で右足を切断して集中治療室に入れられたその晩に隣のベッドの方がお亡くなりになって白衣を着た家族らしき方々が悲しみに包まれている横で麻酔が切れてきているのにその場の空気を壊さないように無言で激痛に耐える荒行を強いられた時。 (強いたのは私自身なのですが。) このくらいなら笑える範囲と私は思っているのですが・・・^^;

noname#123300
質問者

お礼

足を失う 私には想像もできない事です。 長い闘いがあったと思います。 奥様そしてお子様も共に闘われてきたのでしょう。 その家族と食卓を囲む、 まさに最高のひとときです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• noozukae
回答No.14

最高の時間 子供達(ただ今三歳と一歳です。)を実親が預かってくれて、一人の時間を楽しめる時。一人サイコー!と、叫ぶ時あります(笑)一人で何しようか考え、自分の事をやればいいのに、つい、普段、子供がいると出来ない家事や掃除をやったりして、何だか損した気分になる時もあります(笑) 最低の時間 まだ私は眠いのに(起きる時間じゃない)、子供達に、早朝(たまに5時とか)から起こされた時。家の子供達は、寝起きが良いので、朝からテンションが高く、ついていけません。片方が起きると、必ずもう片方も起きて、二人でキャッキャッ笑っています。そのうち、「おかあーさん、お腹減ったよー。起きてよー」と、起こされます。日曜日なのに、六時起床は、勘弁してくれー。

質問者

お礼

ほんと親というものは損ですね。 独りになれる時間がありましたら少しでも羽を伸ばしてください。 でも、預かってくれるご両親が近くにお住まいで羨ましいです、私の家の近くは保育園が足りなくて大変みたいです。 「ママは僕よりお寝坊さんだよ」というCMがありますね。 noozukaeさんのお返事を読んでから世の中のお母さんたちは大変なんだな~と改めて気付かされました。 ( ^-^)_旦~お疲れ様です。 これから暑くなってきますがお体を大事になさって下さい。 お子様の健やかな成長とご家族の健康をお祈りしています。 回答ありがとうございました。

回答No.13

愚か者ですので。 それがわかりません。 凡人です。

質問者

お礼

賢人ほど愚かさに気づくものなのです。 人間万事塞翁が馬と言います。 中庸で凡々とした生き方が正しいのかもしれませんね。 お返事ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは。 最高の時間。 ・いろいろありますが、たとえば仕事を終って家に帰った後、もろもろ全部済ませて、音楽を聴くとき。 最悪の時間。 ・睡眠以外で、気を失っているとき。 ・笑えるものだと、分単位・秒単位で時間に追われているとき。  個人的な興味があってゆっくり本や諸々の情報に接しているとき、求めている答えがすぐ目に入ったとき。  

質問者

お礼

こんにちは、 お返事ありがとうございます。 お仕事から帰ってきてもやる事をきちんと済ませてから自分の事をされるのですね、私も見習わなければいけません。 気を失う・・・ 何があったのでしょうか、お大事になさって下さい。 分単位、秒単位で忙しい、 うーん、気になります、 お医者さまでしょうか。^^

• tyagayu
回答No.11

最高の時。 好きな車・バイク・自転車をさわっている時ですかな。 ああしようか、こうしようかと考えていると時間を忘れてしまいます。 最悪の時。 公序良俗に反します。 なのでこれから起こりえるであろうことを。 娘に彼氏が出来た時ですな。 ゆ・る・せ・ん。 み・と・め・ん。 こうなる事は必須です。 ぬるいヤツなら喰らわせてやりますわ(笑)。 それでも乗り越えてきたら・・・。 認めざるを得ません(泣)。

質問者

お礼

わかります、わかります。 私も、「もう寝よぅ」と思っても寝付けないで走りに言ってしまうことがよくあります。 自転車も近ごろは非常に人気がありますね、パーツもたくさんあってカタログを見ているだけで楽しめます。 お嬢様に白馬の王子ならぬバイクの王子が現れたら走りのイロハを教えてやって下さい。 回答ありがとうございました。

• sebasucha
回答No.9

最高の時間 これから旅行!という空港での待ち時間。 これからしばらく仕事のことは忘れられる。。。待ち時間までなぜかうれしい。ビールをのみながら。。。 最悪の時間 旅行から帰って来て、 スーツケースの中のものの片づけをしている時間。 洗濯機を回しながら日常に戻ってきたのを実感するとき。

質問者

お礼

わかります、旅立つ前のあの開放感は何なのでしょうか、マンガのように背中に羽根が生えてピヨピヨと飛んでゆくような気持ちになります。加えて空港の臨場感も独特なものがありますね。 お気に入りはスペインでしょうか? 旅先で事故や食中毒にあわれませんように。 平凡な日常あればこそのバカンスです、これからも色々なところを旅して楽しんできてください。 お返事ありがとうございました。^^

noname#180131
noname#180131
回答No.8

サッカー好きなので、サッカーの最高の試合を見てるときです。2002年ワールドカップの グループリーグ・アルゼンチンVSイングランドや、準々決勝イングランドVSブラジルなんか は最高でした。(マニアックですいません)  反対に最悪のときは、おつきあいで見る日本代表の・・・。(笑えませんか?)

質問者

お礼

サッカーは世界のレベルが高くて驚きます。 競技人口の比率から言って日本が追いつかないのもしかたがないと思いますがせめて選手達が楽しくプレーできるくらいの力が欲しいですね。 それと何とかジャパンとか応援しつつプレッシャーをかけるのも良くないと思います、時にはブーイングも必要だと思いますが愛のあるブーイングでなければ選手達の成長は望めません。 また選手自身が日本は弱いと発言しています、でも私は「日本は弱い」ではなく「世界は強い」と言って欲しいのです。 選手の皆さんにはワールドカップでは楽しんで怪我の無いプレーをしてきて欲しいと願っています。 回答ありがとうございました。

• askaaska
回答No.7

幸せな時ー 旦那様の体温を感じている時 背中によっかかったり 最悪な時ー 足の小指を以下略

質問者

お礼

〉背中によっかかったり・・・ それからそれから (゜∀゜) 〉足の小指を アイタタタタ! ヽ(*`Д´)ノ ありがとうございました。

noname#228169
noname#228169
回答No.6

お布団でぬくぬくしているときです。

質問者

お礼

ひゃー!最高ですね。 私もヌクヌクは大好きです。 ちなみにうちの猫たちも布団が大好きなようで干した後に取り込むと直ぐに上に乗ってきます。 「どいて」と言っても「なによ」といった顔をしてどかないので猫ロールにしてやります。 真冬に布団を布団乾燥機で温めておいてから素早く潜り込むと天国が味わえますのでお試しを。 回答ありがとうございました。

• maria18
回答No.5

>最高の時間とは何をしている時でしょうか  飲んだくれている時。 >最悪ってどんな時でしたか?  仕事している時。

質問者

お礼

一生懸命働いているからこそお酒が美味しいのですよ。 仕事が最悪と言える人は自分に厳しいのですね。 私はよく飲んだくれた後に最悪になる事があります。 仕事もお酒もほどほどにしておきましょう。 ところでmariaさんは未成年じゃないですよね?^^ 説教臭いお礼で申し訳ありません。 お返事ありがとうございました。

• pikarin
回答No.4

最高の時間は、仕事が休みの日に、録り溜めた大好きなお笑い番組を見て笑って、テレビに向かってつっこんでいる時間です。最悪の時間は、お風呂に入ろうと思って、裸になった後、ボディタオルを外に干したままのことに気がついて、仕方なく洗顔用の小さなタオルで体を洗ったことです。・・背中を洗うのが大変でした。

質問者

お礼

お笑いはだれがお好きでしょうか。 私は芸人ではない人がやるお笑いが好きです。 AKBのメンバーのギャグなんか最高ですね。 芸人さんではハイキングウォーキングとザブングルがお気に入りです。 ボディタオルと洗顔用タオルがあるということはpikarinさんは女性でしょうか?小さいタオルで体を洗う姿を想像してしまいました、セクスィーでいいですね。 勝手な妄想してすみません。 お返事ありがとうございました。