MSワードでセンターで段組みする方法

このQ&Aのポイント
  • MSワードでセンターで段組みする方法を教えてください。
  • 用紙を横向きにして縦書きで2段組みにしたいです。
  • 用紙を半分に折って2ページにしたいのですが、説明が難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSワードの段組みについての質問です。

MSワードの段組みについての質問です。 用紙を半分に折った物を合わせて、ホッチキスで止めてしおりを作りたいと思っているのですが、普通に縦書きにするだけでなく、1ページ2段組みにしたいのです。 普通の2段組みはわかる(というかボタンひとつですよね)のですが、センターでページを分けたい時はどうすればよいのでしょうか? 用紙を横向き、縦書きで2段組みで、 用紙を半分に折って2ページにしたいのですが…。 うまく言葉にできないので、伝わりづらいかもしれないです。 横向きの用紙1枚につき、2段組みを「2ページ」印刷したいのです。 これで通じますかね?;; 上手に説明できなくてすみません。 わかるようでしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 用紙を半分に折った物を合わせて、ホッチキスで止めてしおりを作りたいと思っているのですが、普通に縦書きにするだけでなく、1ページ2段組みにしたいのです。    それなら、「袋とじ」がよいと思います。    「Word :印刷形式 ~ 見開きページ、袋とじ、本(縦方向に山/谷折り)に関する総まとめ」 http://www.office-qa.com/Word/wd33-1.htm

sl0922
質問者

お礼

こんな機能があったのですね~! ありがとうございます。 この方法使ってみたいと思います。 ありがとうございました!