• 締切済み

i podを購入し、i tunesのダウンロードまでしました。

i podを購入し、i tunesのダウンロードまでしました。 手持ちのCDの曲をi podに入れたいのですが、やり方がよく分かりません。 説明を読んでも専門用語が多くて意味がわからなくて困ってます。 手持ちCDをインポートする・・というところまではできてると思います。 その先はどうしたらいいのか教えてほしいです。

みんなの回答

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.2

CDをインポートするところまで行ったと言う事は、iTunesに楽曲・アルバムの一覧が、ライブラリーのミュージックの選択で、表示されいるところまで行ったのですね。ここで、インポートされた音楽が再生されているなら、インポートは、OKです。(音声出力にアンプ・スピーカーが、PCに接続されているなり、イアフォーン出力で確認の必要なPC/Macもあります。)後は、特別に設定を変えなければ、USB経由で繋がっているiPodは、自動的に楽曲は、同期して、ミュージックから転送されます。駄目なら、ファイル・メニューから、iPodを同期を選んで実行してください。 なお、iPodを取り外す際は、必ず、iTunesの方から取り外しのメニューなり、iPodのアイコンをクリックして、取り外しを選んでください。

osarupapa
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなりました。 無事に同期し、音楽も聞けるようになりました。 ありがとうございました。 最後の取り外し方法は知らなかったので教えていただき助かりました。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

http://www.ipod-podcast.jp/ ↑iTunesの使い方なら、こちらを参考にしてみてください。 >手持ちCDをインポートする・・というところまではできてると思います。 >その先はどうしたらいいのか教えてほしいです。  CDのインポートまでできているのなら、あとはPCとiPodを同期するだけです。  iTunesの設定を変更していなければ、PCとiPodをつなぐと自動的に同期します。  すでに接続済みなら、ファイル→○○を同期 でできるはずです。

関連するQ&A

  • i Tunes &i pod

    こんにちは。 自分はi podをまだ持っていないのですが、 近いうちに購入を考えています。 そこで質問なのですが、 i Tunes にCDから曲を入れるときは圧縮率は 128kbpsになってしまうのですか? 自分は128より、高い圧縮率(198、256、320、それ以上など)で曲をインポートしたいのですが、可能ですか? わかりづらい説明ですみません。 知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • i-tuneが使えない

    i-podを買って早速i-tuneでCDから曲を入れようと思って、インストールして、ダウンロードして、ipodつないでアップデートして、CDを入れてi-tuneでインポートしようとしても全く読み込まれません。どうしてでしょうか?あとi-tune storeに接続も出来ません。windows media playerでそのCDを聞くことも出来ます。どうやったら聞けるでしょうか?

  • i-pod&i-tunesについて教えて下さい

    i-pod touchでインテーネットをするにはWi-Hi契約が必要でしょうか?それともプロバイダー契約のみで可能でしょうか?勿論PCにはルーターは有りますが。マックでインターネットをしたいのですが。 現在i-pod nanoを使用していますが、i-tunesにCDから曲をインポートしていると!マークが出て曲の保存場所が不明との表示が出て以前の曲が聴けません、どなたか原因と対策をお教え願えませんか。

  • iチューンについて

    パソコンのMP3で以前焼いたCDを友人からもらったのですが、iポッドに入れたくて、iチューンに入れようと試みましたが、メディアプレイアーが開いて、iチューンにCDが入りません、なにか良い方法があれば教えて下さい。パソコン初心者なので、専門用語がわからないので、お手柔らかに。

  • i-podを買おうと思うのですが

    mp3プレイヤーが壊れたのでi-podを買おうと思うのですが i-podはCDかi-tunesで一曲150円で買わないと 曲を入れることができないと聞きました。 近所にレンタルCDショップがないため 必然的にi-tunesから購入し落とす事になるのですが 1)i-tunesよりも安く済むサイトがあれば教えて下さい 2)i-tunesはあまり有名ではないアーティストの曲もありますか? 3)i-podに落とせる曲の形式を教えて下さい 一気に3つも質問して厚かましいとは思いますが ご回答よろしくお願いします

  • i-podをつないでもi-tuneが起動しない

    i-podを接続するとi-tuneが起動するはずなのに、起動しません。 3日前までは、起動して更新できました。 今は充電はできるし、インポートした曲も聴けます。 システムの復元をやりましたが、だめでした。 i-podのソフトウェアが悪いのか、i-tuneのソフトウエァが悪いのかどちらかもよくわかりません。 どんな原因が考えられるでしょうか。アドバイスをお願い致します。

  • すでにPCにある音声データを i-tune → i-pod に...

    こんばんは。 i-pod の利用について質問があります。 みなさん、よろしくお願いします。 最近、 家電店の店員さんに勧められて i-pod 80GB を買いました。 私はCDからのインポートなどではない音声のデータを 外付けハードディスクの中にたくさん持っていて、 これらを i-pod に入れて聞きたいと思ったのですが、 どうやればうまくできるのかわかりませんでした。 取り込んだCDデータなどは [編集]→[設定] の中にある、 [i-tune misic]フォルダに入るようなので、 持っている[mp3ファイル]をドラッグ&ドロップで [i-tune misic]フォルダ入れてみたのですが、 その後に i-tune の再起動などをしても反映されていません。 こういったCDからのインポートでない音声ファイルを i-tune に取り込むにはどうしたら良いでしょうか? また、 動画も500MB~2GBくらいまでのものを 数種類持っているのですが(拡張子はいろいろ)、 これらも i-pod に転送して見る事はできるのでしょうか? とても初心者な質問だと思うのですが、 よろしくお願いしますm(__)m (i-tune を最初にダウンロードしたときは、 パソコンの中にある音楽ファイルを自動で取り込んでくれたようでしたが、 これと同じ事を再度行う命令などはあるのでしょうか?こちらもおわかりの方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m)

  • i tunesとi podについて

    i tunesに入っているミュージックの同期についての質問なのですが、 にこにこ動画とかyou tubeから音楽をダウンロードして、i tunesに入れそれをi podに同期しようと 思っているのですが・・・・・・・・ i tunesからは音が流れるのに、i podに同期すると、その曲をスキップして次の曲に行ってしまいます。 これを解消するにはどうすればよいでしょうか?教えてください。 音楽ファイルの種類が違うのかとも思ったのですが(MP3とか・・・・・・)、以前は同期出来ていたのに突然出来なくなってしまったもので困っています><;; もしかしたらと思うのですが・・・・・・・そのファイルを自分の名前のファイル-ミュージックに保存していて音楽を聴くためだけに、『Window Media Player』にも曲を入れています。 それが問題なのでしょうか?

  • i podの中のデータを新規のi Tuneにうつすことは可能でしょうか?

    今、i pod touchを使っているのですが、今まで使用していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。 i Tuneを移したいのですが、パソコンが壊れたため、古いパソコンのデータを新しいパソコンに移すことはできません。 今i podに入っている曲(データ)を新しいパソコンのi Tuneに移すことは可能でしょうか??(わかりにくいかもしれませんがi pod→i Tuneのデータ移動は可能かという意味です。) どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • i Podを購入

    近々i Podを購入したいと思っています。 そこで質問なのですが、i PodにCDから曲を取り込むと、アーティスト名と曲名を自分で入力しないといけないと聞きました。 インターネット(i tune?よくわかりませんが)から取り込む場合はその必要はないらしいのですが… 私はおそらくCDから取り込むのでその点が心配です。 それと、i Pod classicは20000曲(GBの違いによっては)40000曲入るとありますが、実際にそれだけ入るのでしょうか? 以上2点について回答お願いします。