• ベストアンサー

IE7よりIE8にダウンロードにてVerUPしたが、変なホップアップが

IE7よりIE8にダウンロードにてVerUPしたが、変なホップアップが表示される様になったので、システムの復元して、前のIEに戻したら、変なホップアップが表示が解決した。 再度、デスクトップにダウンロードしていたIE8の実行ボタンをクリックして展開したが、デスクトップに実行ファイル(EXE)が貼りついている。 本来、正常な場合はどのディレクトリーに展開されるべきでしょうか? 正しいディレクトリーに展開に展開する方法を教えて下さい。 添付した画像の赤の部分についてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.3

まずシステムの復元は取り消して下さい。 IEのような超大型アプリケーションの導入をまたいだシステムの復元で発生するファイル間の不整合は、よほどのスキルがないと対処できないと思われます。 >デスクトップに実行ファイル(EXE)が貼りついている。 それはダウンロードしたIE8のインストールプログラムとは別のものが作成されて存在するということでしょうか。それともIE8本体でしょうか。 それがはっきりしないと >本来、正常な場合はどのディレクトリーに展開されるべきでしょうか? このご質問にお答えできる人もいないと思われます。 お答えできている人もいるようですが、少なくとも以前ダウンロードしたファイルを削除する意味はありません。新たにダウンロードする意味もありません。、保存せず「実行」する意味もありません。 --- 赤枠部分、表示のままです。特におかしな点はありません。 WindowsXP SP2以降のWindowsはNTFS上ではZoneIDという目印の有無でファイルの管理ができるようになりました。インターネット・ゾーンから手に入れたファイルだという目印がついていると、それ以前のように単純なダブルクリックで全部実行されてしまうことを防ぎます。セキュリティ対策の一つです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/498zoneid/zoneid.html

80231009
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。

80231009
質問者

補足

>デスクトップに実行ファイル(EXE)が貼りついている。 それはダウンロードしたIE8のインストールプログラムとは別のものが作成されて存在するということでしょうか。それともIE8本体でしょうか。 それがはっきりしないと どのインストールプログラム確認方法が判りません。 教えて下さい。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>デスクトップに実行ファイル(EXE)が貼りついている。 画像の「場所」とダウンロードした場所が同じなので問題はありません 正常な動作です >本来、正常な場合はどのディレクトリーに展開されるべきでしょうか? デスクトップです >添付した画像の赤の部分についてのアドバイスをお願いします。 何も異常はありません

80231009
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

>デスクトップに実行ファイル(EXE)が貼りついている 削除し、新たにダウンロード、保存せず、「実行」 Vistaでは右クリック「管理者として実行」 (一般的に「読み取り専用」は右クリックからチェックを外しますが、上記「実行」なら関係ないでしょう)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=79154fb4-c610-4a1e-811d-dfe0f1dd84d1&displaylang=ja
80231009
質問者

お礼