皮膚病の写真がわかる方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 皮膚病の写真をご覧いただきたいのですが、同じような症状が左耳と右ひざにも出てきました。
  • 市販の薬で一時的に症状を改善できるけれど、病院に行った方がいいのか不安です。
  • 症状が人に感染することはあるのかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この皮膚病の写真がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

この皮膚病の写真がわかる方いらっしゃいますでしょうか? この写真は右ひざの写真ですが、同じような症状が5年以上前から左耳にあり病院に行ったのですが、「菌」はない様なのでとりあえず薬を塗って様子を見て下さいと言われ、それ以来病院に行かずに市販の薬を買って自分で塗っていました。その市販の薬を毎日塗ると症状は良くなりますが、忘れたりするとすぐに写真のような症状になります。今年に入ってから右ひざと左ひざ(画像参照)にも耳の後ろと同じような症状が出てきました。 これって病院にいけば治るものなのでしょうか? また病名がわかる方がいましたら教えてください。 ちなみに人に感染したりするのでしょうか? わかる方がいましたら、回答お願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

写真からだけだと皮膚の角化異常を伴う慢性炎症性変化なのでしょうが、そのうちビダール苔癬のようにも見えますが、ビダール苔癬なら強い痒みがあります。写真だけでは無理なので皮膚科受診をお勧めします。