• ベストアンサー

メンズパーマ

メンズパーマ 私はもともとくせ毛で髪が多いです。 でも、ボブ(?)のような髪型にしたいと思っています。 パーマをかけたいのですが、髪が多い人はしないほうがいいですか? また、ボブのような髪にしたい場合はどんなパーマをかければいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パーマをかけると 髪が多くなったように見えます。 よって、髪量が多い方でしたら 軽くした上でのパーマが良いと思います。 予算があるのでしたら、髪を傷めないデジパがいいですね。 ストパも必要かもしれません。 悩まず美容室でその旨を話せば、 意外とあっさりやってくれますよ(ノ´∀`*) 散髪と比べると時間はかかりますけれど…。 ちなみに私がツイストをかけカラーを入れた際には 3時間ちょっとでした。 最初はかかりにくい場合が多いので、 後日無料のかけ直しがきく美容室を選びます。