• 締切済み

Microsoft Office Outlook2003

Microsoft Office Outlook2003を使用しています。メールは問題なく受信していますが、こちらにメールを送った送信者へノットデリバリーのメールが届いてしまいます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 そういう意味ですか・・。 その人のメールは届いているが、その方には届けれられませんでした、のメッセージが届くということですね? その発信元は、その方の利用サーバーからではないかと思いますが、そのメッセージの内容を見てみないと何とも言えません。 少なくともOutlookをどうこうする前に、その利用サーバー側に現象を知らせて、聞いた方がよいのではないですか? 質問者さんのOutlookが問題ではなく、サーバー側の問題のような気がしますよ。

moon1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます!

回答No.1

取りあえず、その送信メールの宛先のアドレスが質問者さんのアドレスに間違いがないかどうか確認する必要があります。 一度、その方にメールを送信して、そのまま返信ボタンから返信してもらってもだめでしょうか?

moon1717
質問者

補足

hinagohng様 ありがとうございます。 送られてくるメールについては全て受信出来ています。添付ファイルも問題無く届き開封も可能です。それなのに送信者へノットデリバリーが送信されてしまいます。 アドレス帳や受信メールをそのままに、アウトルックのみ設定を初期化が出来ればとも思っていますが。。。