• 締切済み

高校の文化祭にバンドで演奏をするのですが、一番最後の締めの曲選びで迷っ

高校の文化祭にバンドで演奏をするのですが、一番最後の締めの曲選びで迷っています。 カラオケランキングなど色々調べましたが、どうにもしっくりくるのが無くて・・・ 最後らしく盛り上がって、尚且つ今どきの高校生にうけるアップテンポな曲ないでしょうか? バンド形式の曲でなくても、アレンジして演奏するので多分大丈夫です。 多くの意見を頂きたいです。

みんなの回答

回答No.4

僕なりの考えですが、締めの曲を探そうと思ったらシングル曲よりアルバム収録曲で探した方が間違いないと思います。 具体的に誰ってのはよく分かりませんが、CDショップでCD見てみたり、或いはLive DVDの最後を見てみるとすごい参考になるんじゃないでしょうか?

• siritain
回答No.3

全タイでQueenの”We Will Rock You”がよいと思います。その時柔道部の人にヴォーカルの人は肩車してもらって登場しましょう。

• co2ro
回答No.2

セットリストがわからない ので、構成上合うかどうか判りませんが、現在なら、RCの『雨上がりの夜空に』なんて良いんじゃないかな。曲もアップテンポだしアオリも入れやすいし。…

• shu0308
回答No.1

最近流行っている曲を知らないので少し前の曲しか挙げることが出来ないのですが。 Mr.Childrenの「終わりなき旅」が、個人的には締めくくりに最適な曲だと思ってます。 実際のライブでも、結構この曲で締めくくっていることが多いため、この曲ならしっくり来るかなと思いました。 ただ、最近の高校生にうけるかは分かりませんね・・・。