OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外ソフトの日本語環境PCでの使用について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129560
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

現在、使用しているのはVAIOのPCV-R51なのですが、先日アメリカに行った際にVAIOのノートPCを購入して(ちょくちょく行き来する為、ノートPCは向こうに置いて帰ってきました。)アプリケーションソフトを持って帰ってきました。
今、使ってるPCにインストールして使用したいソフトがあるのですが、もちろんソフトは全て英語バージョンなので日本語バージョンにして使用したいのですが、日本語バージョンとして使用出きるものなのでしょうか?
出来るとすればどういった方法で出来るのでしょうか?
ご存知の方でアドバイスの方を頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ちょっと補足を。

 英語バージョンしかないソフトウェアを日本語化する場合、「プログラム内部のレジストリ」というものをいじります。
 これを使うと、目に見えているところだけは少なくとも日本語化できます。
 ただし、専門知識もテクニックも専用ソフトも必要なので、あまりおすすめはできません。

 それから、複数台へのインストールですが、これは「ライセンス単位」でソフトウェアが販売されている場合にのみ違法です。
 これは、「1ライセンスで1台のパソコンにインストールすることができます」と明示してある場合です。
 1ライセンス10台、なんてソフトウェアも実在します。
 ライセンスという考え方がないソフトウェアの場合は、自分が個人で使うパソコンに限り、何台でもインストールしてかまいません。
お礼コメント
mayumama

お礼率 80% (8/10)

早速の回答・・・有り難うございました。
レジストリというのは大切なものですので、ヘタに触ってしまうと後が恐いですよね…。(やはり専門知識など無いと…ね。)

「ライセンス単位」のお話…とても参考になりました。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-06 22:27:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

英語バージョンのものは日本語バージョンにはどうやってもなりません。
ただ日本語化って言う手段なら存在しますが・・・
表記を日本語表示にするというものですが、自分で日本語化するか(自分で日本語化するくらいなら英語のままで十分?)日本語化パッチを当てるしかないですね。

英語のままで使われることをお勧めします。
また2台のマシンにインストすることは違法になるとおもわれますが・・・
お礼コメント
mayumama

お礼率 80% (8/10)

早速の回答…有り難うございました。
ある程度の語学力があれば何とか使えそうなものなのですが、全くといっていい程英語はダメなもんで^_^;日本語パッチを当てる等など、挑戦してみます!!

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-06 22:33:52