• ベストアンサー

委任状があるときの書類の訂正印についてお聞きします。

委任状があるときの書類の訂正印についてお聞きします。 自動車の名義変更に代理で行くことになりました。 委任状は私の名前になっています。 書類を書き間違えてしまい、訂正印が必要です。 このときの訂正印は私のものでよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.2

委任状の内容にあります。 「代理提出」だけなのか、「申請書類に関する一切のもの」なのかが記載されていることが重要です。 提出だけの委任状なら、代理人の訂正ができません。 委任状の書き間違えは、当然、申請者の訂正印になりますけど。 申請書類については、申請書類の一切を任されているなら、代理人の訂正印で済むはずなんです。

その他の回答 (1)

noname#112363
noname#112363
回答No.1

委任状を書いた人(委任者)の訂正印になります。 個人的に、書き直すのが一番良いと思いますが。