• 締切済み

パソコンのマイピクチャから、画像をメモリースティックにコピーした後、デ

パソコンのマイピクチャから、画像をメモリースティックにコピーした後、デジカメにメモリースティックを装着して確認すると、フォルダーにファイルがありませんとメッセージが表示されてしまいます。  パソコン上でメモリースティックを確認すると画像が見て取れるのです。  困っています。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

>デジカメにメモリースティックを装着して確認すると、 デジカメによって画像の認識方法が異なります。 あるカメラでは問題無く再表示しますが、別のカメラでは全く認識しない場合もあります。 カメラの取説を参考に画像の入れ方をチェックしてください。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

SDカードで使用するカメラを持っています。私の場合は、 (1)メモリスティックはデジカメでフォーマットしたまま。 (2)ファイル名と拡張子はカメラで撮影したときのまま。 (3)メモリスティックを取りはずしですが、 PCでは、ハードウェアの安全なとりはずし カメラでは、電源OFF を実施しています。 これはファイルを閉じて、書き込みを完全に行って、SDメモリの アンマウントを行うためです。 (4)写真のサイズによってSDカード上は違うフォルダに記録されるようですから、元のフォルダに戻しています。 環境:windows Xp Sp3 + Canon PowerShot S2iS SDカードメモリ

• slimebeth
回答No.2

私が使ったデジカメが特殊なのかも知れませんが、どなたかが言うようにデジカメ側で撮影した画像でないとみることはできないということは 一切ありません でした。ただし、扱える画像形式は*.jpgだけだということ、あとは指定された保存フォルダ以外ではダメというものもありました。 まずは拡張子と保存フォルダを確認してください。

• violet430
回答No.1

一般的に、デジカメで写真を見るにはデジカメ側で撮影した画像でないとみることはできないです。 また、デジカメで撮影した画像を編集してしまった場合も、見ることができない場合が多いです。 デジカメのマニュアルをご確認下さい。