• ベストアンサー

内科を受診した際血液検査をすることになりました。

内科を受診した際血液検査をすることになりました。 結果が出たので医師の説明を聞いたのですが「グルコース 126mg/dl」「インスリン 19.6μU/ml」という値を指摘されました。 母親の家系に糖尿病が多いので心配になりネットでいろいろ検索していみるとインスリン検査は空腹時に行うと載っていました。確かに健康診断の当日は食事をとらずに病院へ行った記憶があります。 今回の血液検査は病院へ行く1時間すこし前に昼食をとっています。このような状態で検査をした結果をどう受け取ればよいのか悩んでいます。 日頃から糖尿病になりやすいかもしれない。と気をつけていただけに心配です。

noname#112850
noname#112850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

検査項目にもよるけど、食事時間後でも関係ない場合もある。 貴方が判断することではない。