• 締切済み

喉からの異臭??

喉からの異臭?? もう1年ほど口臭に困っています。気になってしまい、人と話す事を避けるうちに鬱にもなってしまいました。 当初は歯科に行き、虫歯や歯石などを全て治療して貰ったんですがそれでも直りません。昔から、臭玉が出る体質だったのですが、最近は全く出ずそれが原因か、もしくは少し前まで病院に通っていた蓄膿症が原因かと思い、耳鼻咽喉科にも行きました。しかし、臭玉も見当たらないと言われレントゲンに膿が映らないから蓄膿症でもないと言われました。でも実際はたまに喉(鼻?)から鼻水・タンが溜まった時にもの凄い悪臭がし、喉に臭玉があるような不快な感じがあるんです。以前に臭いと言われた事があるので間違いないと思うのですが・・・ 本当に困っています・・・。病院に行っても推測が外れるばかりで、もう何も出来ません。 一体何が原因でどうすればいいのでしょうか。うまく状況を伝えきれていませんが宜しくお願いします・・・

みんなの回答

回答No.2

耳鼻科と歯科で異常が無くても臭いが気になるのであれば、内科へ行ってみてはどうでしょう。 内臓疾患がある場合には、呼気に独特の臭気が漂う場合もあります。 もし内科でも異常がないようであれば、実は臭っていないのに気にしているという場合もあり得るかもしれません。 その場合は神経症の一種になり得るので、精神科や心療内科に相談されるのが良いのではないかと思います。URLも参考になさってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mt-c/mt2-66.html
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大変ですね 内科で相談してみてはどうですか? 胃からの上がってくる匂いかもしれませんので