• 締切済み

win7サムネイルフォルダ内移動の件。

win7サムネイルフォルダ内移動の件。 XP使用時はサムネイルをドラッグすればフォルダ内で自由に移動することができましたが、win7ではできないでしょうか? また、XPではサムネイルひとつひとつに四角い縁があり、ふちの外の余白をクリックすればファイルの選択を解除できました。win7では四角い縁が出ていないので余白部分がわかりにくく、選択解除がしづらいです。win7でもファイルひとつひとつに縁を表示させることは可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• vitto
回答No.1

>XP使用時はサムネイルをドラッグすればフォルダ内で自由に移動することができましたが、win7ではできないでしょうか? XP同様にできます。 >win7でもファイルひとつひとつに縁を表示させることは可能でしょうか? フォルダーオプションで、「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」にすれば選択しやすくなると思います。 もしくは、表示タブの詳細オプションで「チェックボックスを使用して項目を選択する」を有効にする方法もあります。