• 締切済み

今度スムースチワワを飼いたいと思っています。ブリーダーさんから譲っても

今度スムースチワワを飼いたいと思っています。ブリーダーさんから譲ってもらう場合の標準的な価格を教えてください。また、譲ってもらうさい注意すること、確認しておいた方がいいことなどあったら教えてください。

みんなの回答

  • donlemon
  • ベストアンサー率38% (53/139)
回答No.2

ブリーダーさんと言ってもいろいろなブリーダーさんがいらっしゃると思うので価格は決まっていないのではないでしょうか? 例えば個人で普通にチワワを繁殖されてるブリーダーさんもいれば ちゃんと血統と組み合わせを考え問題が出にくいようにしっかり管理してるブリーダーさん(コレが当たり前ですが…)もしるし、またショードック用にものすごいいい血統で組み合わせている場合もあり 値段はその子によると思います。 なのでMUGENTAISUさんがその子の質にあった価格だと思うのならソレが適正価格だと思います。 良い子にめぐり合うといいですね!

MUGENTAISU
質問者

お礼

そうですねo(^-^)o 私は血統などは興味がないので健康で楽しく一緒に暮らせる子を探すつもりですo(^-^)o ありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ワンチャン個々に値段が違いますし、 時期によっても違います。 ブリーダー直なら安いと思いますが、 ペットショップとは違うので、保障がないかも? でもちゃんとしたブリーダーだったら問題ないです。 逆に、色々相談に乗ってもらえるかも?

MUGENTAISU
質問者

お礼

やっぱり血統や毛色、性別、大きさなどで値段がかわりますよねf^_^; 友達からペットショップよりブリーダーさんの方がいいよと教えてもらってブリーダーさんからの購入を検討中ですo(^-^)o 返答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チワワのブリーダーさん紹介してください。

    チワワのブリーダーさんを探しています。 チワワをブリーダー直販で買ったことのある方や、ブリーダーに詳しい人に おすすめのブリーダーさんをご紹介して欲しいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • チワワのブリーダーになりたいのですが教えてください

    昨年からチワワを購入して毎日癒されております。 今後、ブリーダーになろうと考えております。 動物が大好きでまじめに考えております。大切に今も3匹育てております。今はそれ以上飼えませんが… そして、動物取り扱いの登録のためにいろいろクリアーにしないとだめなのですが。。。(ペットショップで6ヶ月働くと良いといわれましたが、本当にそれでよいのでしょうか?ご存知の方教えてくださいm(_)m) 只今ブリーダーの方にお聞きします。(チワワ) ブリーダーになってよかった点、又大変な点を教えてください。

    • 締切済み
  • 優良なチワワのブリーダー

    小学1年の娘と妻のためにチワワを飼う予定です。色々調べたら、ペットショップよりもブリーダーから購入したほうがより健康な犬を購入できる可能性が高いことがわかりました。 そこで、東京都、埼玉南部、千葉西部地域でチワワを扱う評判のよいブリーダー、もしくはこれらを紹介しているサイトをご存知でしたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • チワワの良いブリーダーさんを知りたい。

    福岡近郊でお薦めのチワワのブリーダーさんを 教えてください。 出来たらHPを持ってる方だったら そちらの方も教えてくださったら幸いです。 福岡外でもありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • チワワのブリーダー

    ・東京近郊で、 ・長い間、真面目にチワワのブリーティングをなさっている方や ・若しくはきちんとした知識とモラルを持って取り組んでらっしゃるブリーダーの方を ご存じの方は是非、教えて戴きたいと思います。 チワワを飼いたくてショップやHPを見てきましたが、 買う側も少しは知識を持たないと怖いなと感じることが多々あり、 しばし子犬探しをストップして 掛け合わせについて等の基本的な部分を ようやく分かるようになってきたので、 本格的に子犬を探し始めています。 信頼のおけるブリーダーさんの所で購入出来るなら 更に安心なので、 ご存じの方は是非、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 旭川でチワワのブリーダーさん、個人繁殖の方探しています

    はじめまして、こんにちは。 先日飼っていたチワワが亡くなりました。 夫婦共々何も手につかない状態です。 願わくば、せめて以前飼っていたチワワと似ている容姿のチワワと また一緒に暮らしたいと思っています。 理想のチワワ(以前のチワワに似ているチワワ)に出会うために、 旭川市内でチワワのブリーダーさんをされている方、 もしくはチワワを個人で繁殖されている方を探しています。 スムースのチワワで白地に黒の斑点、性別はオスを探しています。 直接見てから決めたいと思っておりす。 もちろん次に出会うチワワは、また別のチワワとして 以前のチワワを重ねることなく愛情を注ぎます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけませんか? まことに勝手なお願いで申し訳ありません。 どうか、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • チワワ購入

    今度、チワワを購入したいと思っているのですがどこのブリーダーがいいのか分かりません。 信頼できるという所を知ってらっしゃったら是非教えて下さい。 当方は愛媛県です。

    • ベストアンサー
  • ブリーダー情報

    ロングコートチワワを飼おうと思っています。 やはりペットショップで飼うよりブリーダーさんから飼う方が 何かと良さそうなのでいろいろ探していますが、 やはり人気種なのでなかなか見つかりません。 兵庫県、大阪府でもしいいブリーダーさんをご存知でしたら 是非教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • チワワを買う 柏周辺

    チワワを飼おうと思っています。なるべくブリーダーの方から買いたいのですがどこに行ったらいいかわかりません。チワワを買ったことがあるかたブリーダーやペットショップの良い情報があったら教えてください。千葉県柏市周辺

  • チワワを飼いたい。

    飼育初心者です。犬慣れもしていません。 ひとり暮らしで毎日多忙だったのでペットは飼えないと諦めていましたが、 どうしてもチワワを飼いたくて、転職してペット可の物件に引っ越しました。 数ヶ月前から飼育本など読んで勉強中ですが、わからないことだらけです。 ペットショップではなくブリーダーから購入したほうがいいと聞いたので ネットで良さそうなブリーダーさんを探しているんですが ほぼ同時期に生まれたチワワでも値段の差があるのですが、それはなぜですか?? 特にその理由が書いていないので不安です。 一度、ブリーダーさんのブログで見た子が気に入って見学に行きましたが ブログに書かれていたようなおっとりした性格ではなく、むしろ凶暴そうな子で 突然値下げして押し売りされそうになったので (汚い部屋で不衛生だったのもあり)ほかの言い訳をつけて断りました。 もしかして、わたしが沢山のワンちゃんを見てビクビクしていたから 警戒して吠えてきたんでしょうか。 最初からすぐ懐いてくれるとは思いませんが、ちょっとショックでした。 みなさんはどのようにしてブリーダーさん選びをしていますか? 犬慣れしていないので、おっとりした子・やさしい子・懐いてくれる子が希望なんですが やっぱりチワワはわがままだったり、勝気な子が多いんでしょうか?

    • ベストアンサー