• ベストアンサー

MSNのホットメールですが、.com が廃止されて、 .co.jp に

MSNのホットメールですが、.com が廃止されて、 .co.jp に変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yas50
回答No.3

私も引き続きcomのhotmailを使用していますが、どうもWindowsLiveIDの扱いは微妙に違うようです。 (特にマイクロソフトのサイト) Club MicrosoftとofficeLiveでは、hotmail.comのWindowsLiveIDの認証が上手く行きません。 直接ログインできません。 msnでhotmailにログイン後でないとだめでした。 なにか、windowsLiveIDの認証で問題があるのではないでしょうか。 あいまいな情報で申し訳ありません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 一度、試してみます。

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

マイクロソフト株式会社は、同社が提供する無料Webメールサービス「MSN Hotmail」を、2004年11月19日(金)より、これまでの世界共通のhotmail.comでの提供から、国内ドメイン、 hotmail.co.jp に変更して、サービスの提供をしています。 同様に、hotmail.co.jp(日本)のほか, hotmail.co.uk(英国), hotmail.co.fr(フランス), hotmail.co.de(ドイツ)など主要各国向けのドメインも作られています。 hotmail.comドメインは現在日本の住所では取得できませんが、例えばCountryをUnited States,StateをArmed Forces AsiaにしてZip codeに米軍の郵便番号を入れSign Upすれば取得できます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 仕組みがよくわかりました。

noname#147176
noname#147176
回答No.4

そんな話は聞いてませんが。 私は、10年間hotmail.comの同一アドレスで使ってます。 何も連絡無いので、このままだと思いますが。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 使えているんですね。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

廃止されていませんよ 私は@msn.conで使用してます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 生きているんですね。

• violet430
回答No.1

廃止はされていないです。 日本ではアドレスを取得できないですが、海外では取得できるのです。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 有効なんですね。