• 締切済み

i podを購入し、i tunesのダウンロードまでしました。

i podを購入し、i tunesのダウンロードまでしました。 手持ちのCDの曲をi podに入れたいのですが、やり方がよく分かりません。 説明を読んでも専門用語が多くて意味がわからなくて困ってます。 手持ちCDをインポートする・・というところまではできてると思います。 その先はどうしたらいいのか教えてほしいです。

みんなの回答

• larrymiz
回答No.2

CDをインポートするところまで行ったと言う事は、iTunesに楽曲・アルバムの一覧が、ライブラリーのミュージックの選択で、表示されいるところまで行ったのですね。ここで、インポートされた音楽が再生されているなら、インポートは、OKです。(音声出力にアンプ・スピーカーが、PCに接続されているなり、イアフォーン出力で確認の必要なPC/Macもあります。)後は、特別に設定を変えなければ、USB経由で繋がっているiPodは、自動的に楽曲は、同期して、ミュージックから転送されます。駄目なら、ファイル・メニューから、iPodを同期を選んで実行してください。 なお、iPodを取り外す際は、必ず、iTunesの方から取り外しのメニューなり、iPodのアイコンをクリックして、取り外しを選んでください。

osarupapa
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなりました。 無事に同期し、音楽も聞けるようになりました。 ありがとうございました。 最後の取り外し方法は知らなかったので教えていただき助かりました。

• bake-chan
回答No.1

http://www.ipod-podcast.jp/ ↑iTunesの使い方なら、こちらを参考にしてみてください。 >手持ちCDをインポートする・・というところまではできてると思います。 >その先はどうしたらいいのか教えてほしいです。  CDのインポートまでできているのなら、あとはPCとiPodを同期するだけです。  iTunesの設定を変更していなければ、PCとiPodをつなぐと自動的に同期します。  すでに接続済みなら、ファイル→○○を同期 でできるはずです。