• ベストアンサー

アメリカのpcに、日本で購入した英語漬けのCDをインストールして利用す

アメリカのpcに、日本で購入した英語漬けのCDをインストールして利用することが出来ません。pcを日本語環境にしてもだめでした。 使用したパソコンはVAIOのノートパソコンです。一応CDをインストールすることは出来ましたが、インストールの際も文字化けして取扱説明書を頼りに予想でインストールしました。その後、インストールしたソフトを開こうしましたが、開くことができませんでした。 どなたか、アメリカのpcで英語漬けのCDを使えるようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

ええと、文字化けするとの事ですがOSは何でしょう? OS自体が日本語版もしくは、マルチランゲージ対応の物じゃないと文字化けします。 つまり、windows 7だとHome Premiumとかprofessionalなら日本語版、ultimateなら日本語フォントのインストールという形になれば文字は化けないと思いますが。 後は、ドライブのリージョン(これはDVD再生のリージョンコードだから関係ないとは思いますけど。) アメリカのPC(VAIO)と言われても、違ってるのはこの位だと思いますけどね。

kay12345
質問者

補足

早速の回答有難うございます。OSを確認しました。 WINDOWS VISTA BUSINESSでした。マルチランゲージ対応ではないようです。 VISTALISATORというソフトをインストールしてパソコンの言語環境は日本語になっているんですが、osが日本語版でないとだめなんですね。これは、あきらめてマルチランゲージ対応のpcか日本語のPCを購入するしかないということでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえずシステムロケールですかね。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-system-locale

kay12345
質問者

補足

システムロケールしてもだめでした。 日本語のOS(xp)を持っているので、安いノートブックパソコンを購入してOSの再インストールをしたいと思います。 有難うございました。