• ベストアンサー

メンズパーマ

メンズパーマ 私はもともとくせ毛で髪が多いです。 でも、ボブ(?)のような髪型にしたいと思っています。 パーマをかけたいのですが、髪が多い人はしないほうがいいですか? また、ボブのような髪にしたい場合はどんなパーマをかければいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パーマをかけると 髪が多くなったように見えます。 よって、髪量が多い方でしたら 軽くした上でのパーマが良いと思います。 予算があるのでしたら、髪を傷めないデジパがいいですね。 ストパも必要かもしれません。 悩まず美容室でその旨を話せば、 意外とあっさりやってくれますよ(ノ´∀`*) 散髪と比べると時間はかかりますけれど…。 ちなみに私がツイストをかけカラーを入れた際には 3時間ちょっとでした。 最初はかかりにくい場合が多いので、 後日無料のかけ直しがきく美容室を選びます。

関連するQ&A

  • 初めてのパーマ メンズ

    こんばんは 今度美容室でパーマをかけようかと思っているのですが初めてなのでいくつか質問なんですが ・パーマをかけたら朝起きてセットしなくてもよくなる? ・だいたい何ヶ月?何日?くらいを目安に再度パーマをかける? ・帽子やヘルメットをほぼ毎日被るのですが髪がペタンコになったら戻らなくなってしまう? ・髪を洗ったらドライヤーで乾かすだけでよいのか? です。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/tro002.html か http://www.beauty-box.jp/style/mens/red078.html の髪型を希望する予定です・・・ よろしくお願いします

  • パーマ

    高校生の男です。2月号のメンズノンノに出ている妻夫木さんの髪型を「かっこいいなあ」と思ったのですが、パーマをかけていたそうです。自分もあんな髪型にしてみたいと思うのですがパーマは髪が短い人にもできますか?知識のある方お願いします。ちなみに僕のかみは今の中田英寿選手ぐらいの長さです。

  • パーマをかけたのですが・・・

    初めまして。 私は今まで髪型はくせ毛がひどかったので、ストパーをずっとかけてたんですが パーマをかけてみようかな、と思って先月6月中旬頃にパーマをかけに行きました。 でも、私が思っていたパーマと違うし似合ってないし・・・ 最近はずっとストパーをかけてたのですぐにパーマがとれてしまって もはやくせ毛みたいなぼさぼさになってしまっています(っω;) ストパーをかけなおしたいんですけど、1、2ヶ月程度日にちを空けないといけないんでしょうか? 髪が痛むのは承知しております(>_<) よかったらアドバイスなどお願いします。

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • ゆるめのパーマをかけたのですが。。

    3月29日に初めてパーマをかけました。 ゆるめのパーマをかけたのですが、もう今では癖毛っぽくなっています泣 髪質は細く多くて癖毛はありません。 パーマをかけた日にYOUっぽい髪型に変えたのですが。 ちゃんと最初の2日間は髪も洗いませんでした。 どうにか元に戻す方法ないでしょうか? シャンプーはLUXを使っています。洗い流さないトリートメントをたまにつけます。 どっか悪い点があったら教えてください。

  • パーマについて

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=6836&page=13 このヘアスタイルのモデルになっている人はパーマを掛けてるんでしょうか? 前に質問した時に、パーマを掛けなくても出来るヘアスタイルと教えてもらったんですが、 パーマを掛けた方が、髪が濡れてもすぐにこの髪型に出来る?と思うんでパーマを掛けたいんですが、 これはなんて言うパーマなんでしょうか? あと、パーマを掛けるなら散髪屋と美容室どっちに行った方がいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パーマを落とすって?

    私は癖毛で、よく周りから「パーマかけてるみたい」とか「おしゃれな髪型だね」といわれ、自分のくせのある髪を気に入ってます。しかしながら、このたびより強くウエーブをかけるために人工のパーマをかけようと思います。 そこで、質問なのですが、一度かけたパーマを落としたらもとの自分の髪質に戻りますか? パーマを落とすということは、髪をまっすぐにしてしまうってことなのでしょうか?それとも、髪を元の髪質に戻すということなのでしょうか?どちらなのか教えてください。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • デジタルパーマをあてるにあたって

     今、私は髪の毛が胸上くらいのセミロングの長さなのですが、髪の毛の傷みが激しく、水分が無い髪の毛で、まとまりがありません。そこで、このまま伸ばしていても傷みがなくなることがないと思うので、ショート(あごより少し下くらいの長さ)でボブにしたいと思っています。しかし、傷んでまとまりがなく、おまけにくせ毛です。なので、ボブにしてもまとまらないと思うんです!そこで、デジタルパーマをあてたいと思うんですが、あごより少し下くらいの長さ(ショート?ミディアム?)で、デジタルパーマをあてることは可能なのでしょうか?  また、ボブでデジタルパーマをあてた髪型の画像があれば添付お願いします。

  • ストレートパーマをあてたのですが・・

    私は1か月前に初めてストレートパーマをあてました。 わたしがしたかった髪型は、ふわふわのボブなので、 ストレートパーマをあててからワックスをつけてみましたが、 最初だけ少しクセがつくだけですぐに直毛に戻ってしまします。 ストレートパーマをあてた髪にもふわふわにできる、クセづけ力の強いワックスをご存じの方は教えてください!!