メモリー増設の手順について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-BIBLO NB70TNでメモリーを増設する手順について教えてください。
  • Windows XPのパソコンでメモリー不足の問題があり、新たにアイオーデータ社のSDX533-1Gを購入しました。
  • 増設メモリーの取り付け手順や確認方法について教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリー増設の手順について教えてください。

メモリー増設の手順について教えてください。 現在、富士通FMV-BIBLO NB70TNという機種を使っております。 Windows XPのパソコンです。 OSの入ったドライブCは30GBで、残り容量が12.4GBとなっております。 また本体の現在のメモリーは512MBです。 いつも、ブラウザの立ち上がりの遅さに悩んでおりました。 そうしたところ、先日、無線LNA接続のために来てもらった 出張テクニカル・サポーターによると、この512MBでは、 メモリー不足となっており、不足分をハードディスクの 仮想メモリーを使用しているために動作が緩慢だとのことでした。 すぐにメモリーを増設した方がいいとのアドバイスを受けました。 本日、近くの大型電気小売店で、この機種に適合するということで アイオーデータ社のSDX533-1Gを購入してきました。 ただ、取り付け手順については、本体説明書を確認のこととのことですが、 本体説明書は引越しの際紛失しております。 この増設メモリーの取り付けについて手順を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、メモリー増設部分は裏蓋にあり、1スロットが空いております。 どうか、よろしくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3
liquor5000
質問者

お礼

おかげさまで、すぐに取り付けることができました。 今は、以前よりも快適な環境(動作が速い)で パソコンを操作しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

メモリー 基本はファミコンのカセットと一緒 差込完了 しかし、必ず、切り込みがあって表が必ず、刺さるとは限りません。切り込みを確認した上で差込ましょう。 余計なお世話だけど・・・ うーん どうなんだろう? XPなら基本 512Mあれば、十分ですね。あなたがグラフィックソフトを使ったりしていれば別ですが (それだと 1Gでも使い方によってはきつい メモリー解放を常にしましょう) そんなにHDDに仮想するということは、常にHDDに負担がかかり、HDDが弱っているとみるが・・・ もしくは、ごみやエラーがたまっているかもしれません。データも他にバックアップして、リカバリーしたほうが 全然快適になると思われますが・・・ 多分 増設しても少し改善されるかも知れませんが、また同じ状況になるようならHDDか本体自体 ホコリなどで熱がでていないかどうか確認ですね。 1Gまでは無駄ではありません。しかし、このスペックならバランス的に2Gはいりません。特別な使い方をしない限り無駄です。 最後に、簡単な方法として、セキュリティソフトを一度、削除して、インストールしなおしてみてください。 セキュリティソフトの後に、ネット接続環境に変えたりすると、無線LAN接続を阻害する場合があります。

• Tacho8
回答No.2
  • Dimio1738
回答No.1

説明書は、富士通のホームページからダウンロードできます。82ページを参考にしてください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/download/DD002481/DD002481.pdf