-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.5912954
解決
済み

ipadほしいとおもいますか?

  • 閲覧数627
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 73% (2537/3457)

ipadほしいとおもいますか?
または予約や買う予定ありますか?
良さなどわかる方がいれば教えてください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

パソコンと比較して数段オシャレだと思いませんか?
想像してみてください。コヒーショップに座って、ネットを見て、メールを打ち、仕事の編集作業をし、ファッション雑誌を読み、動画を閲覧し、音楽を聞く。これを不恰好なパソコンでやっていたら男の方ならともかく女性の方はあまりかっこよくないですね。これを薄く軽くデザインの優れたデバイスで非常にスマートに簡単にこなせる。素晴らしいではないですか。
携帯でこなす方法もありますが、小さいものと大きいものでは使用感が全然違います。これはAppleからの新しい文化の提案ではないでしょうか?もし購入できたら、実際外にもっていって周囲の環境とのギャップのなさを感じてみてください。宅内で利用するよりこのデバイスの実像がよく理解できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.9

買う予定はありません。 本自体あまり読まないですし 電車の中でipadで何か読んでいる姿って今一想像出来ません。 DSと違い結構サイズが大きそうですし。 あちらこちらでipadで何か読んでいたら 変な感じです。
買う予定はありません。
本自体あまり読まないですし
電車の中でipadで何か読んでいる姿って今一想像出来ません。
DSと違い結構サイズが大きそうですし。
あちらこちらでipadで何か読んでいたら
変な感じです。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 23% (53/221)

#3です。 先ほど、NHKニュースでipadを取り上げていました。 五木寛之氏が「親鸞」を電子書籍として公開する、といったような内容です。 所詮、電子書籍としての道具か、といった取り上げ方です。 作家ではない一般のひとが手軽に(大きなコスト無しに)作品を公開し、良い物であればヒットし、紙の本として出版されるかもしれない、といった笑える(紙の本で出版)内容でした。 新聞配達の制度が発達していないアメリカでは ...続きを読む
#3です。
先ほど、NHKニュースでipadを取り上げていました。
五木寛之氏が「親鸞」を電子書籍として公開する、といったような内容です。
所詮、電子書籍としての道具か、といった取り上げ方です。
作家ではない一般のひとが手軽に(大きなコスト無しに)作品を公開し、良い物であればヒットし、紙の本として出版されるかもしれない、といった笑える(紙の本で出版)内容でした。
新聞配達の制度が発達していないアメリカでは電子新聞として普及する可能性はありますね。アメリカは日本のように(過疎地は除きますが)、ちょっと車を走らせれば大抵の物は入手できるという生活環境ではないと思いますので、このような道具が便利に使えるのでしょう。日本で普及させようと思うなら、日本独自の活用方法を開発しなければ無理なような気がするんですがいかがでしょうか。
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

まだ出たばかりですからね。 新製品がでたときは、それなりに広まって、 問題点が発見されて、それが改善されてからにしてます。
まだ出たばかりですからね。
新製品がでたときは、それなりに広まって、
問題点が発見されて、それが改善されてからにしてます。
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 29% (83/277)

1万円ぐらいなら欲しいですが、あの値段であの機能はCPが悪すぎると思う。 iPadならネットブック、ネットブックならスマートフォン。 ハンドヘルドっていくつも持ちたくないんですよ。 この先、Androidのほうが普及しそうだし。
1万円ぐらいなら欲しいですが、あの値段であの機能はCPが悪すぎると思う。
iPadならネットブック、ネットブックならスマートフォン。
ハンドヘルドっていくつも持ちたくないんですよ。
この先、Androidのほうが普及しそうだし。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 48% (357/741)

予約しています。 電子書籍にはあまり興味無いですが良さというと特には無いような気がします。 敢えて上げれば起動が速い事と画面が大きい事と持ち運ぶにはノートより軽い事位しか思いつかないですね。 実際はiPhoneで出来る事です。 ドキュメント等iPhoneではちょっと画面が小さくて扱いづらく感じる部分のカバーにはなりそうです。 自宅のMacを操作したりとかある程度大きな画面で気軽にできると思います。 結局 ...続きを読む
予約しています。
電子書籍にはあまり興味無いですが良さというと特には無いような気がします。
敢えて上げれば起動が速い事と画面が大きい事と持ち運ぶにはノートより軽い事位しか思いつかないですね。
実際はiPhoneで出来る事です。
ドキュメント等iPhoneではちょっと画面が小さくて扱いづらく感じる部分のカバーにはなりそうです。
自宅のMacを操作したりとかある程度大きな画面で気軽にできると思います。

結局使う状態をイメージできない方は買わない方が正解だと思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (121/567)

携帯のネットすら使ってないので 欲しいとは思いません。 どんな物なのかと関心はありますが 購入予定はありません。 PCは自宅のだけで十分満足しています。 ...続きを読む
携帯のネットすら使ってないので
欲しいとは思いません。
どんな物なのかと関心はありますが
購入予定はありません。
PCは自宅のだけで十分満足しています。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます。

ネットは家でも十分ですもね。使う用途ってあまりないように思います。電子書籍で人気でるかも疑問ですよね
投稿日時 - 2010-05-22 16:17:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (215/789)

とりあえず要らないです。 iPadは持ち歩くには大きすぎるしそれ用のケースとか必要っぱいしなにより通信料がかかりすぎであまり魅力がありません。 でも例えばDS風のA5サイズに二つ折りしてあってパカッと開くとA4サイズの画面になるようなスタイルで基本料金通話料パケット代やらなにやら込みこみで4000円台の支払い程度ならほしいです。 二つ折りで上半分が画面閲覧下半分がタッチキーボードみたいな使い方が可能なら ...続きを読む
とりあえず要らないです。
iPadは持ち歩くには大きすぎるしそれ用のケースとか必要っぱいしなにより通信料がかかりすぎであまり魅力がありません。

でも例えばDS風のA5サイズに二つ折りしてあってパカッと開くとA4サイズの画面になるようなスタイルで基本料金通話料パケット代やらなにやら込みこみで4000円台の支払い程度ならほしいです。
二つ折りで上半分が画面閲覧下半分がタッチキーボードみたいな使い方が可能なら現状のネットブックに取って代われるのではないかと思います。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりサイズ的にも大きいし財布的にもやさしくないですよね。もうちょっと小さくて通信料もやすかったらなあっておもいます。
投稿日時 - 2010-05-22 16:14:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (53/221)

欲しいとは思いません。 電子書籍としての用途があるようですが、本に囲まれる生活はIpadでは不可能です。 ...続きを読む
欲しいとは思いません。
電子書籍としての用途があるようですが、本に囲まれる生活はIpadでは不可能です。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

確かに紙媒体の本の代わりにとって変わる存在には私もならないとおもいます。そのうち飽きられる気がしますよね。回答ありがとうございました
投稿日時 - 2010-05-22 16:08:11
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (3082/12409)

家の中の無線LANに接続できるのですかね? それが出来て2万くらいなら考えないことも・・・・ 間違っても家からは持ち出しません。 #1さんと同じで携帯も通話とメールしか使いませんから。
家の中の無線LANに接続できるのですかね?
それが出来て2万くらいなら考えないことも・・・・
間違っても家からは持ち出しません。
#1さんと同じで携帯も通話とメールしか使いませんから。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (488/1995)

今まさに欲しいと思ってますねん。 長い事触れずにきたジャンルですが、ついに手を出して見ようかと。 いろんな使い方が出来そうなんで。 自転車に使ったり、車のCD代わりとか。 どんな機種にするか検討中なんです。
今まさに欲しいと思ってますねん。
長い事触れずにきたジャンルですが、ついに手を出して見ようかと。
いろんな使い方が出来そうなんで。
自転車に使ったり、車のCD代わりとか。
どんな機種にするか検討中なんです。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ