• 締切済み

WindowsXP SP3 アプリケーションの起動をタイマーで行う方法

WindowsXP SP3 アプリケーションの起動をタイマーで行う方法 又は タイマーで F5キーを入力する方法。 毎日 0:00分の日付が変わった以降のタイミングで、 自動的に アプリケーションを起動させたいと考えています。 そのアプリは操作の必要があるので タスクのスケジュールでは 目的を果たせません。 必要な、タイマーの機能は * 時刻指定起動 * カウントダウン起動(1秒から~3時間任意指定) どちらでも構いません。 必要な動作は、 * 自動的に、アプリを起動して、ファイルを選択してエンター 的な動作 又は、 * 自動的に、F5キーを 入力してくれる 的な動作を希望です。 フリーのソフトや ウィンドウズの機能で 条件を満たしてくれそうな 情報お待ちします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanmemomo
回答No.1

とりあえず、お探しのソフトは、「あります」 ですが、F5という言葉を使ってしまったので、回答が出来なくなっています。 DOS攻撃に使うものなので、攻撃の援助はさすがにお断りしておきます。

kantetu
質問者

補足

動作させたいアプリは、 マウスレコーダーと言うアプリで 怪しい物ではありません。 一旦 自分の好みの設定で 仮起動しておき  【Pause Break】キーを押すことによって、一時停止状態になりますので、 一時停止の状態で 日付が変わるのを待ちます。 そして【F5】キーを押す事によって 再開します。 その【F5】キー入力作業 をタイマーに任せたいと考えています。 【F5】は デフォルトのキー設定で F1~F12 及び ESC Pause Break の14種類に変更可能ですので、 【F5】キーに限定せずに 14種類のキー動作の 情報を頂戴できたらと思います。