• ベストアンサー

皆さんにとって最高の時間とは何をしている時でしょうか。

皆さんにとって最高の時間とは何をしている時でしょうか。 仕事をしている時、食べている時、遊んでいる時いろいろあると思いますが一番としてあげるなら何になりますか。 ちなみに私はお風呂に入っている時です、ぬるめのお湯に浸かっている時はまるで天国にいるように感じます。 反対に最悪ってどんな時でしたか? 笑える範囲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

最高の時間は配偶者と息子2人相手に談笑しながら食卓を囲んでいる時。 もう2人は離れていく年齢なので今後は配偶者と2人の時間に移行しますが。 最悪・・・交通事故で右足を切断して集中治療室に入れられたその晩に隣のベッドの方がお亡くなりになって白衣を着た家族らしき方々が悲しみに包まれている横で麻酔が切れてきているのにその場の空気を壊さないように無言で激痛に耐える荒行を強いられた時。 (強いたのは私自身なのですが。) このくらいなら笑える範囲と私は思っているのですが・・・^^;

noname#123300
質問者

お礼

足を失う 私には想像もできない事です。 長い闘いがあったと思います。 奥様そしてお子様も共に闘われてきたのでしょう。 その家族と食卓を囲む、 まさに最高のひとときです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.14

最高の時間 子供達(ただ今三歳と一歳です。)を実親が預かってくれて、一人の時間を楽しめる時。一人サイコー!と、叫ぶ時あります(笑)一人で何しようか考え、自分の事をやればいいのに、つい、普段、子供がいると出来ない家事や掃除をやったりして、何だか損した気分になる時もあります(笑) 最低の時間 まだ私は眠いのに(起きる時間じゃない)、子供達に、早朝(たまに5時とか)から起こされた時。家の子供達は、寝起きが良いので、朝からテンションが高く、ついていけません。片方が起きると、必ずもう片方も起きて、二人でキャッキャッ笑っています。そのうち、「おかあーさん、お腹減ったよー。起きてよー」と、起こされます。日曜日なのに、六時起床は、勘弁してくれー。

noname#123300
質問者

お礼

ほんと親というものは損ですね。 独りになれる時間がありましたら少しでも羽を伸ばしてください。 でも、預かってくれるご両親が近くにお住まいで羨ましいです、私の家の近くは保育園が足りなくて大変みたいです。 「ママは僕よりお寝坊さんだよ」というCMがありますね。 noozukaeさんのお返事を読んでから世の中のお母さんたちは大変なんだな~と改めて気付かされました。 ( ^-^)_旦~お疲れ様です。 これから暑くなってきますがお体を大事になさって下さい。 お子様の健やかな成長とご家族の健康をお祈りしています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

愚か者ですので。 それがわかりません。 凡人です。

noname#123300
質問者

お礼

賢人ほど愚かさに気づくものなのです。 人間万事塞翁が馬と言います。 中庸で凡々とした生き方が正しいのかもしれませんね。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは。 最高の時間。 ・いろいろありますが、たとえば仕事を終って家に帰った後、もろもろ全部済ませて、音楽を聴くとき。 最悪の時間。 ・睡眠以外で、気を失っているとき。 ・笑えるものだと、分単位・秒単位で時間に追われているとき。  個人的な興味があってゆっくり本や諸々の情報に接しているとき、求めている答えがすぐ目に入ったとき。  

noname#123300
質問者

お礼

こんにちは、 お返事ありがとうございます。 お仕事から帰ってきてもやる事をきちんと済ませてから自分の事をされるのですね、私も見習わなければいけません。 気を失う・・・ 何があったのでしょうか、お大事になさって下さい。 分単位、秒単位で忙しい、 うーん、気になります、 お医者さまでしょうか。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.11

最高の時。 好きな車・バイク・自転車をさわっている時ですかな。 ああしようか、こうしようかと考えていると時間を忘れてしまいます。 最悪の時。 公序良俗に反します。 なのでこれから起こりえるであろうことを。 娘に彼氏が出来た時ですな。 ゆ・る・せ・ん。 み・と・め・ん。 こうなる事は必須です。 ぬるいヤツなら喰らわせてやりますわ(笑)。 それでも乗り越えてきたら・・・。 認めざるを得ません(泣)。

noname#123300
質問者

お礼

わかります、わかります。 私も、「もう寝よぅ」と思っても寝付けないで走りに言ってしまうことがよくあります。 自転車も近ごろは非常に人気がありますね、パーツもたくさんあってカタログを見ているだけで楽しめます。 お嬢様に白馬の王子ならぬバイクの王子が現れたら走りのイロハを教えてやって下さい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.9

最高の時間 これから旅行!という空港での待ち時間。 これからしばらく仕事のことは忘れられる。。。待ち時間までなぜかうれしい。ビールをのみながら。。。 最悪の時間 旅行から帰って来て、 スーツケースの中のものの片づけをしている時間。 洗濯機を回しながら日常に戻ってきたのを実感するとき。

noname#123300
質問者

お礼

わかります、旅立つ前のあの開放感は何なのでしょうか、マンガのように背中に羽根が生えてピヨピヨと飛んでゆくような気持ちになります。加えて空港の臨場感も独特なものがありますね。 お気に入りはスペインでしょうか? 旅先で事故や食中毒にあわれませんように。 平凡な日常あればこそのバカンスです、これからも色々なところを旅して楽しんできてください。 お返事ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180131
noname#180131
回答No.8

 サッカー好きなので、サッカーの最高の試合を見てるときです。2002年ワールドカップの グループリーグ・アルゼンチンVSイングランドや、準々決勝イングランドVSブラジルなんか は最高でした。(マニアックですいません)  反対に最悪のときは、おつきあいで見る日本代表の・・・。(笑えませんか?)

noname#123300
質問者

お礼

サッカーは世界のレベルが高くて驚きます。 競技人口の比率から言って日本が追いつかないのもしかたがないと思いますがせめて選手達が楽しくプレーできるくらいの力が欲しいですね。 それと何とかジャパンとか応援しつつプレッシャーをかけるのも良くないと思います、時にはブーイングも必要だと思いますが愛のあるブーイングでなければ選手達の成長は望めません。 また選手自身が日本は弱いと発言しています、でも私は「日本は弱い」ではなく「世界は強い」と言って欲しいのです。 選手の皆さんにはワールドカップでは楽しんで怪我の無いプレーをしてきて欲しいと願っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.7

幸せな時ー 旦那様の体温を感じている時 背中によっかかったり 最悪な時ー 足の小指を以下略

noname#123300
質問者

お礼

〉背中によっかかったり・・・ それからそれから (゜∀゜) 〉足の小指を アイタタタタ! ヽ(*`Д´)ノ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228169
noname#228169
回答No.6

お布団でぬくぬくしているときです。

noname#123300
質問者

お礼

ひゃー!最高ですね。 私もヌクヌクは大好きです。 ちなみにうちの猫たちも布団が大好きなようで干した後に取り込むと直ぐに上に乗ってきます。 「どいて」と言っても「なによ」といった顔をしてどかないので猫ロールにしてやります。 真冬に布団を布団乾燥機で温めておいてから素早く潜り込むと天国が味わえますのでお試しを。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

>最高の時間とは何をしている時でしょうか  飲んだくれている時。 >最悪ってどんな時でしたか?  仕事している時。

noname#123300
質問者

お礼

一生懸命働いているからこそお酒が美味しいのですよ。 仕事が最悪と言える人は自分に厳しいのですね。 私はよく飲んだくれた後に最悪になる事があります。 仕事もお酒もほどほどにしておきましょう。 ところでmariaさんは未成年じゃないですよね?^^ 説教臭いお礼で申し訳ありません。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.4

最高の時間は、仕事が休みの日に、録り溜めた大好きなお笑い番組を見て笑って、テレビに向かってつっこんでいる時間です。最悪の時間は、お風呂に入ろうと思って、裸になった後、ボディタオルを外に干したままのことに気がついて、仕方なく洗顔用の小さなタオルで体を洗ったことです。・・背中を洗うのが大変でした。

noname#123300
質問者

お礼

お笑いはだれがお好きでしょうか。 私は芸人ではない人がやるお笑いが好きです。 AKBのメンバーのギャグなんか最高ですね。 芸人さんではハイキングウォーキングとザブングルがお気に入りです。 ボディタオルと洗顔用タオルがあるということはpikarinさんは女性でしょうか?小さいタオルで体を洗う姿を想像してしまいました、セクスィーでいいですね。 勝手な妄想してすみません。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんなは最高何時間起きていたことがありますか?

    みんなは最高何時間起きていたことがありますか?

  • 皆さんにとって、夜の11時はどんな時間ですか?

    ・もう、とっくに寝ていますか? ・そろそろ寝る時間、寝る準備をしますか? ・まだまだ宵の口、これからですか? ・お風呂タイムですか? ・1日で、一番落ち着く時間ですか? ・仕事真っ最中ですか?・・・ いろんな11時があると思いますが、皆さんの生活の中で、夜の11時はどんな時間ですか? 私は、まだまだ宵の口です。

  • ■■仕事の「最高にいそがしい時間」の割合は?■■

    こんにちは。 社会人のみなさんに質問です。 仕事中、最高にいそがしい時間の割合はどのくらいですか? 例えば…1日9時間勤務のうち、2時間は「徐行運転」 1時間は「停止(サボり)」、4時間は「まぁまぁ忙しい」 残り2時間は「最高に忙しい!」 みなさんの仕事のいそがしさを教えてください。

  • お湯になるまでの時間

    去年の冬に 給湯器を買い換え エコジョーズにも したのですが、 以前の時にまして お湯になるまでの 時間が 掛かっているような気がします。 しっかり 時間を 測ったことは事はないですが お湯になるまで 1分近く、だいぶ 水を 無駄にしています。 台所で 使う分は 気にならないのですが、お風呂の場合は 何せ 今は 冬ですし、最初だけでなく お風呂に入っている間中 何回か シャワーを 出すたびに 時間が かかります。 先ほど テレビで 給湯器を買い換えれば 水道を捻ってたら すぐに お湯が 出てくる”みたいなことを 言っていましたが、ちなみに 我が家は プロパンですが、 他の皆さんのお宅では どうなのか 知りたいです。

  • 温水器たまる時間?

    1軒屋で、夜中の4時にお風呂に入ったら温水器のお湯がなくなりましたとアナウンス的なのがながれたんですけど、お湯は何時間でたまりますか? それと朝の7時にお風呂に入りたいんですけどお湯でますか??その日はもぅずっと水なんでしょうか?

  • 皆さんにとって、夜の10時とは・・・

    皆さんにとって、夜の10時とは・・・ 皆さんは、夜の10時頃って何をしていますか? ようやく帰ってきた頃? 食事の時間ですか? 入浴の時間? 何となくまったりしている時間? そろそろ寝る頃? 仕事中ですか? 家族団らんの時間? パソコンとたわむれる時間? 私は、風呂からあがってTVでも見ながらお酒を嗜む・・というような時間です。

  • お風呂でどれくらい居眠りしますか!?

    大学3年の女子です。 実家暮らしなのですが、最近お風呂につかりながら寝てしまいます。気づいたら1時間経っていて、その後に髪の毛を洗ってまた1時間寝てしまう・・・なんてことしょっちゅうです。起きた時にお湯がぬるくなっていて寒いのに懲りません(笑) ちなみに、お風呂に入ってから出るまでの最高記録は2時間半です(^^;) バスタブの淵に頭を乗せて上を向いて寝るので、たまに布団にいるような気分になって本当に気持ちが良いのですが、やっぱり少し異常ですかねぇ(>_<;) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今までのお風呂での居眠り最高記録はどれくらいですか!?

  • 24時間風呂について

    24時間いつでも入れるお風呂について教えてください。 お湯も常に循環し、綺麗なお湯のまま24時間いつでも入れるお風呂なのでしょうか? 髪の毛などはどうなりますか?髪も綺麗に取り除いてくれるのでしょうか? 掃除はどうするのですか? ずっとそのまま稼働してるのでしょうか? お湯の入れ換えせずに何日もそのまま? ちなみにこの手のお風呂は、壁などに特別な工事が必要ですか? それとも浴槽と給湯システムの入れ換えだけでしょうか? 参考にしたいのでいろいろ教えていただけると助かります。

  • 兼業主婦の皆様 風呂の時間は何分くらいですか?

    仕事を持つ兼業主婦の皆様、毎日の風呂の時間は何分くらいですか? 既婚男です。嫁さんが長風呂で、毎日1時間以上はかかります。 自分の仕事中に入ってくれる時は良いのですが、帰宅が嫁さんと一歩違いで先に入られると、1時間以上待つ事もしばしばです。 帰宅時までメールのやり取りができない時もあり、お互いの仕事柄、風呂の時間が決められません。 女性ならそのくらいかかるわよと言われて仕方ないなと思っていますが、 先日ある女性に、そんなに長く入った事は今まで生まれて一度も無いと言われました。 1時間以上~1時間半くらいはよくあるのでしょうか。皆様の風呂は何分くらいですか?

  • 皆さんが、“お茶漬け”を食べたくなる時・・・

    皆さんは、どんな時にお茶漬けを食べたくなりますか? ちなみにかけるのは日本茶ですか?、お湯ですか? それとも、ペットボトルに入ったウーロン茶などの冷たい飲み物ですか?