• ベストアンサー

WESTERN DIGITALのEARSシリーズのHDDを外付けHDD

WESTERN DIGITALのEARSシリーズのHDDを外付けHDDケースにいれ、 データ保存用としてWinXPのPCに接続しようと考えています。 EARSシリーズはXPで使用するにはWD Align System Utilityという ツールを使用する必要があるみたいなのですが、 OSをいれない場合もツールを使用する必要がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.wdc.com/jp/products/advancedformat/ WD Alignでパーティション情報を補正しておかないと、パフォーマンスが出ません。