• 締切済み

今度スムースチワワを飼いたいと思っています。ブリーダーさんから譲っても

今度スムースチワワを飼いたいと思っています。ブリーダーさんから譲ってもらう場合の標準的な価格を教えてください。また、譲ってもらうさい注意すること、確認しておいた方がいいことなどあったら教えてください。

みんなの回答

• donlemon
回答No.2

ブリーダーさんと言ってもいろいろなブリーダーさんがいらっしゃると思うので価格は決まっていないのではないでしょうか? 例えば個人で普通にチワワを繁殖されてるブリーダーさんもいれば ちゃんと血統と組み合わせを考え問題が出にくいようにしっかり管理してるブリーダーさん(コレが当たり前ですが…)もしるし、またショードック用にものすごいいい血統で組み合わせている場合もあり 値段はその子によると思います。 なのでMUGENTAISUさんがその子の質にあった価格だと思うのならソレが適正価格だと思います。 良い子にめぐり合うといいですね!

MUGENTAISU
質問者

お礼

そうですねo(^-^)o 私は血統などは興味がないので健康で楽しく一緒に暮らせる子を探すつもりですo(^-^)o ありがとうございましたo(^-^)o

回答No.1

ワンチャン個々に値段が違いますし、 時期によっても違います。 ブリーダー直なら安いと思いますが、 ペットショップとは違うので、保障がないかも? でもちゃんとしたブリーダーだったら問題ないです。 逆に、色々相談に乗ってもらえるかも?

MUGENTAISU
質問者

お礼

やっぱり血統や毛色、性別、大きさなどで値段がかわりますよねf^_^; 友達からペットショップよりブリーダーさんの方がいいよと教えてもらってブリーダーさんからの購入を検討中ですo(^-^)o 返答ありがとうございましたm(__)m