• 締切済み

WILLCOM請求額に関して。

WILLCOM請求額に関して。 今年の1月にWILLCOM(HONEY Bee2)を購入しました。 新定額Sプラン(月額980円の学生プラン)なのですが、 先月の請求照会サービス内容を見ると請求額が約3千円でした。 そこで 留守番電話月額料…月額100円 あんしんサポート月額料…月額139円 新通話パック…月額1000円 これらのオプションを外してと言われていたのに忘れていたことに気がつき先ほど解除したのですが、 これらを引いても1700円あたりです。 そこでよく請求照会を見てみると、 パケット料金…663円 クラブエアエッジ情報料等…210円 と記載されていました。 自分は一切ウェブに繋いだ覚えはない上、WILLCOM同士で通話をする以外何もしていません。 そこでふと思いついたのですが、よく本体をポケットから出した際(HOlDしてあっても)、誤作動でよくウェブボタン→Opera(Web)メニューから公式サイトに飛んでいた状況が何回かありました。 この時点でパケット料は発生しているのですかね?汗 心当たりはこれくらいしかないのですがこれが事実ならWEBボタンを破壊するなりなんなり厳重して繋がげないようにするしかないのですかね。WEBへのアクセスを禁止する設定とかってないですよね… もしかして単純に誤作動でWEBに繋がりやすいように本機器を製造し、利益を得るというWILLCOM会社の企みでもあるのでしょうか。 あと実際にこのようなケースでパケット料金を請求されてる方っていますでしょうか。 そして問題のクラブエッジ情報量なのですが、一体これは何なのでしょうか。 MY WILLCOMのサイトではオプション解除できませんし何のために月210円支払われているのかわかりません。 また、オプション解除方法がありましたら教えていただきたいです。 わかりづらい質問失礼いたしました。

みんなの回答

• w6_6w
回答No.3

「クラブエアエッジ情報料」は、ウィルコムの公式サイト内で課金された料金です。 毎月、請求があるのであれば月額料金が発生するサイトを登録していると思われます。 ブックマークに「月額登録中サイト一覧」があれば、確認してください。 なおブックマーク内に該当する項目がなければ、公式サイトにアクセスして「登録中のサイト一覧」を確認してください。 登録済みのサイトを「解除」すると翌料金月より課金されなくなります。 私はBAUMを使っており、セキュリティ内の「操作ロック」でWEBへの接続を禁止することができますが、タイマーロックを利用して不用意にWEB接続をしないようにしています(HONEY Bee2にもあるかは未確認)。 ちなみにメールアドレス等を設定するオンラインサインアップでは、パケット料金は発生しません。

回答No.2

説明書を読んでいますか? 色々設定の仕方が記載されているハズですよ。

• zero11
回答No.1

当方、10年位前に一時期、使っただけですが・・・。 誤作動でよくウェブボタン→Opera(Web)メニューから公式サイトに飛んでいた状況>でパケット料金は確実に発生しています。 また、初回のメルアドを取る時にもWeb接続で料金が発生して居るはずです。 ウイルコムのサイトを閲覧しましたが・・・画像が小さくて詳細は分かりませんが~携帯は普通、アクセス制限が設定できますから、当然?ながらウイルコムも本体の設定で出来ると思います。 MY WILLCOM に関しては明解な返答が出来なく、申し訳有りません。