• 締切済み

FTPソフトでフォルダを転送すると表示されない

Windows XPを使用、さくらインターネットのレンタルサーバ(ライトプラン)で、HPを作成しています。 初歩的な質問なのですが、FFFTPでファイルをひとつずつ転送すると、ちゃんとウェブページに表示されるのですが、 フォルダにまとめて入れて、フォルダごと転送すると、中のファイルが表示されなくなってしまいます。 (/home/アカウント名/www へ転送しています) ファイルが増えてきて見づらいので、フォルダですっきりまとめたいのです。 何が間違っているのかご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.2

サーバーへフォルダを作成して、そのフォルダを開き、そしてファイルを複数選びサーバーへ転送。 この順序だと思いますが。 フォルダを送った、と言うことは結果的にフォルダの作成しか行われなかった、のだと思います。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/set_f_winffftp.shtml の設定の通りか確認し「ミラーリングアップロード」を試して下さい。 「ミラーリングアップロード」とは「現在見えてる左側ウィンドゥ(自分のハードディスクの中)のフォルダの中身全部を、現在見えてる右側ウィンドゥ(自分のホームページスペースの中)に、丸ごとコピーする機能です。 なお「ミラーリングアップロード」を行うと「サーバー業者が最初からフォルダ内に置いていた、左ウィンドゥに無くて、右ウィンドゥにあった物」を消そうとします。 こういう「元からあったファイル」は「消しちゃいけない場合」があるので、必ず「処理内容表示」を行い、消しちゃヤバそうなファイルがあったら「処理内容一覧」から選んで「一覧から削除」を押し、一覧から消して下さい。一覧から消せば、転送、削除されなくなります。

関連するQ&A

  • 転送先フォルダーは?

    無料レンタルサーバーの利用を始めたばかりの初心者です。 今回、初めて作ったマイホームページをインターネットに載せようと アップロードしたのですが画面が表示されません。 FFFTPを使用したのですが、「ファイル一覧取得」はできていました。 どこが、いけなかったの分かりません。 また、レンタルサーバー側の転送先フォルダーの表記はなく、「ホーム・ウェブ・公開ディレクトリ」の三つが書いてありました。この三つのディレクトリそれぞれにアップロードしなければならないのでしょうか?これが、転送先フォルダーなのでしょうか? また、ホームディレクトリに初めからはいっていたファイルを削除してしまったときはどのように対処したらよろしいのでしょうか? 分かりやすい回答、お待ちしてます。m(__)m

  • 無料レポートをFTPソフトでサイト転送しましたが表示されません 

    すみませんが、どなたかお教え下さい。 無料レポートをFTPソフト(HPビルダー11にインストール)でサイト転送しましたが URLが間違っているようなので「未検出404」と表示されます。 転送は出来ています。 一応 http://サイトURL/作成したフォルダ名/PDFファイル名 このようなURLになると思うのですが、間違っていますか? 何か重大な勘違いをしているのでしょうか。 さくらのレンタルサーバーを利用しています。 よろしくお願い申し上げます。  

  • 正しくサイト転送したつもりなのですが、インターネット上で正しく表示されません

    さくらインターネットでレンタルサーバ・ライトで契約し、ドメインを取得しました。 しかし、自分のURLにいっても正常に表示されません。 昨日レンタルサーバ・ライトに申し込み、仮登録のお知らせや、契約情報などが書かれたメールが送られてきました。ホームページビルダーにてサイトを転送したのですが、インターネット上でみるとなにも表示されません。アクセスするとIndex of /と少し大きめに表示されていて、あとは英語でname とかいろいろと書かれている状態です。 質問です。 1、転送場所はどこにすればいいのでしょうか?/home/FTPアカウント/wwwにアップロードしました。(wwwが初期フォルダとなっていたので) 2、ひとつのドメインで複数のページ持つ場合新しく、wwwの代わりに「aaa」「bbb」とかいうフォルダをつくりそこへ転送すればいいいのでしょうか? 3、契約状態が申し込み中となっています。もしかして、まだURLがきちんと発効されていないのでしょうか? 携帯サイトです、よろしくお願いします。

  • 作ったHPをブラウザで表示できません

    自作のHPをサイトへアップしようとしましたが、ブラウザではページが見つかりませんでした。と表示されてしまいます。ちなみに転送には「FFFTP」を使い、アカウント情報を入力後、FFFTP上ではFTPサーバと接続でき、中にHTMLファイル等は転送できています。どのような原因が考えられるのでしょうか??お教え下さい。 補足 WEBサーバ(OCN PageON) HP作成ソフト (ホームページビルダー11) 転送ソフト (FFFTP) 上記内容で不足部分ございましたら、ご指摘頂ければ幸いでございます。

  • FTP転送について教えてください。

    FTP転送について教えてください。 FTPを使って作成したページを転送してきたのですが、windowsの再セットアップ時、ファイル転送設定が消えてしまいました。それで現在接続ができない状況です。 サーバプロファイル名、 プロバイダ(その他) FTPサーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワード、サーバの初期フォルダの設定などが無くなってしまいました。 これらを再び知るにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPでフォルダごと転送できますか?

    FFFTP初心者です。わからないことばかりで質問の仕方がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。 ・FFFTPでフォルダごと転送は、できますか? ・確実に転送が終了したかの確認は、どうしたらできますか? ・また、フォルダの容量が500~1GBと大きな場合、ADSLでおおよそ、どれくらい転送時間がかかるものでしょうか? ざっとでいいので教えていただけると助かります。 (サーバー、PC等でいろいろ変わってくるとは思いますが・?・)

  • FTP フォルダアクセス権

    先ほどhttp://okwave.jp/qa/q8600108.htmlこういった質問をさせていただき解決したと思ったのですが、もうひとつだけわからないことがありました。 会社で私がレンタルサーバーを借りてFTPのアカウントとかホームページ作成とかすべて任されています。 そこで、FTPのアカウントを作成する時にディレクトリを指定して見られたくない社員にファイルを見られなくする仕組みは先ほど質問して解答をいただいたのでわかりました。 ただ、私自身が社長のフォルダを見れなくするようにしたりすることは可能でしょうか? 例えば社長のディレクトリをhome/共有に 社員のディレクトリをhome/共有/社員にした場合、社長は共有のフォルダと社員のフォルダを見ることができ、社員は社員のフォルダしか見ることができないよう制限することができるのですが、 私のアカウントのディレクトリをhome/共有/社員にしたとしても、私はサーバーの管理画面のパスワードを知っているので、FTPアカウントを追加していくらでもhomeからすべてのフォルダ内を見ることが出来ます。 もちろん社長のフォルダを見るつもりはありませんが、ちゃんとしておきたいので可能であれば方法を教えてくださいm(_ _ )m

  • FTP転送中、接続が中断されてしまいます。

    windows2000 FFFTP v1.92 でサーバに接続しています。 その際にファイル群をFTP転送中に以下のように接続が中断されてしまいます。 転送ファイル数は1000~10000ほどあります。 通常アップロード、ダウンロード、 ミラーリングアップロード、ダウンロード、 すべてに言えるのですが、 大量のファイルを転送した際に停止してしまいます。 ・症状 まずは、ダイアログ表示にてファイル転送が停止します。 しばらくすると  「~がダウンロード(アップロード)できませんでした。」 というダイアログエラーが表示され、  「このファイルを中止」 を選択すると、  その後の転送を終了してしまいます。 下部メッセージエリアには  「コマンドが受け付けられません。   ダウンロードを中止しました。(1 Sec. 0 B/S).」 と表示され、 画面右側サーバ側のファイル情報が消えます。 FFFTP作者の曽田様に質問させて頂いたところ以下のような回答を頂きました。 時間とともにサーバ側の負荷が変化し、負荷が高いときに転送ができなくなるのではないでしょうか。 これに関して、FFFTPの側には設定項目はありません。 皆さんはこのような事はありませんでしょうか? また、もしwindows2000で大量ファイルのミラーリング転送ができるようなFTPクライアントがあればご紹介頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォームの情報が送信されるようにするには?

    さくらのレンタルサーバーを借りてます。ライトプランです。 ホームページにアンケートをつくり、CGIプログラムで処理されるようにしたいのですが、 さくらの解説を見ると フォルダ/home/アカウント名/www/○.cgi と書いてました。 が、今日はじめてCGIなるものを知ったため意味がわかりません。CGIプログラムのパスは、 どのように設定すればいいのでしょうか? パスっていうのもわからないくらい初心者なのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページが表示されません

    独自ドメインを取得し、ロリポップのレンタルサーバーを使うことにしました。 作成した一つのホームページの index.html 等のファイルをFFFTPを使って転送する分については、問題なく表示されます。 2種類のホームページのファイルをサーバー側に送ろうとして、送る前に www1 と www2 の二つのフォルダーを作り、それぞれにHPのファイルを入れて、フォルダーごとサーバーに送りました。 URLを  http://www1.(独自ドメイン) http://www2.(独自ドメイン) とすれば目的のHPが表示されると思うのですが、「表示できません」となります。どこが間違いでしょうか。ちなみにサーバーの容量は十分にまだ余裕があります。

専門家に質問してみよう