• ベストアンサー

サイドバーの色が灰色から元に戻らない。

サイドバーの色が灰色から元に戻らない。 パソコンのテーマをいろいろ変えて楽しんでいるのですが、テーマファイルを整理しているとき、誤ってLuna何とかのファイルを消してしまい、XPのテーマに戻せなくなってしまいました。そこで友人のPCから「luna.msstyles」を送ってもらってひとまず解決したのですが、今度はサイドバー(エクスプローラバー?)がクラシックテーマから元に戻らず困っています。検索してもなかなか出てこないため、ここで質問をさせてもらいました。ご返答よろしくお願いします。 PCはFMVのDESKPOWER-CE70K7です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

新しいユーザーアカウントでログオンしても同じなら、購入時の状態へ再セットアップした方が良いと思います。

rissei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 新たに作ってみましたが、やはり変わっていませんでした。もう少し待ってそれでもできなければ、再セットアップを試したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q2992684.html に投稿されている回答の中のリンク先とかはお試し済みですか?

rissei
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ございません。 URLの内容をすべて試してみたのですが、やはり症状は治りませんでした。返答が送れたにもかかわらず、こんな様で申し訳ございませんでした。今後はもっと早く対応できるように心がけたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

Windows XP を以前の状態に復元する方法(参考までに) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6905-2989

rissei
質問者

補足

遅くなりました。すみません。 復元を試しましたが、今度は「Luna」が消えてしまったので、結局元に戻してみませんでした。 もう少し待ってそれでも解決しない場合再セットアップを試したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Illustratorで、開いているのに画面が灰色

    Illustratorを操作している最中に、画面が全面灰色になってしまいました。 再度、元々の保存先であるマイドキュメントからファイルを開きなおそうとしましたが、ダイアログが現れて「このファイルはすでに開いています。開きますか?」というような言葉が表示されました。 また、上部のバーの「ウィンドウ」をクリックすると一番下の方に、当該ファイルの名前がありチェックマークもついています。  ということで、このイラレのファイルは開かれているのに、画面は灰色になっています。 前にもこのような事があり、仕方無いので、イラストレータを新たに立ち上げて、再度このファイルを開きました。 今回は、いろいろと手を加えていた最中だったので、新たに開いた元のファイルでは意味がありません。 どうすれば、今開いているはずのファイルを灰色の状態から正常な表示にできるでしょうか? バージョンはIllustrator CSを使っています。

  • クラシック表示が戻らない

    数日前からウィンドウ表示がクラシック表示になってしまい、いろいろ試してみましたが、どうしても元に戻らず悪戦苦闘しています。 過去ログを参考に(参考記事:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1766352.html)、同じようにファイルが壊れているのかもしれないと考えていますが、一人では自信がなく先に進めません。対処方法を教えてください。 ・OSはXP。 ・画面のプロパティで見るとデザインは「クラシックデザイン」しかなく、テーマは「XP(変更済み)」 ・デフラグ、ウィルスチェック、システムの復旧等してみましたが効果なし。 ・C:\Windows\Resources\Themes\Luna\luna.msstylesを開いていくと、Resourcesのフォルダが開けず、「ドライブCのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と表示される。  ちなみにもう1台あるパソコンで試してみると、ちゃんと次の\Themes\Luna等のフォルダが表示されました。 フォーマットしますか?と聞かれて、はいと答えてよいのかどうかわからず、そこで諦めています。どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • デスクトップテーマの変更ができません

    デスクトップをカスタマイズし初めて3日の初心者です。 デスクトップテーマを変更しようとThemeXPなどからテーマをダウンロードして、拡張子.msstylesのファイルから適用するのですが、適用あるいはOKボタンをクリックするとデスクトップテーマもデザインも「クラシック」になってしまいます。 窓の手で変更したアイコンも標準に戻ってしまうので困っています。 はじめはデスクトップテーマも普通に適用できていたのですが、.msstylesのファイルの場所を変えて再起動してからこの症状になってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • 消えたワードファイルが、灰色のバーになっている。 至急おねがい

    ワードで文章を打っていて、何かのキーを間違って触ってしまいました。ファイルが突然消えて、探してみると、上のほうに、灰色のバーだけが残っています。最初は×印と「文書」という文字があったのですが、それも消えて、バーだけがあります。 元の形にして打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PC GTA SA

    ボクのPCでPC版GTA SAはできますか? PCは、富士通 FMV-DESKPOWER CE11A で スペックはhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/sp... 左から2番目です お願いします。

  • エクスプローラの表示について

     Windows98でエクスプローラを起動させると、画面の左側にフォルダ表示がされてたのですが、最近フォルダ表示がされず、その部分が灰色に表示されてしまいます。エクスプローラのウインドウで、表示→エクスプローラバー→フォルダにはちゃんとチェックが入ってますが、この灰色は一体何でしょうか?これを元に戻す方法があれば教えて下さい。

  • グラフィックボードの交換

    [モンスターハンターフロンティアをやりたくてグラフィックボードを変えようと思っているんですが、できるんでしょうか?パソコンはFMV-DESKPOWER CE50E7です。http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce50e7.htm 教えて下さい よろしくお願いします!!!

  • 画面の色が突然・・・

    画面の色が突然、薄い紫色になりました。どうすればいいですか? PCはFMV-DESKPOWER ME4/455EでOSは98SE、ディスプレイはFMVDP84X6G(カラーCRTディスプレイ15)です。よろしくお願いします。使っていて突然画面がしぼんだような感じになったと思ったら、変色したんです。

  • [WIN]のグラセフをするためにわ?

    PCで[WIN]グランドセフトオートサンアンドレアスをしたいのですが、動作させるためには何が必要なんですか?後、PCはFMV DESKPOWER CE11Aです。

  • ディスプレイの壊れたパソコンからの乗り換え

    PCに詳しくないもので、ぜひ教えて下さい。 FMV-DESKPOWER ME4/535R(以下、旧)を使用していましたが、ディスプレイの故障でまったく映らなくなった為、FMV-DESKPOWER CE55M7(以下、新)を購入しました。 旧PCを新PCのディスプレイに繋いでデータ移行させようとしたのですが、コネクタのサイズが違い、繋げません。 サポートに問い合わせたのですが「アナログRGBミニD-SUB15ピン対応のディスプレイを準備して下さい」という返答でした。 なるべく安価に済ませたいのですが、ディスプレイを用意(購入)するのが、1番安価に済む方法なのでしょうか? 他に方法はないでしょうか??? よろしくお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • 型名FMVN77E3Gの富士通FMVには、一ヶ月無料で利用できるAdobeがありますが、URLインストールができずに困っています。
  • Adobeを無料で使い続けたいので、URLインストールの方法を試みましたが、画面が一瞬表示された後に真っ暗になってしまいます。
  • 無料でAdobeを使うためにはどうすれば良いでしょうか?問題の解決方法を教えてください。
回答を見る