• 締切済み

T.REXのtwenty century boyについて

T.REXのtwenty century boyについて 高校一年生,吹奏楽部でサックスを担当しているものです。今度,部活とは関係なく,友人とのバンドで,T.REXのtwenty century boyの最後にあるサックスのソロを吹くことになりました。それにあたって吹奏楽では聞かない音(ギャー!!っといった感じの音)が出てきます。(もしよければ音源を聞いてみてください。youtubeにあります。)この部分をどうやって吹けばいいのかわからないのですが,どなたかご教授お願いできないでしょうか? ちなみに楽器はノックダウン方式でないほうのアメセル,メイヤーの5MMとメイヤーのリガチャー,リードはリコーのラヴォーズのミディアムを使おうかと思っています。 どんな些細なことでもかまいませんので,どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

原曲のキーがEだから、E、D、A、B、Gあたりを、適当に吹きまくれば、あのブーブーはでるかとおもいますが、

関連するQ&A

  • T-REXの「20th century boy」をパンクカバーしているバンドって??

    タイトルの通りT-REXの20th century boyをパンクカバーしているバンドを教えて下さい! けっこう荒くてガレージパンクのような感じで カバーされててめちゃくちゃかっこよかったんです。 多分海外のバンドだと思います。

  • 20th century boy ?

    このまえ町でたまたま聞いた曲のタイトル アーティストがわかりません。日本のロックでサビの部分で20th century boy みらいをかえて~♪という若いアーティストくらいしかわかりません。wikiなどでさがしてもT-rex の曲しかヒットしませんでした。ご存知の方もしくは 心当たりのある方はぜひ教えてください。

  • T. REX のCDのタイトル名が分かりません・・・

    友達からT.REX のCDを借りたのですがCD-RでコーピーしたCDのため正式なタイトル名が分かりません。ちなみに全23曲で1曲目はGet It Onで3曲目は20th Century Boyといった内容のCDです。

  • この洋楽の曲名を教えて下さい

    T.Rex の20th century boyのイントロにとてもよく似ている洋楽があるのですが、曲名が分からなくて教えて頂きたいです。 サビ?は「ハアアアーアーアア、ハアアアーアーアア×2」みたいな感じです。どなたかわかりますか?

  • サックスのリガチャーについて教えてください!

    アルトサックスのリガチャーの購入を検討している者です。 学生時代に買ったサックス(セルマー)を使っていて、 10年経った今、また、サックスを吹き始めています。 昔から音は小さい方でした。 JAZZっぽい用な音のサックスもカッコイイのですが、 吹奏楽で演奏されるような、丸く暖かい音を出したいと 日夜頑張っています。 マウスピース、リガチャーと買った当時のままのを 使っており、そんなに支障はないと思っていたのですが、 最近、ピッチを合わせる時に、マウスピースを動かすと リガチャーまで動いてしまい、リードがずれてしまうことも よくあります。 そろそろ固定に限界が来たのかな?と思っています。 そこで、是非お勧めのリガチャーを教えてください。 予算は、安い方がいいですが、1万円以下でお願いします。 また、素材(メタル・ピンクゴールド、シルバー)などに詳しい方も あれば、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 20世紀少年のBGM

    T.REXの「20 century boy」のパートわけってどうなってるんですか??ギターは何人とか、、、教えてください。 ボーカル、ギター2人、ベース、ドラムのバンドで演奏できますか?

  • アルトサックスでジャズの音をだすには??

    私は約6年間サックスを吹いてます。 中学で3年間やって、高校で3年間吹奏楽をやってました。 今はジャズっぽい音が出したくて練習しているのですが、なかなか出ません。 もちろん、プロの演奏を聴いたりして自分が出したい音のイメージは頭の中にできています。 マウスピースは3年間セルマーS90の190を使っていました。今はメイヤーの5MMです。リードはバンドレン青箱の3です。 メイヤーでもう5ヶ月ぐらいやってますが、セルマーで吹いてもメイヤーで吹いても音の変化があまりなくて、むしろセルマーを使っていた頃の方が音が良かった気が・・(泣) アンブシュアーが問題ですかね?? 回答お願い致します。

  • サックスのリガチャーについて

    ご回覧ありがとうございます。 中学で吹奏楽部に所属しアルトサックスを吹いている者です。 リガチャーを変えようと思って今日詩奏しました。詩奏したのは、 BGのトラディション5.0micゴールドプレート、ハドソンのゴールドです。 試奏した時はなんとなくBGのほうが、音の伸びとまとまりがありいいかなと思いましたが価格がBGは約13000円、ハリソンは7000円とあまりにも開きがありどちらにしようか悩んでいます。個人的にBGは高すぎると思ったのですがこの6000円の開きは2つの性能(特徴)から見て妥当なのでしょうか?また、BGの性能は華やかで色彩感あるサウンドまとまりのある音、豊かな音らしいですが、ハリソンの性能はBGと比較するとどうなのでしょうか? 未熟な文章で回答しずらいと思いますがよろしくお願いします http://www.y-m-t.co.jp/bg/li_sax_tradition.html

  • T-REXの「20th century boy」をカバーしているバンド

    20th century boyをカバーしている日本のバンドを教えてください ボーカルは女性です よろしくお願いします

  • サックス リードの雑音について

    高校の吹奏楽部でアルトサックスを吹いている者です。 最近、リードの雑音(水分の音で、ズルズルというかズーズーという音)がとても気になってしまいます。マウスピースも最近買ったものでリガチャーにも問題があるとは思えません。いいと思うリード(ごくわずか)で吹けばそんなに気にはなりませんが、ふつう(ハズレ以外)のリードで吹くとかなり気になります。 木管楽器奏者の方で、リードの水分の雑音が気になる方がどのように対処しているかを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。