• 締切済み

高校の文化祭にバンドで演奏をするのですが、一番最後の締めの曲選びで迷っ

高校の文化祭にバンドで演奏をするのですが、一番最後の締めの曲選びで迷っています。 カラオケランキングなど色々調べましたが、どうにもしっくりくるのが無くて・・・ 最後らしく盛り上がって、尚且つ今どきの高校生にうけるアップテンポな曲ないでしょうか? バンド形式の曲でなくても、アレンジして演奏するので多分大丈夫です。 多くの意見を頂きたいです。

みんなの回答

回答No.4

僕なりの考えですが、締めの曲を探そうと思ったらシングル曲よりアルバム収録曲で探した方が間違いないと思います。 具体的に誰ってのはよく分かりませんが、CDショップでCD見てみたり、或いはLive DVDの最後を見てみるとすごい参考になるんじゃないでしょうか?

  • siritain
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

全タイでQueenの”We Will Rock You”がよいと思います。その時柔道部の人にヴォーカルの人は肩車してもらって登場しましょう。

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.2

セットリストがわからない ので、構成上合うかどうか判りませんが、現在なら、RCの『雨上がりの夜空に』なんて良いんじゃないかな。曲もアップテンポだしアオリも入れやすいし。…

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.1

最近流行っている曲を知らないので少し前の曲しか挙げることが出来ないのですが。 Mr.Childrenの「終わりなき旅」が、個人的には締めくくりに最適な曲だと思ってます。 実際のライブでも、結構この曲で締めくくっていることが多いため、この曲ならしっくり来るかなと思いました。 ただ、最近の高校生にうけるかは分かりませんね・・・。

関連するQ&A

  • 文化祭でバンド演奏を

    文化祭でバンド演奏をしたいと思っているのですが、 来週あたりにギターを買おうと思っている まったくの初心者です。 教室などに通うわけでもなく、 本などを見て練習しようと思っています。 今から練習して、9月にある文化祭で ちゃんとした曲を演奏することってできますか?

  • 文化祭バンド、演奏曲

    今年の夏に催される文化祭でロックバンドを組む事になりました。 演奏する曲は四曲、その内の三曲は何とか決める事が出来たのですが、残り一曲が 色々案を出してもなかなか決まりません…^^; というのも、我々の音楽の趣味、要望が上手く合わず、演奏技術的に 出来る曲も非常に限定されているからです。  ・ギター兼ボーカル…声比較的高め、声域狭し。 ロックを雑食 ・ギター(私)…演奏技術低し。 パンクロックが好き ・ベース…ロキノン系一本。 演奏技術はまぁまぁ、9mmパラベラムの曲が数曲出来る ・ドラム…演奏歴およそ半年。 ギタボ同じく、趣味は広い 演奏が決定した曲も書いておきます。 ・American Idiot(Green Day)…Vo.ギタボ君 ・人にやさしく(THE BLUE HEARTS)…Vo.私 ・ジターバグ(ELLEGARDEN)…Vo.ギタボ君 文化祭なので、あまりしんみりするような曲だと盛り上がりに欠けると思います。 ここで一曲抜群の知名度を持つのを入れてもいいかと考えているのですが、小さな恋のうたと 曇天は他のバンドに取られてしまいました…(´・ω・`) ギタボ君的に、アジカンなどの低めの声 の歌も辛いそうです。 注文が多いようで申し訳ありません。 何か提案があれば、是非回答をよろしくお願いします…

  • 文化祭のバンド演奏

    文化祭のバンド演奏で疑問に思ったことがあります。 なぜかほとんどのバンドのギターの音とドラムの音が大きすぎて、 ボーカルの声がほぼ聞こえません。しかも一生懸命声を張り上げて 苦しそうに歌ってます。遠めの席なら聞こえるのでしょうか。 僕はいつも最前列で見てました。 彼らはなにかを意図してわざと音量を上げているのでしょうか? それと僕も来年の文化祭でバンドをやりたいと持っています。 メンバーは一応決まってます。 ただ、僕を含めみんな初心者です。あまり難しい曲は厳しいです。 僕自身はAlice Nineとかガゼットの曲をよく聴きます。 初心者には難しいでしょうかね? 回答よろしくおねがいします。

  • バンドで演奏すると良い曲はありませんか?良い曲が見つからなくて困っています。

    文化祭のバンド演奏で弾くと良い曲はありませんか?初心者でも弾けて、みんなの良く知ってる曲で盛り上がる曲でお願いします。邦楽でお願いします。

  • 最後の文化祭

    こんばんわ。中学3年の♂です。今年の6月頃にバンドを結成しました。しかしその頃は総体に向け、各部活が忙しく、練習する時間がありませんでした。そして2学期になり文化祭に向けて練習しよう!と思っていたら他の人はバンドに対しての熱が冷めてしまったらしく全然参加する気がないみたいなんです。でも中2から、どうしてもやりたかったバンドなので他のメンバーを集めてバンドをやろうと思います。しかし文化祭までのあと2ヶ月ぐらいなのでそこまで高度な演奏ができるかはわかりません。ならいっそのこと、簡単でも盛り上がれる曲を演奏したいと思っています!なにか2ヶ月程度でできる盛り上がれる曲はないでしょうか。。中学最後の文化祭を成功させたいとおもっていますのでどうかよろしくお願いします!

  • バンドで演奏する曲

    前回、ギターまだ買ってないですが 文化祭でバンド演奏できるかどうか質問しました。 できれば早く曲を決めてしまいたいのですが、 どれが簡単だとかまったくわかりません。 みんなが知っていて ノリが良く盛り上がれる なおかつ簡単な曲って何がありますか? 知っている限りたくさん教えてもらえると助かりますっ

  • 文化祭のバンドで・・・

    僕は来月行われる高校の文化祭で3ピースのバンドを組んで出る予定なんですが、メンバーの一人が昔のヘビメタしか聞かない人で最近の曲は演奏がヘタだとか言って否定しまくっています。それで演奏する曲は高校でやるにはうけが悪そうな昔の曲ばかりです。僕はヘビメタは嫌いではないのですが、やっぱり文化祭なのでみんなが知っているような最近の曲をやりたいと思っています。でもなかなか言えず悩んでいます。やはりはっきりと言うべきでしょうか??でもそうするとその人はつまらなくなると思います。でも今は僕がつまらないんです。どうすればいいでしょうか??

  • バンドで演奏する曲について・・・

    僕たちのバンドはギターとベースとピアノと男性ボーカルで活動しています 2ヶ月後の文化祭で2曲演奏しようと思っています 粉雪とあと何かを演奏したいんですが何をしたらいいかわかりません 有名な曲をしたいと思っています おすすめの曲があればお願いします もしよければ楽譜のあるサイトを載せてくれると嬉しいです 有料でもかまいません

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • バンドで演奏できる曲で良い物があれば教えてください。

    文化祭に向けてバンドを組みました。 私の学校はロックバンドが禁止なのでキーボード系3人、ドラム1人から成るピアノバンドを組んだんです。 ピアノバンドでも演奏できる、文化祭で盛り上がれそうな曲教えてください。できればある程度メジャーな曲が良いです。 先生に許可もらうのに、締め切りが近いので速く回答欲しいです。

専門家に質問してみよう