• ベストアンサー

Microsoft Office Outlook 2007 を使ってま

Microsoft Office Outlook 2007 を使ってますが 画像を見ていただけますか? 受信トレイは左が白色、右が青色となってて 左側のメールの上にポインタあわせると右側に文が表示されるようになってます でも 送信トレイは左右に区別がなく 白い部分のみです これってどうしたら左側白色、右側白色と分けることができるのでしょうか? PS・これって初期設定からこうなってるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

右側の本文が表示される領域を閲覧ウィンドウと呼びますが、Outlook では送信トレイで閲覧ウィンドウを表示させることはできません。 そもそも、送信トレイはメッセージが送信されるまでの一時的な保管場所に過ぎず、ほとんどの場合一瞬で消え去るものなので、閲覧ウィンドウを表示させておく意味はないと思います。 また、ダブルクリックすれば本文を表示することができますが、そうすると送信はキャンセルされ、もう一度送信ボタンをクリックしない限り送信トレイから出て行かなくなります。 ところで、何故送信トレイで本文を右側に表示したいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

outlook2007を使用していなくて実際のメールデータが入っていないので確認までできませんが 送信トレーを開いておいて 「表示」メニュー「閲覧ウインドウ」で、現在は「オフ」になっていませんか、これを「右」にしたら実現できません。(私はデータがないので「オフ」から「右」に変更できませんでした)