macのFTPソフト fetchの2分割表示と同一ファイル名の転送確認

このQ&Aのポイント
  • macのFTPソフト fetchを使用して会社のHPを更新する際に、2分割表示ができないかと疑問があります。
  • また、fetchでは同一ファイル名でのアップロードやダウンロード時に確認が表示されないため、誤った操作が発生する可能性があります。
  • これらの問題により、効率的なファイルの転送ができないため、改善策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

macのFTPソフト fetchの2分割表示、同一ファイル名の転送確認

macのFTPソフト fetchの2分割表示、同一ファイル名の転送確認 についての質問です。 会社のHPを今までwinのFFFTPで更新していたのですが、今後macを使う事になり、 取り急ぎ、fetchというFTPソフトをダウンロードしたのですが こちらはwinのFFFTPみたいに2分割表示のレイアウトにできないのでしょうか? 今はHPデータの入っているフォルダを開いて中身と、fetchの画面の物とをドラッグ&ドロップをしてダウンロード、アップロードを行っています。(使い方合っていますか?) もし、2分割表示ができればわかりやすいのですが、、 それと、FFFTPみたいにアップやダウンをする時に同一ファイル名であると、上書き、新しければ上書き…というふうに確認がでてくれたのですが、fetchでは出ないのでしょうか? 例えば60個のjpg等のデータが入っているファルダの中の10個を更新してアップする時にその、10個だけアップかかればいいのですが、60個全部アップがかかってしまうので(ダウンも同じ)、条件選択ができればいいのですがそういったものもないのでしょうか? よろしくお願いします。

• peco33
  • お礼率79% (123/154)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.1

こんにちは。 フリーならFileZilla http://filezilla-project.org/

peco33
質問者

お礼

ありがとうございます。早速落としてみたところ使い勝手がFFFTPに似ていて使いやすかったです。 なぜmacでfetchが有名なのかがわかりません・・・僕の使い方が悪かったんでしょうね