• ベストアンサー

南こうせつファンの皆様へ

南こうせつファンの皆様へ 【1】 あなたの世代と性別を教えてください。 【2】 あなたが好きな南こうせつさんの歌を教えてください。 【3】 あなたが好きな洋楽を教えてください。 ※おいら(二十代男)は普段はパンクロックが大好きだけど、 たまに南さんの歌が聴きたくなる・・・。(≧▽≦) ちなみにジョン・デンバー(米国)の歌も大好き。 飛行機墜ちて死んじゃったけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

【1】50代 男 【2】もちろん、「かぐや姫」も含むということで・・・    1.僕の胸でおやすみ    2.夢一夜    3.妹    4.うちのお父さん    5・神田川  【3】ジョン・レノン、ジョン・デンバー、カーペンターズなどが好きかな。    ・イマジン    ・レット・イット・ビー    ・ヘイ・ジュード    ・カントリーロード    ・イエスタデー・ワンスモア    などなど。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も『神田川』は大好きです。 南こうせつの歌とジョン・デンバーの歌は、 どこか似通ったところがありますよね。

関連するQ&A

  • なんで日本の自称洋楽ファンって

    なんで日本の自称洋楽ファンって白人のロックしか聴かないんですか? ネットやリアルで会った人(歳は同世代の若い人)で自称洋楽好きの人と話してるとほとんど白人のロックばかりです。 昔のビートルズやディープパープル、レッドツェッペリンから90年代のグリーンデイなど。 そういう人にPOPSやHIPHOPの最近のアーティストの名前を挙げても口を揃えて知らないといいます。 最近はアメリカでもイギリスでも日本でもロックは下火になっていてかつてほど流行しているバンドもそんなにいないと思います。 つまりそういう人たちって洋楽が好きなんじゃなくて白人のロックが好きなんですよね?だったらそういってほしいです。 僕は洋楽と言われたら最近の流行の洋楽だろうと思いますし、邦楽と言ったら最近の流行のJ-POPとかだと思います。 それは日本の中高生や若者が流行りのJ-POPを聴くのと同じことですよね? わざわざ昔の曲ばかり聴きますか? それはいいとしてもだったら洋楽が好きって言わないでロックが好きって言ったらどうですか? 同じよう思いをしたことのある方は是非ご回答お願いします。

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • ノリノリのロックを教えて

    洋楽ロックでノリのいい感じのロックを教えてください。 アーティストの性別や新旧は問いません。 こんな感じのアウトローな曲が好きです。へヴィーメタル、パンクなど特にジャンルの指定はありません。 よろしくお願いします。

  • 皆さんがおすすめの洋楽を教えてください!

    今ではラジオから情報収集をして気に入った洋楽をピックアップしていたのですが、最近ラジオを聞く時間がなく、自分のmp3プレイヤーも同じ曲ばかりでマンネリ気味です・・・。 ですので、皆さんがおすすめの洋楽を教えていただければいいなと思います!自分の洋楽の好みは ・80年代が大多数 ・ラジオで気に入る曲はたいてい黒人ボーカル( ・パンクロックは拒否 ・度がすぎるバラードは眠くなる です。 たくさんのご意見をお待ちしております!

  • 80年代洋楽ファンの方へ!

     こんにちは、未だにお店へ行っても探すのは70年代半ばから80年代に発表されたものばかりで、進歩がなくて困っています。そこで、80年代洋楽ファンだった皆さんは最近はどんな曲を聞いていらっしゃいますか?これなら、80年代ファンでも聞けるという現在活躍中のアーティストをできれば、ベストアルバム紹介つきで教えて下さい。ちなみに、ボストン等、アメリカンロックが好きです。 宜しくお願いいたします。

  • 演歌好きですか?

    こちらの皆さんはぶっちゃけ演歌は好きですか?嫌いですか? 年代、性別、普段好きな音楽もどうぞ。 自分は嫌いです。はい。 普段聴く音楽は主に洋楽。クラブ系、ロック系、ジャズ(70年代までの古いの)、クラシック等。J-POPは聴きません。歳は20代女です。

  • かっこいい誕生歌教えてください

    友達の誕生日に飲みに言った後カラオケに行くんですけど、せっかくなんで誕生日を祝う歌を歌ってやろうかなと思いまして。ロックとかパンクな感じのあれば教えてください。邦楽・洋楽かは問いません。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 洋楽好きの邦楽

     こんにちは。洋楽を聞き込んでいる人に質問です。 ここ数年、洋楽ばかり聴いているのですが、ふと邦楽も聞いて見たくなりました。しかし適当にCDをかりてもがっかりするばかりです。そこで洋楽を普段聞いている人にお尋ねしたいのですが、邦楽でもこれは洋楽に負けないよ、という名盤、アーティストを教えてください。 ちなみに僕の好きなのは主には60、70年代のUKロックです。 ただハードロックやへヴィメタル、パンクみたいなのは苦手です。 この前知人にブランキージェットシティーというバンドは紹介してもらいましたがもう少しポップな方が好きです。 最近でも椎名林檎はよいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 米国のロックであなたが好きなバンドと曲は?

    私はフランスやドイツのパンクロックが大好きですが、(≧≦) たまには英米のロックも聴きます!(特に1960年代もの) さて、今回は米国のロックに限定して質問します。 あなたが好きな米国のロックについて教えてください。 米国のバンドが演奏するものであれば年代は問いません。 あなたがお気に入りのロックバンドの名前と、 そのグループの好きな演奏曲ベスト3を教えてください。 ※おいらはやっぱりビーチボーイズが好き!