• ベストアンサー

エクセル2007について

エクセル2007について エクセル2003では、 ツール → オプション → 計算方法 → 数式でラベルを使用する なのですが、 エクセル2007では、数式でラベルを使用する をみつけることができません。 どこにあるかおしえていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論からいうと「機能が削除されたっぽいから諦めるしか無いかも」 手元にExcel 2007がないから何とも言えないが、 http://www.eggheadcafe.com/software/aspnet/29393867/excel-2007-labels-in-func.aspx の情報を参考に「数式でラベルを使用する」の機能をExcel 2003で使って保存したファイルをExcel 2010 Betaで読み込ませたところ、 「この機能はサポートされていません、ラベルはセルへの参照($A$1)等に置き換えられます。一度置き換えたら元には戻せません。継続しますか」 ってなことを英語で言われてしまった。 #その後互換モードでファイルを読み込んだら何故か聞かれなくなってしまったものの、Name Errorというエラーを出すだけで、期待通りの挙動にはならず。 制作側としては地道に領域を定義するなり、構造化参照を使うなりして欲しいのかも。Excel 2003以下に構造化参照が有効なのか知らないけど。 #機能が削除されているっぽい割には http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101988951041.aspx に何故か記述がないんだよなあ…

kabihana
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました!!! 諦めますっ