• ベストアンサー

24時間営業コンビニ

24時間営業コンビニ 24時間営業コンビニで、すべての店にシャッターが付いているんでしょうか? 僕の考えではやはり付いてないところもあるんだとは思うんですが 皆様方の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました ご回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.2

ちょっと話しがずれるのですが、深夜のバイトをしていた経験から申し上げます。 24時間営業といっても、365日24時間買い物ができるわけではありません。 床の清掃業者が深夜に作業するので、1時間ちょっと買い物ができない時間帯があるんです。 ワックスを塗るので、滑ってしまい歩くと危険です。 店員は外に出るか、内部の椅子などに腰掛けます。 シャッターとは直接関係ない回答ですが、24時間だからシャッターが必要ないと思ってらっしゃると 判断させていただいたので書かせていただきました。

yumi1126
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

常識で考えたら付いてないと考えるのは非常識です。 超大型台風などで止むえず閉店する場合どうします? ガラスむき出しで閉店しますか??