• ベストアンサー

助けてください。人を殺してしまいそうです。

助けてください。人を殺してしまいそうです。 私には大嫌いな兄がいます。5年ほどまともに会話したこともありません。一族の用事で泊まりがけで旅行にきているのですが 憎しみでいっぱいで今も口論になり、挙げ句の果てには殺したければ殺せば?とまで言われました。 現に今刃物があれば刺してしまいそうです。 助けてください。体調が悪いと言って今一人で部屋にいます。 殺してやりたい憎しみをどう制御すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112490
noname#112490
回答No.8

親族殺人は普通の殺人より刑が重いです。 衝動的な犯行であっても、おそらく。 一度しかない大事な自分の人生の長い時間を、牢屋で暮らすことになります。牢屋から出ても、たった一度の衝動的な過ちを一生背負い、周りの人は、あなたの事情の正当性を理解しないでしょう。衝動的に人を殺す人間としかみなされないでしょう。 大きく息を吸ってよく考えましょう。 お兄さんを殺すことは、あなたの人生を引き換えにするほど価値があることですか? あなたがお兄さんを憎んでいるのは、カスみたいなくだらない人間だからではないのですか?

noname#161375
質問者

お礼

皆様本当にありがとうございました。 自分を抑え、皆様の回答を読み、なんとか今までやってこれました。 でも兄が憎い気持ちと、どす黒い殺意は残ったままです。 冷静になるためにも詳しく書いてみました。 もしお時間があれば、お付き合い下さい。 http://mobile.okwave.jp/qa/q5912267.html?sid=dae84b6e74855f5e6365328966d5dfe9690e226f QNo: 5912267 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

聞いて下さい。 あなたを救ってくれるはず…。 http://www.youtube.com/watch?v=dMB2Eq7XZEM

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.14

とりあえず、吐き出すこと、といっても質問者様は吐き出したくてここに質問されたんでしょうね。 更に効き目がある方法として「いのちの電話」に電話してみるのはどうでしょう?文字のやりとりより実際人と話した方が気が紛れます。抵抗あるかも知れませんが、今、質問者様に危機が訪れているのは確かなんで。ちなみにいのちの電話は匿名性で自分も相手も名乗りは入りません。最初から「相談にのってください!」と言えば話を聴いてくれます。ただ難点としてはつながりにくいです。全国にあるので、なりふり構わすかけまくってください。「どこに住んでるか」とかそういう話もいらず、問題にのみ取り組むような感じです。つながらなかったら時間帯も変えて試してみてください。ただ相談員はある程度研修は受けてるといってもプロのカウンセラーではないので、答え方(聴き方)にばらつきがあります。その辺はご了承ください。あとは気を晴らす方法として、PCのメモ帳に感じるまま書き散らすこと、また一時的にブログを作り、書き散らすこと。しかし殺害予告とかは駄目ですよ、質問者様が捕まっちゃうんで。とにかく質問者様に危機が訪れています。落ち着くためになりふり構わずやってみましょう(人に危害を加える以外で)。冷静になってから、また次の手段を考えましょう。自分を大切に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.13

殺したいほど憎い相手を同じ土俵にあげるから辛いのです。 実際に殺してしまうと罪になります。精神的な悔みも一生ついてきます。 だから。。あなたの中から殺してしまえばいいのです。本当はよくないですが。。20世紀少年のように。 過去の人間のように扱う。。5年、それで我慢できていたのだからたかが数日の旅行で人生を棒に振るのはもったいないですよ。 他の信頼できる人に一通りの愚痴を聞いてもらえばいいのです。 実際に殺してはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

とにかく落ち着いて! とりあえず顔を合わせないようにして! お歳はいくつですか!自分の人生をつまらないことでダメにしないで! なんとか切り抜けてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

質問者様は何かとても傷ついているのでしょうね。 私にも嫌いな人はいます。 今まで生きてきた過程の中で、本当に憎くて仕方なかった人もいました。 だけど!!! よく考えてみてください。 口論の末 『殺したければ殺せば?』と等と発するお兄さん、ちょっと考えが幼い気がします。 人の気持ちを理解出来ないといいますか、バカにしてるようにも見えます。 だけど、こういう人って周りからも今後絶対に良くは思われないですよ。 そういう部分ていうのは日常に出ますから。 何か言われたら『又何か言ってる。子供だなあ』くらいに思ってやりましょう。 そしたら気が楽になりますよ。 今、口論をして頭にきているのは分かりますが ここは一つ、質問者様が大人になってあげられた方がいいと思いますよ。 もし、刃物で刺したとしても この人の為に刑務所に行って、その先何も質問者様には残らないですよ。 更にはこの人の為に一生を無駄にするなんて!!!! 勿体ないです!!! それこそ、自分は自分としてこれから沢山幸せに生きた方がいいじゃありませんか! 人を憎むのは本当に疲れてしまいますよね。 今は無理に口をきこうとしなくていいのですから、一定の距離をしばらく置いてみながら付き合って行きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは、 取り合えず家からでましょう。 あなた達の関係がどうのこうのより、今は家から出ないさい。 友達でもいいから遊びに行くなり発散しなさい。 感情の高ぶってる時にあーだこーだといっても聞かないでしょうし、下手したら逆にもっと高ぶるかもしれません。 取り合えず気持ち落ち着くまで兄から離れて落ち着いてからこういうネットに相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

よほど酷い暴言や仕打ちに遭ったのですね。 往々にして、人に対する思いやりや相手の感情を思い図ることができない人が優位な立場に立ったとき、徹底して相手を攻撃したり追い詰めたりする場合がありますね。 あなたのお兄さんもたぶんそういう残念な方で、あなたのことを追い詰めたのでしょう。 でもそんな最低の人間だからこそ、殺すほどの価値もありません。 私の妻も、実はあなたと同じような苦しみを持っているようです。夜中に悲鳴やうなり声を上げながら「ぶっ殺してやる!」と寝言で叫ぶことがありました。起きているときに聞くと「兄のことを殺してやりたい」と言います。 そんなふうですが、年々睡眠中の悲鳴やうなり声は減ってきています。ゆっくりとですが、時間が解決してくれるのを待つしかないのかもしれません。 また、気の許せる友人などに苦しみを聞いてもらうか、枕にでも顔をうずめて、「ぶっ殺してやる!」とか「死ね!」とか思いっきり叫んでみてはいかがでしょうか。 憎しみで、精神が制御できなくなりそうでしたら、最悪は心療内科などにかかって、気持ちを吐き出すことでしょうか。 兎に角そんな人間でも、殺せばあなたの今後の人生がさらに悲惨なものになってしまいますので、あなたの今後の人生と天秤にかけて、そんなくだらない人間の存在は心の中で抹消することだけに止めて下さい。気持ちが早く安定なさることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.7

なぜ嫌いなのでしょう… なにかイザコザでもあったのですかね? 高ぶってしまった良くない感情(ストレス)は、何かで発散するように心がけた方がいいです。こういった場所に長々と書き綴って、誰かに見てもらうのもいいし。 言葉で誰かに言うのは相手が嫌がるでしょうが、文字なら緩和されるのでいいですよ。 コミュニケーションがとれるとなおいいでしょう。 あなたはストレスを内側に溜めるタイプでしょうかね?でもしっかり考えることが出来ているので、最悪な行動になってしまうことはまず無いとおもいますが、あまりにストレスを溜めすぎてしまうと、行動をしてしまう前にあなたのココロががくたびれてコワレてしまうかもしれません。 とりあえず深呼吸しましょう。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

携帯電話から110番に電話して、喧嘩の仲裁をお願いしてください。 パトカーが来たら、殺人防止のための一時的保護をお願いすれば、留置場に一泊ぐらいはさせてくれます。 質問者さんは何歳ですか? 家族を捨てた後、自活して生きてゆける年齢ですか? 自活できるのであれば、迷うことなく、殺意をもつような相手に近づかない事です。 自活できる年齢でなければ、保護施設に入れてもらう必要がありますので、住民票が登録してある市町村の民生委員と相談してください。 くれぐれも殺人しないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru-77
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.5

相手にしないことです。 挑発されてもカワイそうな顔をして見てやってください。くれぐれも挑発するような笑いではなく、あくまで「カワイそう」です。 兄弟の仲が悪いのは親の責任だと思います。5年も不仲を放置しておいて法事か何か知りませんが、親族の行事だけは家族揃ってって、あまりにもお粗末です。 ご質問者様の忍耐力の強さを願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約中で幸せいっぱいのはずが、先の不安などで頭がいっぱいで気持ちが落ち

    婚約中で幸せいっぱいのはずが、先の不安などで頭がいっぱいで気持ちが落ち着きません。 結婚後のイメージをしても「こうなったらどうしよう」とか悪いことばかり頭に浮かんでしまい、悩んで悩んで彼に不安を打ち明け解決しても、また違うことで不安になり情緒不安定です。彼は「そのとき何かおこったときに考えればいいのでは?何も起きてもいないことを考えすぎないで」と言われてます。 彼の言うことは間違ってないのですが、何か起きたとき解決できなくて離婚になったらどうしようと悩んでる自分がいます。 挙げ句の果て彼と口論になっては泣いてしまいます。 彼が好きで離れたくないのに、困らせたりで自分が嫌になってます。 元々先のことで悩む癖もあり、今は人生の転換期である結婚が立ちはだかってるので、余計不安で悩んでます。 極度のマリッジブルーだと自分では思ってますが、解消法などありますか?あるいは時間が解決するのでしょうか?

  • 人の家にあれこれ口出しする権限があると思いますか

    近所に定年退職した兄が住んでいて時々うちに来ます。 私は両親と同居してましたが両親とも他界して今はひとり暮らしです。 両親から相続でもらった家に住んでいます。 最近、兄がうちにきたとき、あれこれ口出ししてくることがあって兄と私とで激しい口論になることも あります。 「家具の配置をああしろ、こうしろ」と言ったり 私が買ったインテリアを「悪趣味だからそんなインテリアを部屋に飾るな」と言ったり・・・。 いくら兄がかつて住んでた家とはいえ 今の家は「私の所有物」です。 兄に私の家についてあれこれ口出しする権限があると思いますか。 また兄があれこれ言うのは定年退職して暇を持て余してるからだと思うのですが どう思いますか。

  • 僕は二重になりたい・・・・

    僕は生粋の一重です。目頭が丸くて目が小さい。 僕は必死に二重になろうと努力しました。寝る前にセロハンテープを瞼の大きさに合わせて切り、それを瞼に貼り付けたまま就寝したり、瞼を必要以上に擦ったり、爪で二重のラインになりそうな場所を引っかいたり、挙句の果てに男のくせにアイプチに手を出したりとあの頃の僕は二重になるためなら他人の視線など厭わず何でもやりました。 しかし残念ながら二重にはならなかった。今の今まで丸々六年近く。 状況は変わらなかった。一重のまま。挙句の果てに瞼を傷付き、伸び、前よりも更に目が小さくなった気がする。。 父親はぱっちり二重、母親は完全な一重。兄は幼少の頃は一重だったらしいが小学校高学年になるくらいの時に父親似のぱっちり二重になったらしい。。母親の家系は完全な一重一族。反対に父親の家系は完全な二重一族。僕は母親の家系の血を強く引いたのでしょう。 しかしもし仮に、僕が父親の血を少しでも引いているなら(もちろん引いているわけだが)、兄のように成長過程で二重になったのかもしれないのではないか?よく聞く話によると中学高校、または成人する直後に突然二重になった人が結構いるらしい。つまり僕も下手に瞼をいじったりしなければ自然と二重になれた可能性もあったのではないのか?? と最近そう思うようになった。しかし今更言っても後の祭りである。 下手にいじくりすぎたせいで僕の瞼には二重のラインとはほど遠い不毛な線がある。不幸にもその線がさらに僕の瞼が二重になろうとするのを邪魔するのだ。つくづくついてない男である。やることなすこと裏目に出る。長くなりましたが、こんな僕を誰か愛してください・・・

  • 結婚の自由について。

    今我が家で起こってることなんですけど、うちは50代の両親と兄姉私(男)全て20代の5人家族です。半年前いきなり兄が結婚すると相手の女性を連れてきました。合コンで知り合った女性で既に妊娠してるそうです。いわゆる出来コンです。今まで女性の存在さえ誰も知りませんでした。付き合って3ヶ月、妊娠3ヶ月といういわばダルビッシュ婚です。 最初はあっけにとられてましたが相手の女性が「一族で自己破産、女性は無職で元風俗嬢ということがわかりました」一族というのは親戚皆で会社をやっててそれが破綻した後、様々な起業をしてことごとく失敗した為結婚相手の親を含め4人自己破産してるみたいです。親は反対しましたが兄は勿論言うことを聞きません。何度と無く口論した挙句弁護士から「成人した人間が結婚するのは個人の自由、結婚の自由。これ以上文句を言ったら訴えるという内容証明が来ました。親はかなり参ってます。私は兄に何らかの損害賠償を求めたいです。でも皆には無理だとよく言われます。これはただ我慢するしかないのでしょうか」

  • 愛する人が強盗にレイプされていたら

    あくまでも仮の話ですので、お気を悪くされないよう…。 あなただけ別室で仕事などの作業をしていたとして、 物音に気付いて、こっそり見に来たら、 奥さん、娘さん、姉、妹、恋人…など あなたの愛する人がレイプされているのを目の当たりにしたとします。 家に居るのは、その愛する人と自分のみ。 犯人は三人以上とし、皆、非常に体格の良くてチンピラ風。 しかも、全員大きな刃物を持って武装しているとします。 会話を聞いていると、人生追い詰められて沢山の犯罪重ねた挙げ句に 自宅へ押し入って来たようで、もう完全に自暴自棄の様子。 あろうことか、あなたは最近仕事が佳境で体調が思わしくなく、 膝や腰が痛くて、病院に通院中レベルとします。 ※当然、武道の達人でも、武器マニアでもありません。 どうしますか?

  • お菓子作りが好きな人にプレゼント

    こんにちは、 大阪のギターを弾いている 高校生です! この前のホワイトデーに、彼女のためにケーキを作ろうということで、 お菓子作りが好きな友達(男)の家に泊まりがけで彼女にケーキを作りました。 喜んでくれたのでよかったです と、それはさておき その手伝ってくれた男友達になにかお返しをしたいのですが、 というのも、材料も何も持っていかず、 挙句の果てにはお皿とケーキの型?も何もかもすべて借りてしまったので。。。 そのお皿と型を返しに行くときに、なにか持っていこうとおもうのですが、 お菓子作りが好きな人はナニをもらうとうれしいのでしょうか? 今考えているのは、もらった材料を返す(ホットケーキミックス、バター、チョコなど) それか、電動のハンドミキサーをほしがっていたので http://www.amazon.co.jp/dp/B002MAQKLO このようなものを添えて返す、などなどです。。。 あと、 彼はお菓子作りに必要な器具はあまり持っていなかったとおもいます。 どなたかわかる方、 力を貸してもらえれば嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 避妊をしてくれない彼のこと

    一年半つきあっている彼(33才の会社員)のことなのですが。。。 私は男性との体験がまだないのですが、今の彼とは2度、寸前までいったことがあります。 二回とも、彼が避妊をしないで入れようとしたので断ってしまいました。 今月の末、二人で用事があって旅行する機会ができたのですが。。。 「一緒に泊まれば最後までいく可能性もある」と言う彼に、私が 「避妊をしないでHしようとするのは本当に私の体を大切にしてくれているのかが不安」と 気持を伝えたところ、彼はムスっと長ーい沈黙のあと、別人のように不機嫌になって 「俺は常時そんなものを持ち歩くような遊び人じゃない」 「失敗して子供ができたら結婚して育てるくらいの覚悟がないんだったら そんなことはするな」 挙句の果てには「じゃあ、別々の部屋に泊まればいいだろ」 という返事でした。 「やりにいくのでもないのにゴムを準備するのは自分のメンツにかけてできない」というし (プライドが許さないのか?私にはよくわからないこだわりでした) 買うのも抵抗があるのだそうです。 これって、どういうことなのでしょうか? 私も慣れなくて無神経な言い方をしたのかもしれないけれど、混乱してしまいました。 読んで感じたことがあれば何でもきかせていただけたら。。。どうかよろしくお願いします。

  • 癒し系って言われるけど会話が苦手

    私は会話がすごく苦手です。 といっても人の話を聞くのは得意、というか好きなんです。 「makikonといるとついしゃべりすぎちゃうな」と良く言われます。 でも自分のことをしゃべるのが苦手です。「makikonはどう?」 と聞かれるとワンテンポ会話が遅れるというか、いっぱいいっぱい になってしまって、大した受け答えができません。 いつも人の顔色をうかがって、こんなこと言ったら おかしいかな、とか考えると何を言っていいのかわからなくなって しまうんです。 特に「かわいいね」なんて言われると何て言っていいのかわから なくて何も言わずにはぐらかしてしまいます。 大した受け答えができないから、後々になって、あのとき何で ああ言えなかったのかなぁ、とかこう言っとけば良かったのに、 とか挙げ句の果てには、こんな私といても楽しくないし、嫌われ ちゃったかな、とか思ってすごく凹みます。。 メールの返信も考えて考えてつくった文面を送るぐらいなので、 頭の回転が速くてすぐに面白いことが言えたり、気のきいた一言 を言えるひとを見るとすごいなぁと羨ましく思います。 ただこんな私でも「癒し系だねーほっとする」なんて言ってもらえる んですが、そんなこと言われるとますますどういう会話をしたらいい のかわかりません。 会話が得意な方、こんな私の悩みの克服法があったら教えてください。

  • 彼氏以外に好きな人が居るのはおかしいことですか?

    スレタイの通りです。 もう少し詳しく書くならば― 今、付き合って1年ちょっと経つ5つ上の彼が居ます。 本当に好きです。 逢うと嬉しいし落ち着くし、全てに対してときめきが止まらない位。 今は別れてしまいましたが、4年強付き合った元彼の事が今でもスキです。(出会って。。。も含めると10年近いです) 別に嫌い通しで別れた訳ではなく、今でもお互い遊んだり何かあると 相談に乗ったり、乗られたりしてます。 自分が体調が悪いとなると、心配なのか埼玉から泊りがけで来てくれます。(随時薬を飲まないといけないのを知ってるから。) たまに、キスやそれ以上(えっちまではいかない)なことしたりして(されたり)しまいますが 自分自身は好きだから嫌じゃないし。。。と思ってます。 セフレとは違います。体だけの関係は嫌だから 何故こんなことを書くかと言うと以前、WEBゲーム友達二人(実際にあって遊んだりする同年代の方です。)に「人としてヤバイsagaraは人に厳しいけど、自分には甘いんだね」「好きな人は何人もいるのはおかしい、淫売婦と同じだ」といわれ口論になりました。 結果として― 居たらいけないのですか?好きな人。 文章がおかしかったら補足します― 何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に「変わってる」と言われてしまった。

    私は今まで何度か「変わってる」と言われたことがあります。 具体的な理由を聞くも「なんとなく」と言われます。今、職場の男性の後輩に、すごく弄られます。 皆、それを見て大笑いしてます。私自身、ここまで弄られた事はなく、なんで?と不思議です。 どちらかと言うと弄る側でした。 怒りと言うより、先輩の私を弄るとは面白い奴だ!と笑って許しています。 その事を好きな男性に話したら(現場を見てます)、「返しが弱いから弄られるんだよ」と言われました。 なので「反応が素直過ぎるからって皆に言われたよ」と言うと、「素直じゃないよ。素直ってのとは違う。変わってる!」と言われました。 すごくショックでした。素直じゃないと否定されたことも、変わってると言われたことも。 それからというものその日一日、会話の中で 「優しいってのは、こういう事」と説明されたり、一つ一つツッコミを受けたり、笑われっぱなしでした。 好きな人からも弄られるのか…と思いました。変わってる=変な人、なおかつ、弄られる=面白い人なんだなって思ってます。 一気にへこみました。あげくのはてに、芯がない、ブレブレだよと笑われました。 このような状態から、女性として見てもらうのは難しいでしょうか… 男性から見てどんな人が弄りやすいんですか?変わってるんですか?そのような女性は、恋愛対象になりませんか? 好きな人からは面白いと言われます…

MFC-J6983CDW FAXの送受信ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのFAXが送受信できなくなった原因と対処方法について説明します。
  • Windows10 64bitで無線LAN接続されているMFC-J6983CDWのFAXが送受信できない問題が発生しています。PC-FAX v.3.2を使用しています。
  • ひかり回線を使用しているMFC-J6983CDWのFAXが送受信できない問題が発生しています。設定の変更方法やアプリの最新バージョンの確認をお試しください。
回答を見る