• ベストアンサー

就職先はありますか。

就職先はありますか。 5年以上書店でアルバイトしてきました29歳女です。 採用判断の際に書店員の経験を考慮してもらえる、土日休みの職業はありますか。 資格は普通運転免許とMOSのワードとエクセルです。

noname#116105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.3

事務かなあ。正社員で考えてるんでしょ? いまは出版不況だからそっちはバイトや契約でしかとらんし。 インテルジェンスなど紹介会社を利用すればいいよ。 自分の社会的評価を知れる。タダだし気楽に利用すればいい。

質問者

お礼

紹介業者は無料で行ってくれるんですか?知りませんでした…。 お答えいただき有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

出版・・・超人気業界、土日休みなしです。 図書館の司書さん・・・有資格者で、1年~短期契約です。 書店員の経験そのものを評価してくれるのは やはり書店ですね。 サービス業ですので土日休みと言うわけには行きませんが TSUTAYAやブックオフ、黒木書店など大型書店でしょう。 事務職は有資格者、有経験者が殺到しているので 倍率100倍のところもめずらしくありません。 薄給でよければ比較的シフトが自由(日勤、夜勤)な ジャパネットたかたのコールセンターなど・・

質問者

お礼

本当はそのまま書店で働きたかったのですが、長く働いたにも関わらず正社員にはなれず…。 心機一転、違う職業を目指したかったので、質問させていただきました。 お答えいただき有難うございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたは、どのような仕事をしたいのでしょうか。 一般事務職でしょうか。 今は、一般事務は倍率30倍ぐらいですね。 又は、パートで時給800円程度です。 ご参考まで。

質問者

お礼

事務職は魅力的ですが、何の経験も資格も無いので採用は遥かに遠いかと…。 お答えいただき有難うございました。