• ベストアンサー

最近の野球って何か・・

rvr3958の回答

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.2

ではnayamuotokoさんの見たいTVとは何でしょうか? ちなみに自分は無茶苦茶ではないですが、野球好きですし、自分も草野球してますし、親の影響で気付けば巨人ファンです。たしかに巨人が金にモノを言わせて補強に次ぐ補強をしてるのは考え物と思います。でも普通の芸人でもそうですが、タレント性の無い芸人は決してTVには映りません。良くも悪くも巨人が金で獲得した選手は一応タレント性があるのでしょうね。 次に「プロ野球が見る価値あるか」ですが、自分に言わすと芸能人が芸も無く仲間内で騒いでるだけのバラエティや毎回同じ顔ぶれのドラマなんぞより、スポーツの方がよっぽど面白いです。TVで見るのはクイズ番組か動物系番組、ニュースぐらいですかね。 とにかく、そのつまらないバラエティ番組がゴールデンタイムを独占している限り、同じ時間帯に放送してる野球にチャンネルを合わせてしまいます。 ところで、オリンピックはこの話題とどういう関係ですか?(笑) 報道の平等さって何か分かりませんが、民放もボランティアしてる訳ではないので、お金になる事を優先してもおかしくはないですよね。言い方悪いですけど、TV自体が金の集まる場所ですからねー。 平等な放送を望まれるならNHKをお勧めしますよ。

nayamuotoko
質問者

お礼

お返事下さりありがとうございます。 私の観たい番組ですか?「特命リサ-チ200X」です(^o^) 確かに芸人を例に出されたら何も言えませんね。(笑) 私もつまらない芸能バラエティは大嫌いですので、「ウリナリ」という番組以外バラエティは観ていません。いつもNHKニュ-スかレンタルビデオを観ています。 ですからNHKの番組は良く観ます。 ただ民放も視聴率稼ぎとはいうもの、あんまり巨人ばかり出してると、やっぱりうんざりする人も結構いると思いますよ。ま、どの番組でもそうでしょうけどね。 オリンピックは野球がプロ選手をあまり出さなかったからです。 結局はメダルよりも金を選んだという事ですよ。 個人的に言わせてもらえば日本のプロ・アマの問題があると思いますけど、 やはり日本がどれだけ世界で通用するか非常に強い興味があったんです。 だからこそそれが腹立つのです。外国からはただでさえ金の亡者の象徴みたいに思われているのに。 まあ、長くなりましたが私が個人的に一番嫌なのが金にものを言わせるようなうす汚いウジ虫顏をこれ以上見せないでくれと言う事です。 平等性と言っても、たまには色んな球団も見せてもらいたいという事ですよ。 100%巨人というのが嫌だと言ってるんですから。 これじゃ努力以前の問題ですよ・・。

関連するQ&A

  • ナイキの用品を使っているプロ野球選手

    ナイキの野球用品を使っているプロ野球選手って誰がいますか? さっと思い浮かぶので、 清原、桑田、ダルビッシュ、松坂、上原、岩隈、川上憲伸 、 松井稼頭央、岩村、 くらいです。スパイク、グローブでも構わないので、使用選手を教えて下さい!

  • 日本プロ野球史上最強打線は、どのチームですか?・・・巨人は高橋由伸8番

    日本プロ野球史上最強打線は、どのチームですか?・・・巨人は高橋由伸8番で(李、谷、長野がベンチ)開幕を迎えるようですが、これ史上最強打線でしょうか。僕が知ってる中では清原、秋山、デストラーデらが居たころの西武、松井、清原、由伸時代の巨人も凄かったけど。

  • 日本のプロ野球球団の選手はテレビCMになぜあまり出ないのですか

    テレビCMに出ている野球選手は、松坂大輔選手、松井秀喜選手、イチロー選手など、アメリカの野球チームの選手しか見かけない印象ですが、 日本のプロ野球球団にいる選手はなぜあまりテレビCMに出ないのでしょうか。 日本のプロ野球球団には、選手がテレビCMに出ることを禁じる決まりなどがあるのでしょうか?

  • 最近の野球中継

    最近の野球中継をみているととても不思議な気がします。 それは巨人戦に限ったことなんですが、 (1)いつでも巨人中心の解説をおこなっている。例えば 巨人が攻撃の時は「チャンスですね」といって巨人の攻撃のことばかりをはなしています。 でも、守りの時、相手チームのチャンスであっても「ピンピ」ですね といった具合に放送の主体が巨人一辺倒です。 いつからこのようになったのでしょうか? *日本テレビはしょうがないとしてもなぜほかの局まで横並びなんでしょうか 何か日本の野球は勝ち負けを争っているのではなく巨人がいかに優勝できるかを放送しているだけのようね気がしますが いかがでしょう テレビ局ではそのような放送をしなければならない何かがあるのでしょうか よくテレビで有名選手が米国へ行ってしまい手を打たなければならなく、改革の時期だということをよくいていますが、 まさしく巨人ではなくプロ野球全体を解説してほしいのですが・・・・

  • プロ野球選手の道具の支給について

    プロ野球選手のユニフォームは球団からビジター用とホーム用を支給されると聞きました。 先日テレビで、清原が西武に入団した際に、頭が大きくてサイズが合わず、昔野村監督が使っていたヘルメットがたまたまピッタリだったのでそのまま使用し、巨人に行っても使っていたと聞きました。 20年間も使い続けていたようですが、道具を大事にする事は大変いいことですが、消耗品として定期的に支給されないのでしょうか? プロの世界はグローブ・バット等の個人の道具以外は毎試合新しいものが支給されるものだと思っていました。 プロの年俸は高いですが、意外にシャツやユニフォームにはお金をかけないんでしょうか?

  • 野球選手ってもらいすぎじゃないですか?

    毎年、この時期思うのですがちょっと野球選手の給料は高くないですか? ま~、人様の給料なのでなんて言ってもひがみに終わっちゃうのですが(^^ゞ と言っても、私は巨人ファンですがウン千万もらって時計買います、とかスーツ 買います、とか言っている選手を見るとチャンネル変えます。 しかも19歳でウン千万。いくらなんでももらいすぎ、あげすぎ。 契約更改で決裂して「選手のやる気が・・・」と言っているとそんな金で争っている選手を見ると夢がこわれてしまう。 年俸がいくらだって野球好きな人なら一生野球少年でいるわけだし。 ただ、松井やイチローの年俸には納得するんですけどね、不思議と(^^ゞ 愚痴になってしまいましたが、納得が行くようなことを言ってもらえたりみなさんの率直な感想をお聞かせください。

  • プロ野球入団1年目で活躍した選手は誰がいますか?

    プロ野球入団したその年に1流の活躍をした選手を教えていただけますでしょうか? 何を持って一流とするかにもよるでしょうが、期待通り(期待以上)の活躍をした選手を知りたいです。 西武-清原選手、松坂投手 巨人-上原投手 他にもいるかと思いますが、よく知らないです。知っている方、教えていただけますでしょうか?

  • 清原と松坂の弟の野球人生はどうなった?

     巨人の清原と松坂の弟が一時期メディアに取り上げられてましたよね?。両方ともアマチュアで活躍していたようですが、結局はその後どうなったんでしょうか?。  清原の弟はもう30代半ばでしょうが、大学か社会人野球でベストナインになっていた実力者だった記憶があります。  松坂の弟はまだ20代前半なので大学か社会人でプレーしているのかもしれません。  近況をご存知な方のご一報をお待ちしています。

  • なぜプロ野球を見なくなったか?

    ここ3,4年前からプロ野球をいきなり見なくなりました。その前まで10年以上巨人ファンでナイターを楽しみにしていました。 私の場合、どうも金まみれなイメージがきつくなって見なくなったような・・・。 松井がいるときも見る気になれませんでした。でも、実際どうしてなのかわからないのですが、最近は本当に人気が低迷しているようですね。 メジャーの影響? 飽き? 松井退団? どうしてプロ野球を見なくなったのでしょうか?

  • 近頃のプロ野球の話題で思うこと

    プロ野球のどのチームがファンというわけでありません。 中継されているゲームを漠然と観ているだけです。(大リーグも含めて) それくらいの興味しか無い私が球団の合併とか選手会のストとかをよく報道で見かけますのでちょっと過去レスで調べてみましたところ理解できないというか解らないというか不思議な点がありましたので教えて下さい。 (1)巨人軍にFAなどで高額年俸で移籍することがプロ野球の低迷につながるとか、野球を面白く無くしているとかの意見が多いのですがプロの選手は個人企業主の筈ですので高額年俸を求めて戦っているのでしょう。 イチローや松井が大リーグへ移籍するのも結局高額な年俸が稼げるからでしょう。 巨人軍が優秀な選手に高額年俸を出さなければ余計に大リーグに優秀な選手が流出するような気がしますが。 高額年俸で優秀選手を集める巨人軍の非難が結構ありますが、では何故そんな巨人軍が一番観客の動員数が多いのでしょう? (2)近鉄とオリックスの合併について 経営難の赤字球団が合併して資金面で優秀選手の流出を防いだり、2球団の優秀選手を1つにして強いチームにして観客動員を増やすことは良いことのように思うのですが。 それにより選手枠が減りクビになる選手が出てくるなんて言ってる労働組合選手会の主張が解りません。 実力で稼ぐプロ(個人企業主)とは考えれない主張です。 そんな事いってると毎年獲得している優秀新人選手はどうなるの? 新人選手は既存の選手がクビになるから獲得できないでしょう。(既存選手が自己退職を待つのですか) こんな私の疑念を晴らすご意見を教えてください。