• 締切済み

電話回線を使ったネットワークカメラ探しています(携帯電話)

電話回線を使ったネットワークカメラ探しています(携帯電話) 電話回線を使って滑らかな動画を固定カメラから携帯電話(ドコモ FOMA)を使用して見たいです。 PCで見ることはほとんどありません。 希望としてはリアルタイムでテレビ電話レベルの動画と音声がきけることです。 使用目的は飲食店での防犯目的です。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

設置する側に使う回線がどうなるか?という話ですよね。 仮に閉店後に、店舗の回線を専用に使うということでなければ 別途電話回線を引く必要があります。 あるいは、そのコストは、店舗にインターネット回線を用意するよりも 高いコストになるかもしれません。 店舗の既存回線を使うとしたら、顧客からの電話がかかってきた場合のケアが必要で 専門的な機器を用いる必要がありますし、監視中、話し中のままではまずいと思います。 (通話料金面でも問題が出ます:テレホーダイってどうなったんだろう…) インターネットからの、不正なアクセスを心配する場合は 監視目的の、専用化された、セキュリティに配慮された機器を導入するのがいいです。 ただ、あまり安くありません。 しかし、安易にパソコンで監視システムを構築すると セキュリティ上のリスクを追うことになるのも間違いありません。

intrayh
質問者

補足

固定カメラに番号を付加したものがあると思うのですが、メーカーや詳細が不明で質問しました。 店舗の既存回線とは別計約を考えております。 また、それにかかる費用やセキュリティ面に関しては、 正直詳しくありませんが、色々とご伝授していただけるとありがたく感じます。 よろしくお願いします。

• Cupper
回答No.1

ITV(Industrial TeleVision) 【監視カメラ】を普通に探せば良いと思います。 インターネット経由で見られる製品が多くありますよ。 (電話回線…ダイヤルアップ接続で直接アクセスする製品はお薦めしません) または、【ウェッブ・カメラ】を置けば良いでしょう。 設置場所にパソコンが必要になりますけどね。

intrayh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回はインターネット回線ではなく、電話回線を利用したいと思っております。 色々と検討してみたいと思います。 ありがとうございます。