• ベストアンサー

お世話になっております。

お世話になっております。 ウーパールーパーを買い始めて1カ月ほどになりました。 前回は濾過機でお世話になったのですが今回は、水槽の 水の量と水深についての質問です。 現在60cmの水槽で飼育しております。 水の量は大体35l 水深は大凡20cmほどになっております。 インターネットなどを見ると15cm等色々な数字を 見るので大体の水の量と水深を教えていただければと 思います。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.1

調度いいのではないでしょうか。 それだけ水の量にバラつきがあるのは、神経質にならなくても大丈夫ってことだと思います。 金魚を飼う感覚でいいと聞いた覚えがあります。 ぎりぎりまで入れなければ飛び出すこともありませんし、よく動く個体なら3分の2くらい水を入れて遊ばせるのも有りかと思います。

rizaruto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの子は良く泳ぐので3分の2ほどいれて 遊ばせてあげることにします。 ありがとうございました。