• ベストアンサー

重度の花粉症で困っています

重度の花粉症で困っています 私は前から花粉症なのですが、今年は特に酷いです。朝から晩までサラッサラの鼻水が出続けるにも関わらず鼻が詰まっているのですすることができず、目は痒いし、ボーッとするしで授業どころではありません。ノートをとろうにも下を向くと鼻水が垂れてくるので満足に行きません。薬は飲むのですが、効いたり効かなかったりで効いても飲み続けると効かなくなります。なので、何か花粉症を根本から治せるような、漢方とかお茶みたいなの(これは効いた!というようなもの)知ってたら教えてください。マジで辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!自分の回りにも辛い方いますよ。大変ですね・・・ 病院の薬、注射、直に軟膏、色々試されても…一緒で! やはり体質改善が必要です、漢方薬の専門店ありますか?一度相談してみては?ヨーグルトに皮つきのリンゴをスライスして食べて下さい!善玉菌が増えますから継続して下さい!

noname#115719
質問者

お礼

そんな美味しそうなもので改善できるんですか!是非やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

うーん、いわゆる「水っぱな」みたいなものですか?。 通常は「小青竜湯」と言うものを使うんですが「鼻淵丸」、もしくは2つの併用などもあります。 お医者さんで相談してみて下さい。

noname#115719
質問者

お礼

ありがとうございます。今度言ってみます。