• 締切済み

FMV BIBLO NF/B50を使用しています。ハードディスクを自分

FMV BIBLO NF/B50を使用しています。ハードディスクを自分で交換したいのですがハードディスクはバルクか引っ越しつきかどちらがいいのでしょうか?OSはWINDOWS VISTA SP1です。リカバリディスク(CD-ROM)はあります。私はPCに関しては独学でレベル的にまだまだ低いほうです。ぜひ、よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

引っ越し付って何? 移行するためのソフトの事ですか? HDD交換直前の状態を移行しても、徒労に過ぎません。質問者様が仰るとおり リカバリディスクを用いて、一からやり直した方がいいですね。 俺ならバルクHDDを選びます。

MASA--MASA
質問者

お礼

ありがとうございます。バルクHDDを購入してやってみます。

関連するQ&A

  • fmv biblo nf/b70

    fmv biblo nf/b70を使用していますが、こちらでポケットWi-Fiを接続することは不可能でしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/D50

    FMV-BIBLO NF/D50をWindows10で使用しています。 リカバリディスクを作成したいのですが、作成方法が分かりません。 ご存知の方、ご指導よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV BIBLO NF/B40ハードディスクが破損し、交換しよ

    富士通FMV BIBLO NF/B40ハードディスクが破損し、交換しようと考えています 適当な製品をアドバス御願いしたいのです 現在250GBが装着されており、今回も同等の製品を捜しています 特にメーカー指定はありません 適度な品質・価格は1万円以下の製品を希望しています

  • FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい

    FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO NF/B70のHDD交換

    FMV-BIBLO NF/B70のHDDを交換したときのリカバリ方法を教えて下さい。 HDDが不調となり起動しなくなり、内容も読めなくなったためHDDを交換しようと思います。 元のHDDは 東芝 MK2552GSX 250GB 新しいHDD 東芝 MK5065GSXN 500GB (1)HDD交換はできました。BIOSで見ると認識しています。 (2)BIOSは初期値にもどし、富士通のロゴは表示されます。 (3)トラブル解決ナビが起動しません。 (4)その後、通常のOS起動に移り、当然HDDは空ですので、OSが見つからないで終わりです。 また、リカバリディスクは純正品があるので、CD/DVD起動にしてもリカバリディスク単体からは 起動しようとしましたが、OSが見つからないで終わりです。 という訳で、リカバリをかけようとしても、富士通のトラブル解決ナビはスタートしないので 何も出来ない状態です。 ・純正品と同じHDDにして、同じように領域をわければいいのでしょうか。 ・ところで、トラブル解決ナビ自体はどこに入っているのでしょうか?メモリorHDD ・富士通のトラブルマニュアルでは、領域を変更すると初期状態には戻せないとあります。  また、当然HDD交換後のリカバリ方法は書いてありません。 どなたか、ご教授よろしくお願いいたします。   

  • FMV-BIBLO NF/B70とNF/B50の違い

    PCを買い換えようと思っているのですが、仕事でCADを使用します。 現在使用中のPCだと、容量の大きいデータを開くのに時間がかかり困っています。 FMV-BIBLOのNF/B70とNF/B50で迷っているのですが、電器店の店員さんに聞くと、グラフィックアクセラレータという部分の性能にかなりの差があって、断然NF/B70の方がおススメだと言います。 この2台の差はそんなに大きいのでしょうか?教えてください。。。 ちなみにカタログには、 NF/B70・・・モバイルインテルGMA4500MHD NF/B50・・・モバイルインテルGMAX3100 と書いてあります。

  • 富士通FMV NF70Uのリカバリディスクの作制

    教えてください。富士通のノートパソコンFMV BIBLO NF70Uのリカバリーディスクの作り方を教えてください。マニュアルが無いので困っています。よろしくお願いします。OSはWindows Vistaです。

  • FMV BIBLO NB75GTのハードディスク

    今まで使っていたFMV BIBLO NB75GTのハードディスクが壊れてしまいました。メーカーに見積りを依頼した所、\65,000近くかかると言われ、愕然としております。 そこで自分で何とかならぬものかといろいろ検索しておりました所、 ・バルク品は純正品に比べ安価である。 ・ハードディスク自体の交換はそう難しくない ということまでは解ったのですが、どれと相性がいいのかがさっぱり解りません。 そこでオススメのハードディスクを教えて欲しいのです。できれば現在80GBなのでそれ以上の容量にアップできたら嬉しいのですが…。 また、ハードディスクを装備してリカバリーディスクを使用すればすぐに通常通り使えるようになるのでしょうか? やはりBIOS設定を行わなければならないですよね? 出来ましたらわかりやすくBIOS設定方法が掲載されているホームページ等がありましたら教えていただけませんでしょうか。 FMV BIBLO NB75GTスペックです。 ↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb70/method/ 以上ご教授お願いいたします。

  • FMV-BIBLO NF/B70でテレビを見るには

    こんばんは。 質問はタイトル通りです。 FMV-BIBLO NF/B70を使っています。 パソコンでテレビを見ることに関しては まったくの初心者で何も分かっていない状態です。 ちなみにデジタル放送でなく、アナログ放送を見ようと思っています。 説明書を読んだり、富士通さんのサイトに行ったりしたのですが いまひとつよくわかりませんでした。 そもそもNF/B70はテレビを見れるのでしょうか? どなたか心優しい方 テレビの見方を1から教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO NF/C70 リカバリについて

    先日、FMV-BIBLO NF/C70を使っていたところ、急にvistaが起動しなくなりました。リカバリディスクは作成していたんですが、ディスクを読み込もうとすると読み込めず困っています。 さらに以前、誤ってリカバリ領域を削除している状態で起動メニューにトラブル解決ナビも表示されなくなってしまいました。 富士通に問い合わせたところ、ディスクセット(2枚)を購入ください。と言われましたが確実にリカバリできるの質問しても曖昧な回答で…それにできればお金をかけたくないのが本音でして。トラブル解決ナビが表示されれば、リカバリの道も少しは開けるかもしれません。 質問項目は ・リカバリディスクセット&アプリケーションディスクセットを購入すれば完全に復元するのか。 ・トラブル解決ナビを再表示させる方法。 以上です。解決策を教えてください。よろしくお願いします。