• 締切済み

Microsoft Office Outlook2003

Microsoft Office Outlook2003を使用しています。メールは問題なく受信していますが、こちらにメールを送った送信者へノットデリバリーのメールが届いてしまいます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 そういう意味ですか・・。 その人のメールは届いているが、その方には届けれられませんでした、のメッセージが届くということですね? その発信元は、その方の利用サーバーからではないかと思いますが、そのメッセージの内容を見てみないと何とも言えません。 少なくともOutlookをどうこうする前に、その利用サーバー側に現象を知らせて、聞いた方がよいのではないですか? 質問者さんのOutlookが問題ではなく、サーバー側の問題のような気がしますよ。

moon1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

取りあえず、その送信メールの宛先のアドレスが質問者さんのアドレスに間違いがないかどうか確認する必要があります。 一度、その方にメールを送信して、そのまま返信ボタンから返信してもらってもだめでしょうか?

moon1717
質問者

補足

hinagohng様 ありがとうございます。 送られてくるメールについては全て受信出来ています。添付ファイルも問題無く届き開封も可能です。それなのに送信者へノットデリバリーが送信されてしまいます。 アドレス帳や受信メールをそのままに、アウトルックのみ設定を初期化が出来ればとも思っていますが。。。

関連するQ&A

  • Microsoft office outlook 2003について

    お世話になっております。 最近パソコンのメールを使うようになりました。 使用しているのは 「Microsoft office outlook 2003」です。 そこで、質問なのですがメールをこちら側に受信した時間帯は表示されるのですが、相手がいつの時間帯に自分宛に送信したかなどを表示させることは可能でしょうか? ご存知の方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlookで…

    私はMicrosoft Office Outlookを使用しているのですが、メール送信ができなくなりました。 今まではメール作成し、ファイル→送信 と操作していたのですが、なぜか送信が消えていました。 OEでは普通に送信できるのですが、Officeではできません。 解決方法をご存知の方いましたら回答よろしくお願いします。

  • Microsoft office outlookについて

    Microsoft office outlookについて 自分はoutlook 2010を使用しています。 outlookの設定で、新しくメールを受信すると、音で知らせる、ポップアップを表示する、タスクバーに表示するというような設定をしているのですが、手動で送受信をクリックしないとメールが到着せず、そのときしかポップアップなども表示されないので意味がありません。 なにもしなくても勝手に受信して知らせてくれるようにするには、どうすればいいですか? ちなみに、スタートアップ時にMicrosoft office 2010が機動するようにはなっています。 回答、よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook 2007について

    Microsoft Office Outlook 2007について 私は仕事で会社では、Microsoft Office Outlook2003(XPにて)を使い、自宅ではMicrosoft Office Outlook2007(Windows7にて)をしようしているのですが、これがまたくせもので、両方の設定を「サーバーに残す」に設定しているのにも関わらず、片方のPCで見たメールはほとんどもう片方のOutlookでは受信しません。 特にひどいのは、自宅のOutlook2007でメールを受信してみた場合、ほぼ100%会社のOutlookで同じメールを受信することがありません。だから毎日会社に行く前に、転送したり、そのままPCを会社に持っていって確認しながらメールを返信するなんて、ほんとに面倒くさくて大変です。 これはどのような原因が考えられるでしょうか? PS:もちろん会社にはきちんと許可もいただき、設定や、パスワードもすべて教えていただいているので、設定上は問題ないはずですし、設定もちゃんと「サーバーに残す」なので設定どおりならば、両方のPCで同じメールを受信するはずですよね?特に2003と2007でバージョンが違うからダメだなんてこともないですよね・・・ どなたが助けていただけたら幸いです。。

  • Microsoft Office Outlook 2007で受信、保存

    Microsoft Office Outlook 2007で受信、保存したメールを開くことができず困っています。 どうすれば開けますか? 教えてください。宜しくお願いします。 現在、インターネット;Mozilla Firefox、メール;Mozilla Thunderbirdを使用しています。 尚、Microsoft Office Outlook 2007はまだインストールしていません。

  • Microsoft Office Outlook 2007

    Microsoft Office Outlook 2007 パソコンを初期化したいのですが、受信したメールだけでも残しておきたいと思っています。 バックアップができるのであれば、方法を教えていただけませんでしょうか。

  • 電子メール「Microsoft Office Outlook」について

    初めて投稿する者です。まだ色々と無知なことも多いですが、 これからよろしくお願いします。 つい昨日からMicrosoft Office Outlookを使い始めました。 電子メール、即ちMicrosoft Office Outlookを使って、ある企画へ作品を提出するためにアカウントの設定をしたのですが・・・ どうやら送信が出来ていないようなのです。はっきりとは分かりませんが・・・ ですが、その企画サイト様を見てみると私より提出が遅い人たちなのに既に作品が載せられています。なのに私がMicrosoft Office Outlookで送信した作品は載せられていません・・・。 ちなみに、テストとして自分のyahooメール・gooメールなどにMicrosoft Office Outlookで送信したらちゃんと送信成功しました。 アカウント設定は、Windowsメールで取得したアカウントと一緒のものにしています。 また、企画サイト様の方は電子メールを使用してらっしゃるようです。 作品の提出期限も刻々と迫ってきているなど・・・非常に困っています>< 回答を待ってます。。

  • Microsoft Office Outlook 2007

    Microsoft Office Outlook 2007 で、受信トレイの右に、メールの本文が表示されなくなりました。 どうすれば、なおりますか。 回答よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。

  • Microsoft Office Outlook 2007を使ってます

    Microsoft Office Outlook 2007を使ってます! ある友達にメールしてみたらシステム管理者からメールがきました! 「以下の受信者にメールは配信できません」って書いてありその人にメールできませんでした! なにかメールできる方法はありませんか??

専門家に質問してみよう