• 締切済み

尾崎楊子さんの事ご存知ですか?

PORORI39の回答

• PORORI39
回答No.1

こんにちは。私もこの映画を観ていろいろ知りたくなったので、いろんな本を読んでいます。ただ娘の楊子さんに触れている資料は少ないですね。私が知っているのは、ご存知かも知れませんが、歴史学者で横浜市立大学名誉教授の今井清一氏とご結婚されていると言うことです。今井氏は確かゾルゲ事件の著書か編集書簡があったと思います。

hamuko-2
質問者

お礼

今井清一氏は私が読んだ岩波現代文庫版「愛情はふる星のごとく」の編者になっている方ですね。でも彼が楊子さんとご結婚されていたとは全然知りませんでした。知らせていただいて有難うございます。また何かわかったら、お知らせください。こういうことを知りたがるのはゴシップ好きな週刊誌的興味かなと少し反省しているところですが・・・。