• 締切済み

マイカーを購入しようと思います。

マイカーを購入しようと思います。 座席と車内が広い軽自動車を購入しようと思います。 年式車種は問いませんのでオススメあったら教えて下さい。 マツダ車は弱いイメージがあるのでマツダ車以外で考えています。

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

みんなの回答

• wada_e
回答No.7

参考までに中古車の仕入れ価格が見れるサイトがあります。販売店の価格と比較してみるといいと思います。 車内が広い軽自動車ですと、 ダイハツ タント 新古車(燃費18~21km/L) 相場:80~100万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88-S%E7%82%B9 スズキ パレット 新古車(燃費18~21km/L) 相場:80~100万円 →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-S%E7%82%B9 どちらも新しい車なので年式は新しい中古車です。 ただ、この車は大きいですが重量が重いため、燃費は悪くパワーもついていっていません。 参考にしてみてください!

noname#125799
noname#125799
回答No.6

タントが一番広く次にムーヴその次がエグゼ。 全てダイハツ車になります。 ムーヴはもうすぐフルモデルチェンジします。 後数ヶ月待てる様なら待った方が良いです。

回答No.5

タントかトッポ 予算がないならトッポ

• TANAPA
回答No.4

最近のダイハツ車は、他社に比べて、一歩進んでいると思います。 作りも比較的しっかりしてるし、故障もすくない、燃費もよい、乗り心地もよいです。 ただ、中古車の場合には、前のオーナーによります。 大きな事故歴がなく、室内が綺麗で、エンジンオイルのメンテナンスが良く、エンジンの調子がよければ、OKです。

回答No.3

乗用車・ワゴンタイプのどちらで考えているかわからないので、両方挙げときます。 乗用車タイプなら、ワゴンRかミニカトッポがどうでしょうか?室内は広くて運転しやすいと思います。 ちなみに私は今、ミニカトッポに乗っています。 ワゴンタイプであれば、ダイハツタントがいいと思います。 荷物を載せる機会が多ければワゴンタイプがいいと思います。

回答No.2

タントエグゼしかないです

• datchi417
回答No.1

マツダの軽は基本的にスズキのOEMで自社で作ってないので名指しで外す必要はないかと思います。マツダも外すならスズキも無理ってこと? 広い軽ですか?タントとかどうでしょう?