• ベストアンサー

24時間営業コンビニ

24時間営業コンビニ 24時間営業コンビニで、すべての店にシャッターが付いているんでしょうか? 僕の考えではやはり付いてないところもあるんだとは思うんですが 皆様方の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました ご回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

ちょっと話しがずれるのですが、深夜のバイトをしていた経験から申し上げます。 24時間営業といっても、365日24時間買い物ができるわけではありません。 床の清掃業者が深夜に作業するので、1時間ちょっと買い物ができない時間帯があるんです。 ワックスを塗るので、滑ってしまい歩くと危険です。 店員は外に出るか、内部の椅子などに腰掛けます。 シャッターとは直接関係ない回答ですが、24時間だからシャッターが必要ないと思ってらっしゃると 判断させていただいたので書かせていただきました。

yumi1126
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

常識で考えたら付いてないと考えるのは非常識です。 超大型台風などで止むえず閉店する場合どうします? ガラスむき出しで閉店しますか??

関連するQ&A

  • コンビニの営業時間

    コンビニの営業時間についてです。 現在は24時間営業のコンビニが多いですが,これからはAM6時~PM11時にした方がいいかどうか,みなさんの意見を聞かせてください。

  • 24時間営業では無いコンビニを教えて下さい。

    関東にあるコンビニで、知りたいのはお店の名前と営業時間です。 各店舗の住所等ではありません。 コンビニの様なミニスーパーの様なものでもチェーン店であれば結構です。 よろしくお願いします。

  • コンビニは、やっぱり24時間やっていた方がいいですか?

    コンビニの24時間営業ですが、個人のライフスタイルに対応するため、ということはもちろんですが、地域の防犯上も明るいからいいという意見があります。 一方で、省エネを考えると24時間というのは膨大なロスになるという意見もあります。時々、深夜を狙ったコンビニ強盗も発生します。 24時間やっているからコンビニだ、という考えもありますが、皆さんはやっぱり24時間やっていた方がいいですか?

  • コンビニの深夜営業についてですが…

    初めて質問をします、RINNNE-Kです。 カテゴリーはどれがいいのか分からず、ここにしました。 よろしくお願いします。 今学校で、『コンビ二の深夜営業』について考えています。 コンビニの深夜営業のいいところ、悪いところを考えて、2学期にある ディベート大会で勝ちたいからです。 ところが私たちの町は小さく、コンビ二もなかなかないので、 売り上げなどの数値はその店に聞けば分かるんですが、利用している人の意見はなかなか集まりません…。 そこで、勝手ながら皆さんのご意見を聞こうと思い質問しました。 コンビニが深夜営業していてよかったこと、悪かったこと、 是非ご意見をお聞かせください。 具体的だと助かります。

  • コンビニは、なぜ24時間営業なんですか?

    都会でも深夜は、コンビニに人はいません。 なのに、24時間営業が殆どですよね? なぜ24時間営業が必要なんですか?

  • 24時間営業の正と負の面

    24時間営業のコンビニがあるのは日本だけなんでしょうか? いつから24時間営業が流行ったのですか? 24時間営業当りからアルバイトのフリーターが多くなったと思います。 24時間営業にすることにより使う人は便利でいいでしょうけど、従業員の生活が狂うこと、フリーター(低賃金労働者)が増えることなどいろいろ問題があると 思うんですが、 皆さんどうお考えですか? 意見を聞かせてください。 まあ、いまさら24時間営業をやめるわけにはいかないでしょうが。

  • コンビニの新しい呼び方●24時間営業のミニスーパー

    コンビニ?どう言う意味?コンビニって?どう言う意味?●コンビニの新しい呼び方■24時間営業のミニスーパー、でいいんじやないの■

  • コンビニのシャッターって・・・

    コンビニってほとんど24時間営業だと思うのですが、それにもかかわらずシャッターが付いていますよね。 あれって、使う機会あるんでしょうか? 潰れて閉店した際や災害時の時などに使うために念のためつけてあるだけなのでしょうか・・・。 コンビニのシャッターの意味合いを知っている方がいましたら教えてくださいませ。 また、こういう時にコンビニのシャッターが閉まっているのを見たことがあるという目撃談がありましたらぜひお聞かせくださいw

  • 上海のコンビニは365日24時間営業?

    上海のコンビニは365日24時間営業でしょうか?

  • ネットでコンビニオーナーが24時間営業を辞めたいと

    主張している人が何人もいます でもあの狭い店のわずかな商品で昼間だけの営業で食えるなら皆コンビニやりたいです 彼らの主張は農家のように何か国から補助金が出る前提なのですか?

専門家に質問してみよう