• 締切済み

レジストリのいじり方を誤りました

レジストリのいじり方を誤りました インストールしたプログラムをCドライブから直接消してしまって、「プログラムの追加と削除」から消せなくなってしまいました なのでネットで検索したところ、レジストリをいじれば消せると書いてあったので片っ端から消したのですが、、、 そうしたら、「プログラムの追加と削除」から名前が消えずに、「変更・削除」のボタンだけが消えてしまいました 「プログラムの追加と削除」の一覧はどこから読み込んでいるのですか?名前が消えなくて困ってます

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

プログラムの追加と削除から名前が消えれば満足ですか? その用途にピッタリのソフトがありますよ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html これに懲りたら何も考えずにレジストリをいじるのは止めましょう

uiemona
質問者

補足

言い方は違いますが、はじめの回答者さんと同じこと言ってますね レジストリを適当にいじったので、「プログラムの追加や削除」には表示されますが、「強制アンインストール」などのツールには表示されなくなっています 「プログラムの追加と削除」のリストが、いったいどこから読み出されているのか知りたいのですが

• buriburi3
回答No.1

強制アンインストールツールってのがありますからツールを使ったほうが安全です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/
uiemona
質問者

補足

使おうとしたのですが、こちらのソフトでは名前が表示されなかったので、質問しました