• 締切済み

1歳と3歳の娘を持つママです。

ha_yabusaの回答

• ha_yabusa
回答No.1

和室、つまり床(畳)自体がアクセントになっている空間は床にあわせてインテリアを考えていくということがスタンダードだと思いますので、質問者さまが考えました籐カゴや、木製ラックをおく考えは非常に良いです。 例えば、和室では木の素材がふんだんに生かされています。畳の色合いがとりあえず緑色だとしますと、木製素材と観葉植物は工夫次第によっては非常に強力なインテリアになるでしょう。 もしカラーボックスや色合いの違う木製の家具が気になるのでしたらスダレなどを使用し目隠しするのもひとつの手だと考えました。 ただインテリアは見栄えやデザインで大きく変わりますが、何より快適性が求められます。お子さんのおもちゃ箱を収納する箱ということで、高さのあるラックを購入することや、箱を積み重ねるということはちょっと危険ですよね。 使うお子さんの目の高さにあわせて考えるというのも大切かもしれませんね。