• ベストアンサー

ドコモからモバイルWiFiルーターが発表されました。その他にもイーモバ

ドコモからモバイルWiFiルーターが発表されました。その他にもイーモバでポケットWiFiというのがあります。初心者であまりよく分からないのですが、これがあればどこでもWiFi環境でネットができるということですか? もしそうでしたら自宅のADSL回線を解約してもこれらの機器を使えばそのまま自宅でWiFiができるということですよね? その他ADSL回線とドコモ・イーモバのWiFiの違いやメリット・デメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111804
回答No.2

WiFiルータが自宅や行動エリアで使えるかどうかです。 これはそちらで調べてください。 また、接続できたとして、速度は?です。300Kbpsが平均と言ってたような。 いまどきADSLでも10Mbpsは必要です。 実は、私が、そう思ったことがありますが、やっぱり無理でした。 人間とは、モバイルルータが盛んになると、そうしようとする動物のようです。

fantasy-sky
質問者

お礼

やはりまだまだモバイルルーターをメインにするには危険すぎますね。 近い将来ADSL等契約しなくてもどこでもネットにつながる社会になるよう夢みて今は我慢します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうは簡単にいきません。自宅でWIFIルーターが使えるかどうかです。 自宅で使えるかどうか、調べてください。 行動範囲のエリアで使えるかどうか? 何県? 何市?エリアはどこでしょうか?

fantasy-sky
質問者

補足

埼玉県です。 あのあと自分なりに調べたのですがWiFiは3G回線を使うということですよね? そうすると速度も遅いのでメインにするには現実的ではないかもしれませんね。